ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
沖縄キャンプレポ その2
2015年03月02日 (月) | 編集 |
東京ドームのオープン戦、対ヤクルト。
まあ、まだオープン戦なんで勝ち負けどうのこうのは置いといてー
でもなんか楽しくはないけども( ´∀` ;)

ヤクルト今年も打ちますなぁ。
投手陣は、小山くん、スコット、さわむ、ポレダ良かったですね。
菅野くんは、次良くなるでしょう。
マイコラスは・・・四球多いの気になりますね。
あとは太郎さんかぁ。

太郎さんの時、1アウトでショートゴロでゲッツーかと思ったら
ヤスがファーストに送球しなかったのがちと気になってます。

しなかったのか、出来なかったのか・・・ランナー映らなかったので分かんないんですけど・・・。

その後、打たれて失点してるので余計に気になるプレーでした。

さて、キャンプ。
2月22日のオープン戦前にブルペンを見学してきました。
9:30~10:00くらいに行ったらストレッチ中でした。

着いて早々、さわむの柔らかさにびっくり(´⊙ω⊙`)
22-09.png
外国人選手は・・・膝曲がってました(笑)

続いてまた割りってやつですね。
小山くん、ほぼ180度に開いてます?!Σ(゚д゚;)
戸根くんが苦労してますね( *´艸`)
22-07.png

小山くんだけじゃなくて、テツさんやさわむ、宮國くんも柔らかいですね。
いやー。びっくり。
これ見てから家で頑張ってみてるんですけど戸根くんレベルです( ´∀` ;)
22-06.png
ポレダが苦労してます( *´艸`)

さわむが何か言って皆を笑わせてました。雰囲気いいですね。
ルーキーの高木ハヤトくんも楽しそうです。
22-08.png
足あげ腹筋、結構な回数やってました。
これ、キツイですよね。みんな涼しい顔でこなしてました。やっぱりプロですね。

ストレッチ、腹筋、腕立てなどのあと、グラウンドに出てランニングなどをしてから
ブルペンに、テツさん、ぐっさん、寛ちゃん、お杉、青木さんがもどってきました。
22-05.png

見学者の席にイチバン近いとこで投げてたのがお杉だったんですけど
そんな球が速いってイメージないですよね?
でも間近で見ると速い速い。
しかもかるーく投げてるように見えて速い。

どこにも力が入ってないように見えるのにズバッとボールがミットにおさまる。
あらためて、お杉すごいわと・・・思いました。

22-04.png

たいていの投手は、カーブとかまっすぐとか手のジェスチャーで
キャッチャーに伝えてるのですが、寛ちゃんはすごく大きい声で
『カーブ、外』とか『シュート、あ違う!まっすぐ』
とか(笑)ブルペンでも寛ちゃんらしいというか。
笑ってしまいました。
寛ちゃん、こんな足上がってるんですね。
22-03.png

ぐっさんは小林くんが受けてました。
ワタシが見学してる間、この二人が組んでるのをよく見た気がします。
22-02.png

ブルペンを出たら、グラウンドに楽天の投手陣が来てました。
長い棒でストレッチ?
則本くんが同級生の菅野くんと話してました。
22-01.png


ブルペンの写真でキャンプレポは終了です。
今回はオープン戦が始まってたので練習見学する時間がなくて
ヤスの守備練習もほとんど見られず・・・
( ´∀` ;)

なのでG+のインタビューをちらっと・・・

なんで、サッカー日本代表のユニ?
って、インタビュアーに全く触れられず・・・( ´∀` ;)
なのでなんで着てるか不明です。
よしもとのスポーツ選手親交会かなんかでもらったんですかねー?

宮崎では、上体が先に行ってる感じでバッティングがうまくいかなかった
そうですが沖縄で直ってきてるとのこと。

自主トレは、そんなハードでもないって言ってたけどハードって記事になってたけど・・・?!
今年は早い時期から走り込んだから1月はダッシュ系を取り込めたそうです。
瞬発力鍛えたそうですね。

盗塁については昨年は企画がそもそも少なかった(31回)ので
それが不甲斐ない。

体の調子は宮崎でいい張りがあって、沖縄ではそれが取れていい感じ。

守備はいつもドキドキでいつもビビってるとか言ってました。
( ´∀` ;)そ、そうなんだ。

なので、数多く球受けて練習するしかないと思ってるそうです。

昨年夏の失速は
インコース攻められたりして考え込みすぎたそうですね。
ほー。そうなんだ・・・

イバさんについては、野球知ってるし、ライバルというよりは学ぶことが多いので
今年はよく話をさせてもらってるそうです。
そうよね。ライバルじゃないよね。
イバさん今年は、中日にいるときのイバさんだもんねぇ。

最後に応援してくださるみんなに喜んでもらえるようなシーズンにしたい。
とのこと。

まずはレギュラー取らないと、盗塁王も遠くなってしまいますよね。

週末のオープン戦2戦は、昨年より足でいいアピール出来てると思いますが
やっぱり打って守ってそして走って欲しいなぁと。

頑張って、ヤス!


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。第2弾楽しみにしてました。
貴重で面白い写真が多いです。小山と澤村柔らかいですね。勇人も柔らかいです180度(笑 88組は柔らかなのか

ブルペン見学羨ましい 捕手の後ろから見てみたいです 打席ではどんなふうに球が見えるのか 中継の審判カメラとか見て面白いなと感じるので
杉内凄いですね 脱力投球と言うか投げる直前まで力を入れず最後の最後で力を入れる 前にTVで0,0,100みたいな感じとかやってましたが言うのは簡単だけどそんな簡単に出来るもんではないと思う 改めて凄い投手だなと

片岡さん代表ユニは受け狙い?かと思ってたんですが 見事スルーされてましたがそこ突っ込めよと思いながら見てました
OP戦みんな怪我なく無理せず頑張って欲しいです
2015/03/04(水) 15:12:20 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>貴重で面白い写真が多いです。小山と澤村柔らかいですね。勇人も柔らかいです180度(笑 88組は柔らかなのか

ありがとうございます。
投手陣のストレッチ間近で見たのは初めてだったのでびっくりでした。
勇人くも柔らかいですかー!
スポーツ選手はケガ予防に必須なんですかね?
88年組?マーくんやマケエンも・・・柔らかそうですね( *´艸`)

>ブルペン見学羨ましい 捕手の後ろから見てみたいです 

ですよねー!
そこは解説者とかコーチとかしか入れないんですよねー。
止まれなくてもいいので通過だけでもしてみたいですね(笑)

オープン戦でいつもは買えないようなバックネット裏最前列からでもいいので見てみたいです。

>杉内凄いですね 脱力投球と言うか投げる直前まで力を入れず最後の最後で力を入れる 前にTVで0,0,100みたいな感じとかやってました

なるほど。まさにそんな感じです。
キャッチボールくらいのゆるさから始まるのでなんであんな速い球が飛んでくのか不思議です。
こういう風に投げれば体力も消耗しないしケガもしないかもしれませんね。

>片岡さん代表ユニは受け狙い?かと思ってたんですが 見事スルーされてましたがそこ突っ込めよと思いながら見てました

あはは( ´∀` ;)
ほっとかないでー!って感じですよね。
ヤスはこの手のよくスベルなぁってとこですが・・・
のび太は好評??だったのに(笑)

>OP戦みんな怪我なく無理せず頑張って欲しいです

堂上兄さんは残念でしたけど、亀ちゃんも中井くんも順調だし
このままこのまま・・・ですね。
2015/03/05(木) 15:35:13 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック