ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
2/15 沖縄キャンプレポ ストレッチ~ノック
2014年02月18日 (火) | 編集 |
P1020280.jpg
朝のグランド体験ツアーは、実施日が公式サイトに掲載されてました。
ちょうど15日(土)が開催日だったので、ネットで検索してみたら
土日は人気があるのでおそらく受付時間(8時半~)の
1時間前くらいに並んだ方がいいかも?
というのがあったので8時到着くらいにスタジアムのインフォメーションに行ったら
誰もいませんでした(笑)
今年は宮崎の方へ行く人が多かったのかもですね。

受付は9時くらいから始まり、村田選手のカードを渡され、9時半に再集合。
選手のウォーミングアップをグランド(外野)から見学できます。

P1020283.jpg
ストレッチは入念に。特にトレーナーさんが付いている選手は念入りになんでしょうか。

矢野さんはランニング中「矢野さん!」と声がかかると振り返って手を振ってました。
ホント、いい人です(*´ω`*)
P1020286.jpg
ツアー参加者は割とおとなしめ。大きい声をかけたのは矢野さんと言った人くらいでした。
あまりに近すぎるととまどいますね(^▽^;)

小林くん、瞑想中。ウソ( ´艸`)こういうストレッチです。
P1020289.jpg

続きは「Read More」からどうぞ
続いてはキャッチボール
P1020307.jpg
段々離れていくのですが、小林くんは強くて速い球が飛んできます。
セカンドまでの送球が速いという記事が出てましたけど、さすが元投手。
肩がいいですね。

P1020310.jpg
ヤスのキャッチボールのお相手。ヤスは亀ちゃんと呼んでいましたけど。


キャッチボールのあとは投内連係。マウンドにまず集まってコーチから指示を聞いてました。
P1020328.jpg


お天気が良かったです。芝生は天然芝でグリーンがキレイでした。
P1020331.jpg
東京は雪なんて信じられない・・・

小林くんの送球は速いので村田会長、ヤス、ロペスも捕球後グラブを後ろに持って行かれて
びっくりしてました。
しかも構えたところにくるのですごい・・・
P1020340.jpg


次はシートノック(カットオフプレー)とメニューにあって、なんだろ?と思ってたら
外野からのボールを内野手がカットしてホームへ送球する練習でした。
P1020353.jpg
カットする選手だけじゃなくて、その選手をカバーする練習でもあるので
内野手がワラワラたくさんいて賑やかです(笑)
これ、実際に練習してるのは藤村くんと寺内さんで、ヤスと坂本くんは待ちです。

P1020364.jpg
レフトからの送球を、カットして


バックホーム!いい返球だと捕手陣から「ナイスボール!」と声がかかります。
P1020369.jpg
ヤスの返球も何回か「ナイスボール」と言われてました(*´ω`*)


内野から見てるとカットする選手とカバーしてる選手が近いのですが
実際はもう少し離れてるのかなぁ?
P1020365.jpg


内野のノックで守備練習は終了。
このノックがリズム良くてスピードあって見応えありました。
P1020421.jpg

一塁へ送球
P1020386.jpg

振り返ってセカンドへ送球。
P1020411.jpg
この捕球してくるっと振り返って後ろに下がりながらの送球フォーム
好きです(*´ω`*)

昨日はヤスのお誕生日だったわけですが
宮本慎也さんに酷評されてしまい…
西武 星捕手のブログによると反省&凹んだ誕生日だったとか。

宮本塾の教え子、坂本くんががんばってるんだから
そのこと記事にすればいいのにわざわざねぇ(^▽^;)

まあでもこれがFAの洗礼。
悪いこと書かれる方が多いわけで…

だけど今季のテーマは『全てに勝つ』のだから
こういうことにも勝たねばね。

これを知ったときはかなり怒り心頭でしたが
毎日一緒に練習してる井端さんの片岡はうまい
という言葉を頼りに
開幕後にはこんな記事書いたことを後悔させてくれるだろうことを
またまた切に願っております…

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック