ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
引退の決め手巨人・片岡との沖縄トレ(菊田康彦) -
2015年01月15日 (木) | 編集 |
西武ファンのお友だちに教えてもらいまして
12月に沖縄で自主トレしてたときに
(優勝旅行から帰ってきたあとですね)
元西武の星秀和選手と西武の2年目 金子一輝選手と
一緒だったのが分かりました。

元西武・星秀和引退、決め手は巨人・片岡との沖縄トレ(菊田康彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

現役の選手と練習して引退決めた選手ってめずらしいですよね・・・
ついていけなかったわけではなく
自分には目標がないってことに気がついて愕然としてしまったそうで。
まさかヤスもそんなことになると思わなかったですよね。
まだ頑張ると思ったから誘ったわけだし。

あらためて。
プロ野球選手って厳しい世界にいるんだなぁって。
一緒に闘ってた仲間がある日突然いなくなる。
見送る方もかなり寂しい気持ちになるんじゃないかな・・・

ふと、感傷にひたってしまいました。

ところでもうひとり一緒にいたの2年目の選手は内野手です。
遊撃手。ヤスとは西武時代に重なってないんですが・・・
どんな繋がりなんでしょうねー?
気になる・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。いいお話ですね。
残念だけどプロ生活より引退後の生活の方が長いわけで
もちろん引退後は指導者として一生野球に関われることは理想ではあるけど
これが叶うのはごく一部
どんな場所でもいい野球が出来ればという考え方も勿論間違いではないけど 
こんな風に自分の中できちんと終らせて次に進めるってそんな簡単じゃないと思う。この決断が凄いと思います。
ご本人の言われる通りこのままダラダラと続けていたかもしれないし
この決断力と意志の強さがあれば大丈夫 新しい人生頑張って欲しいです
アスリートは競技にもよるけど現役で輝き続けれるのって意外に短い。
だから応援出来る間は頑張って応援したい。いつもそう思ってます。
2015/01/15(木) 21:01:25 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

> こんな風に自分の中できちんと終らせて次に進めるってそんな簡単じゃないと思う。この決断が凄いと思います。

星選手にとってはこの沖縄がターニングポイントだったのかもしれませんね。

> この決断力と意志の強さがあれば大丈夫 新しい人生頑張って欲しいです

実際、第二の人生で活躍してる方もたくさんいると思うので。
きっと新しい目標を持ってすすめますよね。

> アスリートは競技にもよるけど現役で輝き続けれるのって意外に短い。
> だから応援出来る間は頑張って応援したい。いつもそう思ってます。

ホントそうですね。
山本昌みたいな選手は奇跡ですもんね。
そう思うとやはり今年1年もドキドキハラハラです。
応援してるだけなのに心臓弱いです( ´∀` ;)
2015/01/16(金) 07:17:35 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
うるうるしちゃいました(;_;)
私ライオンズには疎いんですが、、
ヤスさんには星選手の分まで
頑張ってもらいたいですね!

もうすぐキャンプインなので
ヤスさんも良い調整ができれば
いいですね^ ^
2015/01/16(金) 19:56:53 | URL | ma☆ #-[ 編集]
Re: ma☆さんへ

>ヤスさんには星選手の分まで
>頑張ってもらいたいですね!

現役で頑張っている選手の後ろにたくさんの辞めていった選手がいるということを
ほんの少しでも知った上で選手を見ると・・・
何かまた違った思いが出てきますね・・・

>もうすぐキャンプインなので
>ヤスさんも良い調整ができれば
>いいですね^ ^

そうですね。
今年は痛いところもなくて全力で自主トレしてるようなので。
このままキャンプからペナントまで
走りきれますように・・・
2015/01/17(土) 13:12:04 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。
片岡選手の記事のご紹介、ありがとうございます。

そうですか・・一緒に自主トレしていた星選手・・・。
片岡選手がそれだけ、質の高いトレーニングをしていた
から。と言うことですよね?
星さんには、第2の人生、頑張ってもらいたいと
願っています。

しかし、西武時代には重なっていない若手選手と、
自主トレしていたって・・・
ホントどういう繋がりなんでしょうね?

片岡選手、今季も怪我せず、盗塁王目指して、
頑張って欲しいなと思います。
2015/01/19(月) 19:16:00 | URL | ゆこ #FPsB/icw[ 編集]
Re: こんにちは。

> 片岡選手がそれだけ、質の高いトレーニングをしていた
> から。と言うことですよね?
> 星さんには、第2の人生、頑張ってもらいたいと
> 願っています。

自主トレってかなり追い込んだキツイ練習するようですよね。
目標が明確でないとカラダがついていっても
気持ちがついていかなかったのかもしれませんね。
他の2人の今年にかける気持ちと自分の気持ちの温度差に
気づいてしまったんですよね。

> しかし、西武時代には重なっていない若手選手と、
> 自主トレしていたって・・・
> ホントどういう繋がりなんでしょうね?

もしかしたら同期の選手の星選手とかが
一緒に練習してくれない?とか言ってきたのかも?
なんて想像してます。

> 片岡選手、今季も怪我せず、盗塁王目指して、
> 頑張って欲しいなと思います。

そうですね。無事に沖縄から戻ってきたようですので
今年はキャンプから飛ばすのかなぁ・・・
2015/01/21(水) 13:50:36 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック