ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

不敗神話には不敗神話で
2015年05月10日 (日) | 編集 |
連敗ストッパーは尚広さんでした。



横浜の石川選手がヒット打ったらチームが勝つっていう
不敗神話があるそうなので。
そういうことならジャイアンツはこの方に出てきてもらわねば。ね(*´ω`*)

今日の横浜先発どすこいさんちの山口投手、今季イチバン位良かったですね。
オープン戦で見たときと全然違ったー
ってあたりまえか・・・

それでも9回の最終回も続投で
尚広さんが代走で出てきた瞬間思わずニヤリ(* ̄ー ̄)もらった・・・

でも・・・
正直、由伸が三振のときは尚広さんが出てきてもダメなのかー
とちょっと疑ってもうた・・・

でも・・・
亀ちゃんが打席に立ったのを見て、やっぱりまだいけると思い直し。早っ!

この試合、唯一山口投手から打ってたし。
野球は2アウトからやでぇ!
亀ちゃんの打球が抜けたときは、もう( *´艸`)

11回は寺さんが粘りに粘ったので投手のコントロールミスを誘って死球。
背中にかなりまともに当たってたのでちょっと心配ですが・・・

尚広さんの打席はなんとなく・・・これ寺さんと入れ代わる?!気がしてたら
あらホントに・・・( ´∀` ;)

1塁に尚広さんで
横浜が強肩の捕手にわざわざ代えたのに余裕で盗塁成功とか・・・
すごすぎて、マンガか!?なんて突っ込みたくなりますよ。

この時点でもう相手投手の心が折れてしまったかも。
パスボールで3塁に進塁したらもう尚広さんが還らないわけがない。

小林くんの叩きつけたバウンドの高いゴロも良かったですね~
ノーヒットで逆転!

報知の記事で、尚広さんは
『僕が出ない時はチームが楽に勝てる時だから出ない方が
チームにとってはいいのかも』
なんて謙虚なコメントしてました。

確かにそうなのかもしれませんけど
尚広さんが出てくる試合の方が確実にしびれる展開で
確実に記憶に残る試合になってるので
ファンは出場歓迎ですよ!

それに今日は無失点で抑えてきた投手陣のがんばりが報われました。
お杉は初回1失点でよくぞ耐えましたし。
同じ失敗を繰り返さないとこはさすがだなぁ。

そして明日は高木ハヤトゥ!
野手の皆さんが明日は頑張って打ってくれるかと。
いや、打ってくれないと(笑)

相性の良い新潟で連勝しておうちに帰ろう~╭( ・ㅂ・)و

ヤスは、もうちょい打たないと打率が・・・(;´ω`)

ハマスタではヤスの打球がポテンと落ちるあたりに
ライトがポジショニングしててびつくり。

うーん。右打ち落とすとこ考えないとなのかなぁ。
引っ張ってる方がよく飛んでる気がするんだけど・・・
そこには投げてくれないのかしらね?
なんとか塁に出てほしいなぁ・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

鈴木さんは、さすがでしたね~。
出てくるだけで、空気感が変わる気がします。

ヤスさんも、2番として頑張ってくれてますね。
たしかにもうちょっと打率が上がると、嬉しい感じですね(^-^;
本塁打、盗塁、犠打で、チームトップですので、
また頑張って欲しいです。
2015/05/10(日) 18:22:36 | URL | ゆこ #FPsB/icw[ 編集]
勝つぞ!\(^^)/
おはようございます♪
鈴木選手の素晴らしい走りで💨(^^)/ほんとに胸がす~っとしてました!
嬉しかったですね(^-^)v
小林くんのバントで妙技?(^◇^)も良かったですよね!
ヤスくん!……
打率が(._.)とか、、打てないから、、あの2塁要らんみたいなのを、どこかで読んだ時は(。>д<)
素人会話で(家族と)犠打ばっかりで、、
次は、、それでバ~ン!と必ず打て!て
だったら四番になっとるわいo( ̄ー ̄)o
なんて言っとります(*^^*)
塁に出なきゃ盗塁も出来んし(._.)
盗塁王☆取って欲しい!
ヤスに甘過ぎでしょうか?(笑)
わ!!Σ( ̄□ ̄;)そこでヤスに代打?なんて残念にもなったりして……(笑えない)
今日から広島にやり返し~!で…勝手に采配~(笑)
一番金城、二番橋本、三番片岡、、、、
四番大田、五番井端、6番亀井、七番村田、
なんてね。。
あ、アンちゃん、、(笑)代打で( ´∀`)
田口くん……二軍の方で投げるんですね(残念)
広島戦では、マイコ~なんですね。大丈夫かなぁ~
勝手にウダウダで長々すいませんm(__)m
絶対勝つぞ!ジャイアンツ☆


2015/05/12(火) 06:37:57 | URL | かおるママ #H9/myo2M[ 編集]
Re: ゆこさんへ
こんにちは~

>鈴木さんは、さすがでしたね~。
>出てくるだけで、空気感が変わる気がします。

ですね。なんか起こる~って雰囲気。

>ヤスさんも、2番として頑張ってくれてますね。
>たしかにもうちょっと打率が上がると、嬉しい感じですね(^-^;

犠打は確かにうまいんですけどねー
先頭で打席に立ったとき出塁してくれるとね( ´∀` ;)
なんか今は打てる人が少ないのでバントに命をかけるくらい
集中してそうな気もしてます。

今日からホームなので切り替えていいプレー期待したいですね!
2015/05/12(火) 08:32:40 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: 勝つぞ!\(^^)/
かおるママさんへ

おはようございます~

>鈴木選手の素晴らしい走りで(^^)/ほんとに胸がす~っとしてました!

ホント救われる思いですね。

>ヤスくん!……
>打率が(._.)とか、、打てないから、、あの2塁要らんみたいなのを、どこかで読んだ時は(。>д<)

割りとジャイアンツファンは穏やかなんですけどさすがに連敗中は
イライラしますかね?
阪神だとそんなもんじゃないんで(笑)
ここで良かったと思います( *´艸`)

>ヤスに甘過ぎでしょうか?(笑)
>わ!!Σ( ̄□ ̄;)そこでヤスに代打?なんて残念にもなったりして……(笑えない)

ひいき選手には甘いかな?って常に気にしちゃいますね。
なので辛くなりがちでもあったりして・・・(笑)
さすがに前の3打線ノーヒットだと代えられちゃうかなー( ´∀` ;)とあきらめ。
やっぱり打たなきゃですよねぇ。

>今日から広島にやり返し~!で…勝手に采配~(笑)
>一番金城、二番橋本、三番片岡、、、、
>四番大田、五番井端、6番亀井、七番村田、

レスリーがもう少し安定してくれると3番に入れられるのかしら。
大田くん、イバさん、亀ちゃんは当たってるので繋げたのはいいですね!
ヤスの3番は・・・あまーい( *´艸`)ですね。

>田口くん……二軍の方で投げるんですね(残念)

そうなんですかぁ。
少しリフレッシュするのもいいかもですね。
田口くんにはもう少し楽に投げさせてあげたいって首脳陣も思ってるかな?
チーム打率がもう少し上がらないと厳し過ぎますよね( ´∀` ;)

>広島戦では、マイコ~なんですね。大丈夫かなぁ~

Σ(゚д゚;)マイコラス・・・
うーん。確かに心配ですね。その前に勝っておかないと・・・

長文、いつでも歓迎ですのでお気軽にどうぞ~です(*´ω`*)


2015/05/12(火) 08:47:27 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
