ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
今年もよろしくお願いします!
2015年01月02日 (金) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます。
皆さんにとって、より良い年となりますように。

年末はなかなかヤスの情報がなくて更新滞りました・・・f(^_^;

スポーツ紙の記事によると、今年は前半で30盗塁を目指すとか。
も、目標値は高い方がいいですものね。ドンドン走っていただきましょう。

まずはポジション獲りからですよね。仁志さん以来セカンドが落ち着かない・・・
とか誰にも言わせないくらいの勢いで。
・・・シーズン前なのでちょっと強気でいってみましょ( *´艸`)

さて、先週の週刊ジャイアンツ。
ハワイ優勝旅行からでした。
小林くんは、相川の入団で正捕手争いを聞かれると
2014年に経験したものを今年しっかり活かしていきたいとのこと。
旅行中も練習出来るようにゴルフバッグにバットを入れてきたそうで。
素振りってどこでするんですかね?

勇人新キャップは、阿部さんは偉大だし
先輩選手が多いけど
自分にしかないようなものもあると思うので
それがチームを良い方向に持っていけるようにしていきたい。
とのこと。

このオフは日米野球があったりで昨年よりスロー調整にしてるとか。
まずは昨年の疲れをとってからのようですね。
PicsArt_1420109651599.jpg
由伸は今季から兼任コーチのイメージがまだわかないとのこと。
稲葉さんもやってましたけどなかなか難しそうですよね。
キャンプとかどうするんでしょ?
自分の調整の他に他人に指導も・・・忙しそうだなぁ。

その点、イバさんはのびのび出来るようですね。
でもこの方からの刺激がヤスにはイチバン効いてる気がして( *´艸`)
のびのび楽しくだけどガチでレギュラー獲りに行くそうなので。
負けるなよぉ~

で、ヤスですが・・・
ご家族で参加されてる選手が多いので若干寂しそうでしたね( ´∀` ;)
そう装ってるのか本気なのか分かりませんけども。
徳さんに真面目に心配されててタジタジ。
長さん来てなかったみたいだし
独身の20代の中にも入って行きにくいだろうし。
いらん心配してしまいますね( ´∀` ;)
PicsArt_1420109964258.jpg
徳さんからのリクエストは『特に3盗は芸術的なのでまた見たい』

3盗かぁ。
昨年は楽天戦で1回、セ・リーグの試合でありましたっけ?
日本シリーズのイメージが強いのかしら。
徳さん的には藤村くんや中井くんにがんばってもらいたいと思ってるんでね。
心から来てくれて良かったと思ってもらいたいとこ。
3盗、難しいけどいいとこで決めてくれるといいなぁ・・・

ところで。
先月、スポーツ報知のカメラマンのブログが始まりましたね~
矢口亨のG-Photobook
新聞に掲載されなかった写真をアップしてくれるそうで
早速いい写真がたくさん(*´ω`*)
プロが撮ってるし選手もよく知ってるカメラマンみたいだし
いい顔してますね~♪
自主トレの様子も分かるみたい。キャンプも期待できそうですね~。


今年もお読みいただきましてアリガトウございます!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
新年おメェ~でとうございます(笑)今年もよろしくお願いします。

片岡さんは1月自主トレはどこでやられるんですか
1月は自主トレ話題しかないからやっぱり寂しいですね

今年巨人は大きく変わろうとしてる年ですね。すぐに結果出るかはわからないけど日々進化しようとすることは凄く大事な事だと思うので頑張って欲しいです。日本一目指して頑張りましょう。
2015/01/02(金) 18:32:06 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
おめぇでとうございます( *´艸`)
こちらこそ、よろしくお願いします。

>片岡さんは1月自主トレはどこでやられるんですか

ヤスは沖縄で孤独トレとか書かれてました( ´∀` ;)
いつも一人でやってるんで、あえての一人ではないはずなんですが・・・

>1月は自主トレ話題しかないからやっぱり寂しいですね

ですね。オフにもう少しテレビに出てきてくれるかと思ってたのですが。
2月までガマンですね。

>今年巨人は大きく変わろうとしてる年ですね。すぐに結果出るかはわからないけど日々進化しようとすることは凄く大事な事だと思うので頑張って欲しいです。日本一目指して頑張りましょう。

そうですねー。
まず阿部さんが捕手やらないっていうのがまだ実感わかないです。
でも坂本キャプテンのチームがどんなチームに仕上がるか。
楽しみですね!

2015/01/02(金) 19:15:31 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック