ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
連敗ストップとヤス今季初お立ち台
2015年04月05日 (日) | 編集 |
今季初、公式戦の観戦で
まさかヤスがスタメンで
まさか3ラン打って
まさかお立ち台に上がるとは
夢にも思わず・・・

どうやら今季の運を初戦で全部使いきった模様・・・(´◦ω◦`)

<巨・神>3回、先制3ランを放った片岡(奥)は坂本とおどける ― スポニチ Sponichi Annex 野球

昨年の開幕戦でも3ラン打ちましたね、そう言えば。
こんな風におどけてホームインしてたっけ(笑)

昨日結果出てなかったので打順2番にまず驚いてしまったんですが
阪神と相性いいっていうデータが出てるんですよねー( ´∀` ;)
冷静じゃなさすぎ。

西武ファンの方にも西武の時から阪神戦で活躍してたと聞いて
そ、そう言えば・・・?!そうだっけ?!

選手と対戦チームとの相性考えて打順やらオーダーやら変えられるのって
選手層厚いチームならでは・・・
なんですよね。
選手の調子もあるけど基本はこんな感じでオーダー組むんだ・・・
ヤスは決して調子がいいとは言えないですけども
相性いいチームにはそれなりに結果出せるんですね・・・。
だからプロなんだよ!・・・失礼いたしました。

相性と言えば・・・
ワタシ、外国人左腕投手と相性いいみたいです。
昨年はセドンの奪三振ショー見せていただきましたが
今年はポレダの来日初勝利とやらを。



なかなか楽しいキャラのようですね( *´艸`)
同点に追い付かれたときはアカンかと思いましたが
よくぞ同点でとどまった・・・
てか、阪神は勝ち越せなかったのがアカンかったですけどー


ホントは阪神戦の時は書かないつもりでいるのですが
ヤスのヒーインとか今度いつになるか分からないので・・・
言い訳ごにょごにょ


『今年移籍してきた相川さんと金城さんに
優勝味あわせたい』

とかヒーインで言うもんだから、近くにいた巨人ファンのおじさんに
『2年目で何言ってんだ。10年早いわ!』
とヤジられてました( ´∀` ;)

ヤスって・・・時々ずれたこと言っちゃうのかな・・・(-∀-`; )

味あわせたいじゃなくて多分一緒に喜びを分かちあいたいって
言いたかったんじゃないかなぁ。
昨年の優勝がよっぽどうれしかったんだと思うんですが・・・
とおじさんにフォローはしませんでしたけど(笑)

これだけ選手の受け入れに慣れてるチームなのに
そんなに移籍してきたってこと強調するかなぁと
実は何か気になる表現だったりして。
大丈夫なんだろか・・・

そんなこと言いつつもみんなと楽しそうにしてましたけどね。

球団のスタッフさんにちょっかい出してえらく楽しそうにしてました。

ジャビットにもツーショット誘ってもらって良かったですね♪

二人でやんちゃかぶり(笑)

今日は高木勇人くんがプロ入り初完封勝利。
素晴らしいとしか言えませんね。
今は完投してくれる先発投手、超貴重!
阪神戦かーい(笑)てとこが多少複雑ですがあっぱれです。

コメントもね良かったですよね。
『ボクじゃなくて、野手のみなさんに助けてもらって』とかね。
あと
『ボクはボクです!』
名言ですね( *´艸`)
そうよ。高木勇人は高木勇人をこれからも貫いて下さい。

でもって今日のヒーロー亀ちゃんも上がって欲しかったなぁ。
G+では試合後にインタビューしてたけど
やっぱりスタンドのファンの前に出てきて欲しいですよねぇ。


亀ちゃん、前回の高木勇人くんの時にもホームラン打ってました。

『リズムよく投げてくれるので守りやすい。毎日投げてくれても(笑)』

最高の賛辞ですね。

次もナイスピッチングとナイスバッティングをよろしくお願いします~

や、阪神戦じゃなくて・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わー!!かいぴさんのやす愛が通じた活躍だったんですね。・゜・(ノД`)・゜・。
ほんとに一先ず安心しました!
どんどんやせ細ってるように勝手に見えて心配で。涙
2番セカンド固定頑張って欲しいです!!
2015/04/05(日) 23:55:04 | URL | ドティ #-[ 編集]
Re: ドティさんへ
> わー!!かいぴさんのやす愛が通じた活躍だったんですね。・゜・(ノД`)・゜・。

全国○万人?!のヤスファンの声援が届きましたかね~(≧∇≦)b

> ほんとに一先ず安心しました!

出場した試合で結果が出るとホントひと安心・・・(^▽^;)ですね。

> どんどんやせ細ってるように勝手に見えて心配で。涙
> 2番セカンド固定頑張って欲しいです!!

確かに。
テレビで見て細いなぁと思うと
生で見たらびっくりするほど細くなかったですか?
なんていうか、シャープというよりはげっそりという表現の方が
しっくり来ちゃって・・・
西武時代からのコメント聞いてると
どうもクヨクヨ悩んで眠れないとかありそうですよね。
上手に切り替えてなんとか乗り越えていただきたいですね。
出場しててもしてなくても何かしら心配ですね(笑)
2015/04/06(月) 14:33:38 | URL | かいぴ #-[ 編集]
こんにちは。観戦お疲れ様です。
記念すべき1000勝目とは管理人さんやっぱり持ってます。
それに片岡さんが活躍した時って これは今季観戦された時は片岡さんが活躍する日というフラグです。頑張って応援お願いします。

片岡さんはスタメンで全然問題ないんですよね。監督も3/20スタメンが現時点ベストメンバーと言われてたし
ただ井端さんが良すぎると言うか外したくない。巨人がやっかいなのは一、三、遊が多少の不調では外せないと言う こうなると井端さんはセカンドしかなくなると 去年も開幕戦ホームランだったしやっと片岡さんも開幕でこれからって感じですね 頑張って欲しいです

優勝を味わってもらいたいで全然問題ないですよ そのおじさんはふざけただけで 巨人ファンって案外ヤジとかないし
村田もそうだけどFA組は自分は気持ちや状況がわかるから力になりたいみたいに思うらしいですね
 
2015/04/06(月) 21:14:43 | URL | ねこ #-[ 編集]
久しぶりにコメさせていただきます☆

4月5日観戦して来ました( ^ω^ )
公式戦は今年初で、宮本さんの解説と共に楽しんできました^ ^

ヤスは盗塁しましたねー
相手のミスもあっていい感じに進んぢゃいましたね(=゚ω゚)ノ
勇TWOの完封も驚きでした(O_O)
とりあえず、このまま突っ走ってってほしいですね‼︎

ただ一つショックだったのが
1日違いでのヤスのヒーイン…
生で見たかったーとテレビの前で喚いてしまった私…笑
悔しさのあまり、5日はヤスくん出待ちを雨の中2時間(ーー;)
諦めかけた頃、サラーッと出て来たヤスくんに思いっきり手振ったら、答えてくれたので、とりあえず満足しました\(//∇//)\笑

次こそは生のヒーインを‼︎
その為にも怪我なく、イバさんに負けないで活躍してほしいですね★
2015/04/07(火) 16:48:49 | URL | あや #mhfOnvv.[ 編集]
嬉しかったです!☆
おはようございます♪
ご無沙汰してますm(__)m
いつも勝手な時に現れます……(*´-`)すいません。
ドームでヤスのヒーローインタビュー☆に生で観れて羨まし過ぎです(*^^*)
ホームラン♪ほんとに嬉しかったですね!
ジャイアンツ勝利に貢献する事が出来るようにこれからも頑張って欲しいです。
痩せすぎ?
画面からしか見たことがないですが心配してます。。
それから、根っからジャイアンツファンだったですが、西武の頃から注目していたので(//∇//)あの頃のヤスはホームランでもヒーローインタビューでも
もっともっと元気ハツラツ~♪な姿だったと思うんですが……
やっぱりジャイアンツでは中々弾けられんのかなぁ~(T_T)
どんな姿のヤスも応援しますけど(*^^*)
↑↑↑ヤス☆フォト
また、頂いていきますm(__)m
いつもセンスが良いですね♪素敵で可愛いヤスが光ってます!
時々、お断りなく頂いてますが……すいません!ありがとうございます(事後承諾m(__)m)
長々失礼ました。
2015/04/08(水) 08:02:50 | URL | かおるママ #g78qVwDY[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。
>記念すべき1000勝目とは管理人さんやっぱり持ってます。

阪神ファンに来るなと言われそうですけども(笑)
東京ドームと相性いいのはいいことかな?

>片岡さんが活躍する日というフラグです。頑張って応援お願いします。

そうであって欲しいっ!!と切に願います!

>ただ井端さんが良すぎると言うか外したくない。

ですねー。昨日のズムスタでも攻守に活躍しましたし。
タイムリーの時はトリハダものでした。
日本代表の時の井端さんを見られるのはホントにラッキー。
でもヤスはこうなると全くかないませんね( ´∀` ;)

>村田もそうだけどFA組は自分は気持ちや状況がわかるから力になりたいみたいに思うらしいですね

確かに。村田さんもヤスに落ち着けとかちょいちょい声かけてくれてましたね。
そういう気持ちがあるのはわかるんだけど・・・言い方気になって?
二人は先輩ですしー( ´∀` ;)
とちょっといらぬ心配を・・・

すいません。ジャイアンツファンのはヤジって言うほどではないのは
昨年1年見てて分かったのですけど、ちょっと表現が他になくて( ´∀` ;)。
何か言ってもあっさり終わるのでそんな気にならないし。
その点、ネコチームの方は(-∀-`; )
い、いいですかね、ご存知ですもんね・・・
いいファンもいるんですけどねー
ってこれも何度も言ってしまいます・・・
2015/04/08(水) 10:00:29 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: あやさんへ

>4月5日観戦して来ました( ^ω^ )
>公式戦は今年初で、宮本さんの解説と共に楽しんできました^ ^

お疲れ様です。
お!レジェンドシートですかね?
宮本さんならいろいろ知っていそうで楽しそうですね~♪

>ヤスは盗塁しましたねー

3塁まで行けたのでレジェンドシートに向かってきて、盛り上がったのでは?

>勇TWOの完封も驚きでした(O_O)
>とりあえず、このまま突っ走ってってほしいですね‼︎

いいですね、勇TWO(笑)
先発不足のなかで頼もしい限り!

>ただ一つショックだったのが
>1日違いでのヤスのヒーイン…

惜しかったですね・・・
なかなか遭遇出来ないですもんね( ´∀` ;)

>悔しさのあまり、5日はヤスくん出待ちを雨の中2時間(ーー;)
>諦めかけた頃、サラーッと出て来たヤスくんに思いっきり手振ったら、答えてくれたので、とりあえず満足しました\(//∇//)\笑

2時間ですか(´⊙ω⊙`)お、お疲れ様です。
最後に会えて良かったです(*´ω`*)
勝ったのでご機嫌も良かったのかな??
笑顔を見れるとほっこりしますね。
今日も寒いので風邪など引かれませんように。

>次こそは生のヒーインを‼︎
>その為にも怪我なく、イバさんに負けないで活躍してほしいですね★

なんならイバさんと一緒にヒーイン受けられるような活躍をお願いしたいですね(笑)
2015/04/08(水) 11:49:43 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: かおるママさんへ
こんにちは。

>いつも勝手な時に現れます……(*´-`)すいません。

コメントはいつでもウェルカムですので
お好きな時でOKです( *´艸`)

>ドームでヤスのヒーローインタビュー☆に生で観れて羨まし過ぎです(*^^*)
>ホームラン♪ほんとに嬉しかったですね!

予想してなかったのでただただびっくりでした(笑)

>ジャイアンツ勝利に貢献する事が出来るようにこれからも頑張って欲しいです。

ですね。活躍してチームが勝つのがイチバン!

>痩せすぎ?
>画面からしか見たことがないですが心配してます。。

ちょっと気になりますよね・・・
体は軽い方が足に負担がなくていいかもですが顔はげっそりしなくても・・・

>もっともっと元気ハツラツ~♪な姿だったと思うんですが……

まあ、継続して結果出してないと弾けづらいのかも・・・てのはあるかもですが
もうちょい明るいのを見たいですよね
( ´∀` ;)

>いつもセンスが良いですね♪素敵で可愛いヤスが光ってます!

おー!そんなうれしい誉めことば・・・
もったいない・・・
被写体がいいので( *´艸`)助かります
個人で楽しんでいただけるなら幸いです
(*´ω`*)
もうちょい笑顔が撮れるといいんですけども・・・

2015/04/08(水) 11:58:18 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/13(月) 06:33:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧コメントの返信です
ご質問の件ですが、こちらのブログで掲載している画像は
観戦したときに撮ったのと、テレビを写メしたのとありまして
あまりたいしたものではないのですけど(^▽^;)
個人で楽しんでいただけるのでしたら、お持ち帰りいただいて
構いません。
デジカメで撮影したモノは容量が重いのでそのまま掲載は難しく
さらにあまり上手ではなかったり遠くから撮ってるのは
コラージュでごまかしてたりしますので・・・( ̄▽ ̄;
ご理解いただけると幸いです・・・

矢口カメラマンのブログはご存知でしょうか?
プロのカメラマンが撮影しているので、笑顔率も高く
アングルも画質も良いすばらしい写真がたくさんありますよね(*´ω`*)
いつも眺めてニヤニヤしてしまいます( ´艸`)
2015/04/13(月) 16:03:50 | URL | かいぴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/13(月) 19:52:40 | | #[ 編集]
Re: 管理人のみ閲覧の返信です。
ご理解いただきありがとうございます♪
今後もよろしくお願いします。
Twitterですか・・・では仲良しのお友達にこそっとな感じで・・・(笑)
Twitterにはいろんな人がいるので便利な反面ちょっと怖いツールな気もするので・・・。
すいません、びびりなもので・・・

2015/04/15(水) 12:45:38 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/15(水) 20:45:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック