ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

紅白戦
2014年02月11日 (火) | 編集 |

2/11(祝)宮崎のサンマリンスタジアムに3万7千人の観客が来たそうです。
巨人の紅白戦ていつもこんなに来るのΣ(・ω・ノ)ノ!とびっくりしてたら
実況席にいた徳光さんが「こんなに来たのいつ以来?」なんて言ってたので
珍しいのですね。
今日は長嶋さんも見えてたから松井・長嶋効果のようです。

ヤスは2番セカンドで出場。
打席の方は3打数1安打。セカンドフライ、レフトフライ、ライト前ヒット。
ヒットは得意の右方向へ。1塁にアンダーソンがいてしっかり進塁打になりました。
アンダーソンが一気に三塁まで進塁してびっくりでした。

守備機会は2回。
最初のセカンドゴロは難なく。
2回目はピッチャーが伸ばした手を越えてぼてっと落ちたゴロをファンブル・・・( ̄▽ ̄;
お客さんの「あーーーーーーーーーーーー」というため息がすごかったです。

村田選手会長は守備も打撃も良かったですねぇ。
矢野さんも3打数2安打。内野ゴロになった1本はエンドランがかかってたようですし
しっかり進塁打になって結果出してます。

2月半ばでこの仕上がり。チーム内の競争で本気モードですね。
他の選手が、ボチボチ発進だとそんな気にならないですけど既に全開っぽいと
ちょっと焦ります。ってワタシが焦ってもしゃあないのですが(^▽^;)

13日にも紅白戦があるようなので、そこに出場することになったら
今度はため息ではなく拍手をいただけるように。




ところで、今日のスポーツ報知。
中程にヤスと内海さんの仲良しコンビのインタがありました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

もともと社会人の東京ガスで同期だったのは知っていたのですが
実はその当時ヤスはケガで欠場が多く
内海さんの後ろを守った記憶がないそうで・・・(^▽^;)
内海さんも一緒にプレーしてないのでプロに入ってから初めて一緒に野球やる感じ
だそうです。
この2人、ヤスとテツと呼び合っているのですけど
内海さんのこと「テツ」って呼んでるファンいるのかなぁ。
2文字って呼びやすいけどどうなんだろ?

記事の内容は「ケガしないように」がとっても多かったです。そりゃそうだ。
内海さんだけじゃなくヤスの周りを取り巻く人みんーんな心配してることですもんね。

中継を見てる限りでは古傷を痛がっている様子はなかったのですが
キャンプを観に行った人が、どうもヤスがヒザと手首を気にしてる気がする・・・
という記事を書いていたので急に心配に(´・_・`)
気温が高い日はいいと思うのだけど、雨だったり気温が低かったりすると
ケガしたところってうずくんですよねぇ・・・

どうか無事に沖縄へ移動できますように。
新しい環境で、今までと違う疲労を感じているそうなんで
思わぬケガとかホントこわいです。




そして、報知の火曜日の女性用の折り込みは小林くん特集。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
やっぱりこの人は野球やってるときの表情がとってもいいですね~
お部屋にアロマをたいてみたり、意外とインドア派だったり、甘いモノ大好きだったり
かわいらしいとこあるようです( ´艸`)
こういうギャップはさらに人気出ちゃいそうですね。
小林くんも紅白戦出場し初ヒット出ましたね。順調です。
セカンドへの送球も見たかったですけど。(徳光さんが(笑)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
西武ドーム37000ものキャパないですが、それにしても~松井効果?スゴいっすね(笑)
とりあえず1本打てて良かったのかな?
この時期に本来ならヤスクラスがもう実戦って早すぎるんじゃないの?と思えなくもないですが、チーム方針違うし、レギュラー争いの身としては仕方ないのかね?

ナベQが石垣島に来た時、ワクに対し元気そうで安心したってコメントに、何?心配してくれちゃってるの~なんて思ったけど、
もしや先に同じ宮崎だからヤスに会ってて、ヤスが元気でやってそうな印象持てなくて~からの安心したにつながったのかなとか、変な深読みしてしまいました。
暖かい沖縄に移動して体調整えて欲しいですね♪
2014/02/11(火) 19:17:55 | URL | さかっつ #-[ 編集]
さかっつさんへ
> 西武ドーム37000ものキャパないですが、それにしても~松井効果?スゴいっすね(笑)
ワタシも真っ先に西武ドームより入ってるじゃん!ってびっくりでした(笑)
でも中継中は37000人でしたが、結果43000人来たそうですよΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいですね~(^▽^;)

> この時期に本来ならヤスクラスがもう実戦って早すぎるんじゃないの?と思えなくもないですが、チーム方針違うし、レギュラー争いの身としては仕方ないのかね?

そうそう。こんな時期から?と思うのですが
監督が「白紙だ」って言ってるのでみんな目の色変えてるようです。
こんな飛ばして後半戦まで持つのか心配したけど
選手層厚いチームなのでね・・・ホントすごいチームですわ(^▽^;)

> 暖かい沖縄に移動して体調整えて欲しいですね♪

素人目にもヤス大丈夫?って映るなら渡辺SDなんてすぐに調子が分かりそう・・・
ホントに早く温暖な沖縄へ移動して欲しいです~。
2014/02/11(火) 21:27:05 | URL | かいぴ #-[ 編集]
チームによって、キャンプの取り組み方って
全く違いますけど
巨人は、今日は紅白戦だったんですね。
1軍2軍の境界線的な選手の方もいますが
この時期、バリバリの主力が
これだけスタメンに名を連ねてるのもビックリですねw(゚o゚)w

ヤスと内海の記事も読みました☆
社会人時代から怪我が多かったとは聞いてましたが
(だから、本名の保幸から易之に改名した)
ここまで、怪我が多かったとは・・・。
2014/02/11(火) 21:38:47 | URL | ゆかりん☆ #65fpICiI[ 編集]
Re: ゆかりんさんへ

> この時期、バリバリの主力が
> これだけスタメンに名を連ねてるのもビックリですねw(゚o゚)w

ワタシ、キャンプ中継しっかり見るの初めてなんですが
やはりびっくりなんですね。
しかも紅白どちらで公式戦でも遜色ない感じがしてまたもびっくり。

> 社会人時代から怪我が多かったとは聞いてましたが
> (だから、本名の保幸から易之に改名した)
> ここまで、怪我が多かったとは・・・。

ですよねー
こんなにケガしててよくプロのドラフト指命されましたよね?
前回の改名がうまくいってるので
今回の改名もそろそろ効き目を見せて欲しいですねー
2014/02/11(火) 22:28:38 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
