ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
Get Sports 巨人新戦力 井端&片岡&大竹
2014年02月17日 (月) | 編集 |
2/16 深夜テレ朝の「Get Sports」で
巨人の新戦力3選手のインタビューがありヤス登場。
大竹さん、井端さんと楽しいインタビューになってました。
ナンチャンのMC良かったですね(*´ω`*)
1.jpg

巨人のキャンプでまず感じたことは・・・?
2.jpg
本球場だけでなく室内練習場にも、移動の時もどこにいてもお客さんがいるので
気を抜けない。
だからと言う訳でもないけど、初日で2.5kg体重が落ちたそうです。
新しい環境でいろいろと気を遣うのでしょうか・・・

3.jpg
ヤスもお客さんの多さとメディアの多さにびっくりしたそうです。
それと施設がすごくて、どこに行っても野球が出来ると。
ホント宮崎の施設はすごそうですね。

沖縄も本球場からサブグラウンド、ブルペン、室内練習場
トレーニングルームまでありました。
もともと運動公園なのである程度はあったと思いますが・・・
選手は移動にワンボックスカー使ってましたから広さが分かりますよね。

5.jpg
大竹のカンちゃんは、天然でゆるキャラみたいな癒し系なんですね( ´艸`)
投げてるときは無表情で無骨そうなのに、全然イメージ違う~(≧▽≦)
キャンプのご飯、広島はおいしくなかったの?!

4.jpg
FAで移籍経験のある先輩として工藤さんからひとこと。
特に違った事をする必要はない。今まで通りの自分を出せばいい。
ただ新しい環境ではなかなか難しいと思うけど・・・とのこと。

続きは「Read More」から・・・(ちょっと長めです・・・)


チームには馴染んだ?
6.jpg
上がりどころが分からないという点で井端さんとヤスが同意。


7.jpg
村田選手会長に高橋由伸に、鈴木タカヒロさんに・・・
やたらと先輩がとか年上がとか言うなぁと思ってたら
そういえば、西武はヤスが野手では最年長だったもんね。
(まあ山崎さんとかいたけども立場違うし。)


チームにイチバン馴染んでいるのは大竹のカンちゃん。
8.jpg
ヤスにまで「しじみ」と言われてる目のことつっこまれてました(笑)

ユニフォームがイチバン似合ってるのは井端さんとカンちゃんが言うと・・・
井端さん「似合ってないだろ!」と即答(笑)
9.jpg

巨人のユニフォームを着てる自分は違和感だらけだそうな。
10.jpg
なんとなく気持ちは分かります。でも段々慣れてきましたよ。
2番を見つけると「あ。井端さんだ」ってすぐ分かるし。

ヤスはというと、8番の印象というよりはまだ7番が抜けないらしい・・・
11.jpg
実はワタシも背番号7を目で追っていて、おっと違う・・・となること数回(笑)


そして井端さんも6番がぬけてないらしく・・・
12.jpg
坂本ファン多いですもんねぇ。。。(^▽^;)

13.jpg

他チームの選手から見たジャイアンツの印象ってどんなんだろうかって思うコメントですね。
そんな練習しなくても出来てるんだろうっていうイメージなんだろうか?


ポジション争いについて。
井端さんはそんなギラギラして争うつもりはないそうで
チャンスがあればうかがうくらいのスタンス。安泰なら安泰でいいかなと。
14.jpg
コーチから坂本くんから聞かれた事には答えてやってくれと言われたので
答えてるそうです。
力の抜き方を教えたそうです。そういえば坂本くんも同じことを言ってたような。

ナンチャンに「参考になりましたか?」と聞かれたヤスの反応。
なんかとってつけたような言い方だったのでナンチャンに「適当だなぁ!」と言われると
15.jpg
井端さんが「片岡は出来てるから。うまいですよ」とフォロー。
子供みたいにうれしそうな顔してました(*´ω`*)


大竹のカンちゃんは内海のテツさんの投球フォームが参考になっていると。
16.jpg
キャンプのブルペン見てると、確かに軸足で立って数秒じっと出来てる投手って
いいかも・・・

ヤスは印象に残る選手と聞かれて「何気に村田さん・・・」
18.jpg
ナンチャンに「中心選手!!」と突っ込まれる始末(^▽^;)
井端さんも笑ってますがな(笑)村田選手会長はどんな立ち位置やねん?


