ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いろいろベストナイン
2015年01月08日 (木) | 編集 |
矢口カメラマンのブログ更新頻度多くていいですね~(*´ω`*)
ジャイアンツ球場の自主トレのからグアム自主トレ組の到着の様子も。
まだ金城がいるのがすごーく不思議な感じですけど。
亀ちゃんの無精ひげ、ワイルドでいいですね~。今しか見られないのでよく見ておこう(笑)
ヤスは沖縄に出発しましたね。村田さんも沖縄のようですが現地で会ったりするのかしら??
一緒に沖縄で取材とか・・・ないかなぁ・・・

さて、年末にやってた番組ですがベストナインネタ。

まずはプロ野球80年のベストナインという範囲が非常に広いやつ。
ネットからの投票と野球好きな芸能人やプロ野球のOBが投票した結果です。
長嶋、王、松井、イチロー、江夏あたりは当然の結果ですかね。
落合さんはセカンドでもファーストでも上位に選ばれてましたよ。
セパ両方で選ばれてる江夏がイチバンすごいのかな?
ほぼなるほど!って感じだったんだけどセのセカンドとパのファーストは
ちょっと・・・かなぁ。


ヤスがパのセカンドで票が入ってたのがちょっとうれしかったです。

もうひとつのベストナインは、中居くんの番組でやってた「俺のベストナイン」。
巨人のシンノスケさん、ホークスのまっち、阪神 藤浪&楽天 則本くんが
それぞれ監督になって3チームで2試合短期決戦をする場合を想定して
ドラフトみたいに現役プロ野球選手を選出していく
という、なんかもう聞いただけでワクワクする企画です。
司会の中居くんがほとんど素で楽しんでたのが印象的でしたね。
野球好きにはたまらないですよね。特に中居くんジャイアンツ好きだし( ´艸`)

投手の第1回選択希望で、いきなりチーム阿部とチーム松田が競合。
シンノスケ監督、くじ当ててこのガッツポーズです。
いやー。これ。そう遠くない将来にこのポーズ見る日が来るんじゃないの~
なんだかサマになってましたね。
で、シンノスケさんライオンズの選手結構評価高くてちょっとうれしかったですよ。
特に森くんを選んでくれるとは!
藤浪くんが、かなり悔しがってましたね。

途中で「あれー?シンノスケさん左バッターばっかり指名してるし」って思ってたら
ちゃんと理由があったんですね。

「短期決戦なら右の先発完投タイプが来るから左を揃えた」

なるほど。それで森くんかー。
なんと投手まで打席が左なんですよ。(牧やんは右も左も打てるんです)
打順にもちゃんと理由があって、バレンティン3番にしたら初回から打席が回ってくる。
もし敬遠したくても後ろに筒香くんがいてしにくい。
森くんは後ろにシンノスケさんがいるので、何も気負わず自由に打てる。
など。理由聞いてるだけでも面白かったですね。
森くんを藤浪チームにとられる前に指名するなどドラフトのかけひきなんかも
うまかったし。
さすが。としか言えません。
多分、ペナントレース闘うとしたらまた違った戦術を考えるんですよね。
まだまだ現役でがんばって欲しいのはもちろんですけど、シンノスケさんが監督になって
短期決戦闘うの見てみたいですね。


チームのコンセプトが「超人軍団」だったチーム松田。
5回競合して3回負けるというくじ運の悪さに爆笑でしたけど
3回負けてもこのメンバーですよー。マエケン、菅野くんですよ。
糸井もいますし。
外れで指名してたのと柳田をはずしたのも超人ぽくないけども(笑)
全然、見劣りしないどころか豪華なチームになってますね。
ていうか3チームしかないので豪華なチーム作れますよね(笑)
日本球界いい選手いっぱいいるもん。

チーム則本&藤浪は、若手中心のフレッシュなチーム編成。
野球好きな女子にアンケートとったら票が集まりそうな
なんてサポートの方が言ってましたけど
ホントに。
でも実力も半端ない若手たちですよねー
菊池、今宮の二遊間もいいけど
嶋、菊池、柳田のセンターラインもいいし
西川くんて内野も出来るんですね?
今季は近藤くんがサードやってたから外野守ってたのかしら?
しかもみんな足速い・・・どんだけ走られるんだろ・・・
森くんなんか走られまくるなぁ( ´∀` ;)
でもちーちゃんか。クイック速いねうんうん。
大谷くんが2チームに選ばれてるのがミソだけど
実際に試合見てみたいなぁ。

ゲームやってる人は、こういう最強チームで楽しんでるのかな?
このメンバー揃ってたら無敵よね( *´艸`)

そうそう。
この番組の後半で、『至宝にケンカを売った男』で笠原くん出てきてました。
ワタシもずっとそう思ってたんですけど
実は『なんやこら!』じゃなくて『Why?』って言ってたんですね。
投げたバットが笠原くんの方に飛んできたので『なんで投げるんだよ?』
って聞いたんですねー
ちょっと強面だったから勘違いされちゃったのね( *´艸`)
それわかってさらに笠原くん好きになったよ(*≧∀≦)
今年も期待しておりまするー

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
