ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初先発、初勝利!
2015年04月12日 (日) | 編集 |
田口くん、初先発初勝利おめでとう~♪

今季初スタメンマスクの実松、攻守で田口援護 : 巨人 : スポーツ報知



こうして並べると、さねがお父さんに見えちゃう( *´艸`)

石川投手とはあまり相性良くないなか、よくぞタイムリー!
正直、2アウトから村田、井端が出塁しても・・・
なんて思っててごめんなさい・・・

再三のチャンスにちっとも援護がなくてリードも大変だったかと。
しかも1点差で間違ったら田口くんの勝ちも消えちゃうし。
もうさわむと畠山選手の時なんかホント心臓に悪かったですよ・・・
さね、お疲れ様でございます!

いやー。勝って良かったー(*´ω`*)
しかし、久しぶりに打つ気満々のピッチャー見ました( *´艸`)
その前の回もチャンスで回ってきて大引選手に好捕されてなかったら
タイムリーになってただろうし
打点ついたのはボテボテでラッキーな内野安打だったけど
それだって全力疾走しなきゃだもんね。

ピッチングの方は、もうねー。
ホント19歳?ってほど落ち着いてましたね。
投げっぷりの良さは昨年のイースタンの試合と変わらず。
そう言えば、昨年のその試合もヤクルト戦で6回から投げたのだけど勝ちがついたんですよねー。
もしかして相性いいかも?!

ヒーインではご両親に感謝の言葉をきちんと伝えてて
スタンドで見てたご両親きっと号泣ものですよね。
ワタシは思わずうるっと(笑)

初めてのお立ち台なのにひとつも緊張してなかったし
こんなあどけない顔して(*´ω`*)ねー
度胸満点。

次回の登板も楽しみです。

ヤスは盗塁成功してほしかったけど・・・
あれは・・・セーフじゃ?って思うのはひいき目?かなー( ´∀` ;)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは✴︎

私も昨日観戦しました(^ω^)
田口くん凄かったですね‼︎
始まるまでは、大丈夫かぁ?なんて思ってたけど、すごい頼もしかったです(=゚ω゚)ノ
ヒーインも見ましたが、明るいし何か可愛らしい感じ(o^^o)
もっともっと頑張ってほしいですね‼︎

ヤスくんは…
ドンマイって感じでしたね(^^;;
自分でもちょっと自信あったのか、軽く抗議してて焦ったぁぁぁ(;_;)
阿部さんみたいに、退場!なんて言われたら泣いちゃう( ; ; )せっかく東北から、ヤスくん見たさに行ってるのに…>_<…
でもホント惜しかったですね。
300盗塁見たかったな…

なので、またまた2時間待ちました^ ^笑
もちろん‼︎スルーされました_| ̄|○泣
亀ちゃんと時間差で出て来て、同じ方向に帰って行きましたが、ご飯でも一緒に行ったのかな?なんて思いながら、ドーム&ヤスとさよならしてきました( ´ ▽ ` )ノ

今日あたり300盗塁かな?
今年は盗塁王になれたらいいですね(*^o^*)
2015/04/12(日) 15:06:57 | URL | あや #u2mx7Ztk[ 編集]
こんにちは。田口初勝利おめでとう。絶好調のヤクルト打線相手に勝てると思わなかった 凄い嬉しい。今のヤクルトと言えば4割なんてのもいるし3割がゴロゴロ 最悪の状況も覚悟したけど怖いもの知らずの勝利ですね。
そういえば去年の夏ドームもヤクルト相手でしたね 平良田口のルーキーコンビでどちらに勝ちがついてもいい好投で田口に勝ちがついた 思い出しました。
今年の紅白戦 あの時打たれたのが結果良かったかもしれないですね。

昨日行けるはずが予定出来て行けなくなってその上何時間も寒い中にいて風邪ひいてしまってどっぷり落ち込んでます。
追い打ちかけるように勇人が初4番って(涙 一度は経験して欲しいと思ってたけどこんな不調な時とは 
でも監督が新しく生まれ変わると言われたように巨人が変わりつつあるなと感じます。882勝だったか?おめでとうございます。

4/10激戦でしたね 開幕戦なみの激戦だった気がします。次に取りにくいのが橙魂かな。ねこは我慢して3塁側取りましたが セペダがまっちゃんや亀が激突しながら取ってこれでなぜ勝てないって悔し涙の試合でした(涙 
すいません らしくなくどっぷり落ちてます。

片岡さん盗塁あと1個 頑張って。 
2015/04/12(日) 15:37:23 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: あやさんへ
こんにちは。
観戦お疲れ様でした。現地は盛り上がったのではないでしょうか?
ワタシはテレビの前で盛り上がってました(笑)

> 田口くん凄かったですね‼︎
> 始まるまでは、大丈夫かぁ?なんて思ってたけど、すごい頼もしかったです(=゚ω゚)ノ

初めての1軍マウンドとは思えなかったですね。
ワタシも心配してましたけど、いらぬ心配でしたねー。

> ヤスくんは…
> ドンマイって感じでしたね(^^;;
> 自分でもちょっと自信あったのか、軽く抗議してて焦ったぁぁぁ(;_;)

ワタシもセーフだと思ったので一緒に抗議(笑)
ヤクルトの山田くんのタッチが完璧でしたから審判も手が上がったのかなぁ・・・
山田くんにはヒットになるとこもファインプレーされたし
いろいろ・・・阻止されましたね(^▽^;)

> でもホント惜しかったですね。
> 300盗塁見たかったな…

ですよねー。記録達成の瞬間、立ち会いたいですよね。

> 亀ちゃんと時間差で出て来て、同じ方向に帰って行きましたが、ご飯でも一緒に行ったのかな?なんて思いながら、ドーム&ヤスとさよならしてきました( ´ ▽ ` )ノ

お休み前なのでお食事行ったりしてるんですかね~
寒い中、お疲れ様でした!

> 今年は盗塁王になれたらいいですね(*^o^*)

ライバルは手強いですけど、タイトル獲得出来るといいですね!
2015/04/13(月) 15:40:07 | URL | かいぴ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>田口初勝利おめでとう。絶好調のヤクルト打線相手に勝てると思わなかった 凄い嬉しい。

ですよね~。よくぞ抑えたと思います。
ホント最近出てくる若い投手は度胸あって頼もしいですね。

> そういえば去年の夏ドームもヤクルト相手でしたね 平良田口のルーキーコンビでどちらに勝ちがついてもいい好投で田口に勝ちがついた 思い出しました。

登板前に昨年の記事を読んで思い出しました(笑)
若い投手が順調に成長してるんだなぁなんて観てたんですが
まさか翌年に先発で投げるとは想像出来ませんでしたよね。

> 昨日行けるはずが予定出来て行けなくなってその上何時間も寒い中にいて風邪ひいてしまってどっぷり落ち込んでます。
> 追い打ちかけるように勇人が初4番って(涙 一度は経験して欲しいと思ってたけどこんな不調な時とは 

寒いですよね。毎日冬みたいで。風邪、早く良くなりますように。
勇人くんの4番はワクワクしました。
新成って感じがするなぁって。
勇人くん、腰痛大丈夫なんですかね・・・なんかどこかかばってるのかなぁなんて心配。

> 4/10激戦でしたね 開幕戦なみの激戦だった気がします。次に取りにくいのが橙魂かな。ねこは我慢して3塁側取りましたが セペダがまっちゃんや亀が激突しながら取ってこれでなぜ勝てないって悔し涙の試合でした(涙 
> すいません らしくなくどっぷり落ちてます。

観戦されてたんですね。テレビで観てるより現地で観てる方が悔しいですよね。
具合が悪いと気持ちも落ちますから・・・お大事に。

> 片岡さん盗塁あと1個 頑張って。 

いいときに、走れるといいですね~
亀ちゃんや勇人くんがヤスが走るとき1球見送ってくれてる様に
見えるときがあるので・・・
ホント感謝感謝の300盗塁になりますね。
2015/04/13(月) 15:49:05 | URL | かいぴ #-[ 編集]
ひさしぶりの登場です。こんにちは

田口のスライダーは一軍クラスでも、そうそう打てないだろうと思っていたがイニングが進むごとに安心してみれたが、点差があればもっと気楽に投げることが出来たと思うが。なかなか大きいのが出ません。もっと援護射撃してほしいですがなかなかの不発っぷり。

広島戦終了後の菅野が勝って喜ぶ広島ベンチを悲壮感たっぷりに眺めている光景はあまり見たくないものです。

komachi angelをたくさん聞きたいので、片岡には代打をおくられないレギュラーになってほしいのであります。
2015/04/13(月) 17:38:57 | URL | you #-[ 編集]
Re: youさんへ
こんにちは。

>田口のスライダーは一軍クラスでも、そうそう打てないだろうと思っていたが

スライダーが武器ですかー
楽天の松井くんみたいな感じなのかな?

>点差があればもっと気楽に投げることが出来たと思うが。なかなか大きいのが出ません。もっと援護射撃してほしいですがなかなかの不発っぷり。

今年はどうやら飛ばないボールのようですが
それにしてもホームラン少ないですよね。
ついついロペスがいたらと思ってしまいます( ´∀` ;)

>広島戦終了後の菅野が勝って喜ぶ広島ベンチを悲壮感たっぷりに眺めている光景はあまり見たくないものです。

そんな表情してたのですか・・・
悪いながらも試合を作って完投したのに敗戦投手というのは
見てる方もツライですね・・・。
レスリーまだかなぁ。

>komachi angelをたくさん聞きたいので、片岡には代打をおくられないレギュラーになってほしいのであります。

開幕よりは調子上がってますけどなかなか・・・( ´∀` ;)
この試合もチャンスで2回凡退しちゃったので送られちゃいますよね。
勝負強さもそろそろ見たいですねー
2015/04/15(水) 12:36:56 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