でも、2人とも村田さんはすごいって言ってて
ヤスは「打球を恐れないし、バウンド合ってなくても難なくさばく」
井端さんは「サードはバッターから近いし下手に動くとボールをはじいちゃうんだけど
バッターが打った後、微動だにしない。すごいと思う」
と絶賛。
17.jpg
でもホントに見てると村田会長はうまいです。
巨人ファンの友達がいつも言ってるんだけど
これまでは「へー」くらいにしか聞いてなかったんですが捕球もすごいけど
送球も正確でした

最後に今シーズンのテーマということで井端さんは「怪我しない!」
 23.jpg
ケガ明けなので特に気をつけたいとのこと。
井端さん、WBCも出たし結構お疲れでしたよね・・・

ヤスは報知にも答えてたけど「全てに勝つ」ってことで。
20.jpg

ナンチャンに「何かアピールありましたら」と振られると・・・
19.jpg
え?井端さんには聞かなかったじゃん。と進行にツッコミ。
ナンチャンから「いいんですよ!なんですか?MCに何か問題でも?」と反撃に(笑)
実は忘れてた模様( ´艸`)

楽しく野球をしたいので、何かパフォーマンス的な事ができればと答えてました。


次のカンちゃんにはなぜか「大竹さんパフォーマンスは?」って
質問が変わってしまい(笑)カンちゃん慌てる( ´艸`)
21.jpg
僕は投げてるだけでオモシロイと思います。って?
カンちゃん投げてるときはいかついですよ( ´艸`)

キャンプでは体調も良く、肩の調子も良く、投げた後ニコニコしてると工藤さん。
調子がいいのは何よりです。
22.jpg
そんなカンちゃんのテーマは「挑戦!3年連続2桁勝利に挑戦。
 
そして、最後に・・・
井端さんどうぞ!で選手もスタッフも爆笑
24.jpg
ナンチャンも「すいません、忘れてました!」と謝ってました。


でも、結果最後にいい締めになったかも。
25.jpg

どんな場面でも、出てきたら「お!井端!なんかやってくれそう!」
そんな風にワクワクしてもらえるようなプレーをしたい。
WBCの井端さんを思い出しますね(*´ω`*)

ところで・・・
ワタシがキャンプで見たヤスに密着しているハンディカメラの映像は
ひとつもなかったので、もしかして別枠で放送あるのかなぁ・・・どうなんだろ?
公式戦始まってから活躍すれば特集で組まれるのかな・・・

思いの外長くなってしまいましたが最後までお読みいただき
アリガトウゴザイマス!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。Get Sportsを見逃してしまいましたが、こんなにも面白い内容だったのですね。思わずクスクスと、一人笑いしてしまいました。紹介して下さって有難うございました。
宮崎キャンプを少し見学してきましたが、片岡選手はいつも坂本、井端等と楽しそうに練習してましたね。
打撃と走塁が凄い選手だと思ってたら、グラブさばきも柔らかく、上手いのですね。片岡選手が来てくれたことで盤石の内野陣が形成出来て、今からワクワクです。(笑) 
2014/02/17(月) 20:49:28 | URL | まさやん #K2YXQ0jM[ 編集]
Re: まさやんさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ワタシもこの番組見てひとりで大笑いしてたので
面白さがちょっとでも伝わってたら幸いです(*´ω`*)

> 宮崎キャンプを少し見学してきましたが、片岡選手はいつも坂本、井端等と楽しそうに練習してましたね。

中継ではあまり話してるシーンが映らなかったので
見てきた方に楽しそうだったと聞くとうれしくなります♪
ヤスは人見知りさんで有名なので(笑)

> 打撃と走塁が凄い選手だと思ってたら、グラブさばきも柔らかく、上手いのですね。片岡選手が来てくれたことで盤石の内野陣が形成出来て、今からワクワクです。(笑) 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
そんな風に思っていただけてるととってもうれしいです!
走塁で有名ですが守備も売りの選手ですので
そのワクワクに答えてくれはず…と切に願っております。
2014/02/17(月) 23:03:05 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック