ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
ファン感
2014年11月25日 (火) | 編集 |
11/23 ファン感者デーに参加してきました。
会社のジャイアンツファンによると、「ファンクラブに入った初年度くらいしか当たらない」
らしいので有り難く・・・
だけど、サイン会とか撮影会とか申し込んでおけば良かったなぁと後悔です。
抽選なので当たらないかもだけど選手の近くになかなか行けなかったので。
ファン感は行くだけじゃなくてイベントに参加してなんぼですしね。
来年もう1回行けたら申込み忘れないぞと。
それとグランドに降りたらずっといた方がいいですね。
スタンドに上がったり降りたりして体力消耗してしまいました( ̄▽ ̄;

さてファン感。
まずは近くで見られた選手。

いたる。ハイタッチの列に並ぼうとしたら「終了しましたー」でがっくり・・・
でも、子供に笑顔で手を振るいたるを近くで見られたのは良かったです。
PicsArt_1416816849638.jpg
ハイタッチしたのは、太郎さんと久保さん。
太郎さんが大きくてテレビで見るよりずっとオトコマエでびっくりでした。
ちゃんと目を合わせてくれてずっと笑顔だったので印象もかなり違いました。
来季はその分がんばって応援したいと思います( ´艸`)
PicsArt_1416817387362.jpg
友達は久保さんがにっこりしてくれたそうですが、ワタシは目も合いませんでした( ̄▽ ̄;なんで

ヤスは、サイン会に参加してました。
サインの後、写真も撮ってたりして超うらやましかったです。
PicsArt_1416816770164.jpg
人と人の間から盗み撮りな(笑)
だけど断食修行3日で3キロ減でちょっと体調もくずしてたんですね(G+の中継録画見たら)
確かに痩せて顔に元気ないです。
まあ一時だけだと思いますけど、今年最後のヤスがこれだとちょいと心配。

村田会長達は・・・どうしちゃったんですか(笑)
途中場内をウロウロしてて球場に戻ったらこれで。
PicsArt_1416817496658.jpg
亀ちゃん、大田くん、かっさー、小林くんは体力測定みたいなのしてました。
握力は大田くんが67キロでイチバン。
かっさーが投手だしイチバンあるかと思ったけど・・・
優勝者には、なにかコーヒーメーカーが贈られるようだったんですけど
亀ちゃんたら、欲しいですか?って質問に「う、うん」ととまどい気味の答えで
おかしかったです(笑)

最後のイベントはOB戦。
これがイチバン面白かったです。
OBのレジェンド達がよく知ってる選手だったし初回に5点も入って
現役チームが本気?!になったり( *´艸`)

先発は亀ちゃん。
かなり打たれましたが外野のポジションが前進過ぎましたか( ´∀` ;)
初回がなかなか終わらなくて村田監督マウンドへ。
亀ちゃんまさかの初回降板(笑)


現役チームの投手リレー。亀ちゃんのあとさわむに交代しましたが・・・
結局5失点。
でもその後は無失点で抑えました。松っさんはレフティだったんですね!


PicsArt_1416817806363.jpg
現役チームも途中猛攻?で4点まで追い上げました。
ヤスは登場曲ウルトラソウルの「HEY!」のとこでジャンプ( *´艸`)
病み上がりだけど気持ちは元気みたいですね。安心しました。

久しぶりの長さん!でも守備して大丈夫??


OB戦のあとのご挨拶。
コーチが空振りすると現役チームのベンチは大喜びでした。
でも最後は川相ヘッドの守備でゲッツーで終わり( ´∀` ;)
優秀なコーチ陣ですね。
それにしてもレジェンズのみなさん、現役の時とほとんど体型変わらずで
偉いなぁって感心してしまいました。


そういえば大田くん。
ホームラン競争は大田くんが決めると思ってたのに、残念っ!
フリー打撃でいつもスタンドに何本も入れてるし大田くんなら楽勝!
と思ってたのにー
録画見たら勇人くんが「マジメにやれよー」って口とんがらせてました(笑)
確かに1本も入らないなんてことはあってはいけないかも・・・( ´∀` ;)
ここが大田くんの確変と言われてしまうとこなのかなぁ。
キャプテンにも「大田らしい」と言われてましたが。
もう少しプレッシャーに強くなるといいね。
勇人くんの半分でも・・・
1本で勝負を決めた坂本勇人はやっぱ役者が違うなぁとしみじみ。
遊びとはいえ、がさす。
何やら阿部キャプテンが今季でキャプテン辞任?みたいなので
来季は勇人くんが候補になってるとか?
長さんはどうなのかな・・・

クロージングで
ヤスはとことこどこを目指して歩いてるのかぁと追っかけてると・・・
PicsArt_1416817165586.jpg
やっぱりいたるなのかー(笑)
最後までいたるにジェラシーでした
(ノ∀`)

最後にファン感でもらってきたもの。
グローブとボールのセットが入場した時に配布されたNo.の下3ケタで
当たりました。
1,500名って書いてあったけどホント?
一緒にいた友達も当たったんで、ちょっとびつくり。
丸い缶バッチは場内で無料配布されてました。
イバさん、ヤス、寛ちゃんのはG-Poで引き換え。
ガチャガチャのタオルは友達にもらいました。ヤスのが2枚も出たそうです(笑)
ちなみにワタシはアンダーソンでした。


そしてこれは半額になってたアメコミ風のタペストリー。
写真よりアメコミ風の方が好きなのでウレシイ。
でもこれいつから売ってたんだろ?初めて見ました。


初めてのファン感は要領分からずウロウロして終わってしまったのですが
選手のおかげでなんやかんや楽しめました。
来年もう1回参加のチャンスがあれば今年の経験を活かしたいなぁ。

これでしばらく野球はお休みですね。
お正月とか特番に出てきてくれるかなぁ・・・ちょっと期待して・・・



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
こんばんは!結構前からブログ拝見してたんですが、コメしてみようと思ってしました!
私はずっと巨人ファンなんですけど
片岡選手イケメンでファンになりました!
今年受験なんで、ってあと2ヶ月もないですが(汗)
全然観に行けなかったし、
ファンフェスタも行けなかったし、
なのでこのブログで色々楽しませてもらってます!!!!!!
2014/11/25(火) 20:37:17 | URL | ポのリン #-[ 編集]
こんにちは。
ファン感行かれたのですね!
私はまだ行ったことないので、
感想や画像等、とても楽しませて頂きましたよ。
片岡さん、確かに少し痩せてますね。
体調崩してたんですか?
断食修行も良いけど、あまり無理はしないで欲しいですね。
でもなんだか、ますますイケメンになった感じです。
片岡さんのヒット打った時のポーズ、だんだん浸透してきましたね~。
坂本さんも、やってる(^^)
来年も、ケガなく頑張って欲しいです。
2014/11/25(火) 22:37:26 | URL | ゆこ #FPsB/icw[ 編集]
こんばんわ☆
久々にコメさせてもらいます!
私もファンフェス行きました☆☆☆
初めてで何が何だかわからず
ベンチで呆然(>人<;)
事前に応募はしてたものの、簡単には当たらず、何ももらえませんでした>_<
せめてヤスとハイタッチでも出来たら…なんて思ってみたり^_^;
唯一のハイタッチは24ゲート付近で
2軍の田口麗斗くんともう一人は忘れちゃったけど、何とかしてきました^ - ^
でも、ヤスのテーマ曲で久々に試合の時の気分味わえたし、普段見れない選手のおちゃらけな一面見れたし、キャンセル待ちで行けないと思ってたファンフェス行けたし大満足でした。
ただ、最後の抽選で何も当たらなかったのが悲しいとゆう_| ̄|○
でも、ホント久しぶりにドームで聞いたウルトラソウルはちょっと感動しました(*^^*)
2014/11/25(火) 22:39:59 | URL | あや #Hvyx5C/6[ 編集]
参加されてたんですね!v-238
事前応募イベントは意外と当たりやすい感じみたいなので、来年はぜひ~!(私は当たりませんでしたがww)
やす、すごい痩せててびっくりしましたv-15
お正月特番私も期待してます(小声)
2014/11/25(火) 22:56:29 | URL | ドティ #-[ 編集]
Re: はじめまして!
ポのリンさん

はじめまして。
お読みいただいてるようでウレシイです。
ありがとうございます♪

>私はずっと巨人ファンなんですけど
>片岡選手イケメンでファンになりました!

ヽ(゚∀゚* )ノおー!
さらにウレシイご報告ありがとうございます~
ファンが増えるとさらに力になりますね!

>今年受験なんで、ってあと2ヶ月もないですが(汗)
>全然観に行けなかったし、
>ファンフェスタも行けなかったし、
>なのでこのブログで色々楽しませてもらってます!!!!!!

受験でしたか!ラストスパートですね。
寒くなりますけど体調気を付けてよい結果になることをお祈りしています(。-人-。)
春になったら今季の分まで楽しみましょう!!!!!
オフシーズンでネタが少なくなりますがボチボチ更新出来たらなぁと思ってます
(*´ω`*)
2014/11/26(水) 08:26:03 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ゆこさんへ
こんにちは。

ビギナーズラック的な感じで当たったみたいです。

>感想や画像等、とても楽しませて頂きましたよ。

ちょっと席が遠かったので写真もイマイチですが・・・雰囲気楽しんでいただけたら幸いです(*´ω`*)

>片岡さん、確かに少し痩せてますね。
>体調崩してたんですか?
>断食修行も良いけど、あまり無理はしないで欲しいですね。

疲れたカラダにムチ打ってしまったのかもですね。

>でもなんだか、ますますイケメンになった感じです。

どんなヤスもかっこいいってことで( *´艸`)

>片岡さんのヒット打った時のポーズ、だんだん浸透してきましたね~。
>坂本さんも、やってる(^^)
>来年も、ケガなく頑張って欲しいです。

何か偶然同じポーズだったんですけど・・・
浸透してるのかしら?!
どうなんでしょ?!

ケガしないためのカラダ作りで断食だったと思うので、まずは今季をデトックスして来季へ1歩踏み出してるのかと。
楽しみですね!
2014/11/26(水) 08:33:26 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: あやさんへ
こんにちは。

>私もファンフェス行きました☆☆☆
>初めてで何が何だかわからず

ワタシも結構ウロウロ状態でした( ´∀` ;)
何するか迷いますよね。

>事前に応募はしてたものの、簡単には当たらず、何ももらえませんでした>_<

そうなんですかー
やはり抽選に当たるのも大変なんですね。

>せめてヤスとハイタッチでも出来たら…なんて思ってみたり^_^;

そうそう!ワタシもそれ狙ってたんですけど
どうやらハイタッチには来なかったみたいで・・・( ´∀` ;)

>唯一のハイタッチは24ゲート付近で
>2軍の田口麗斗くんともう一人は忘れちゃったけど、何とかしてきました^ - ^

おー!田口くんは写真撮影も同じとこでやってましたよね。
すごい行列になってましたね~

>キャンセル待ちで行けないと思ってたファンフェス行けたし大満足でした。

キャンセル待ちなんてのがあるのですか!
来年に向けて貴重な情報φ(..)
ありがとうございます。

>でも、ホント久しぶりにドームで聞いたウルトラソウルはちょっと感動しました(*^^*)

ワタシも!
ファンがみんなでHEY!ってやってて何かトリハダでした。
久しぶりに聞けてウレシカッタですね!
ヤスもピョンとジャンプしたりしてうれしそうでしたね(*´ω`*)
2014/11/26(水) 08:40:53 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ドティさんへ

>事前応募イベントは意外と当たりやすい感じみたいなので、来年はぜひ~!(私は当たりませんでしたがww)

はい。応募しなきゃ当たりませんもんね。
忘れずにφ(..)

>やす、すごい痩せててびっくりしました

短期間で痩せたのと体調悪くしてさらに体重落ちたのかもですね。
ホントびっくり・・・

>お正月特番私も期待してます(小声)

小さく期待・・・ってことで(笑)
2014/11/26(水) 08:45:01 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは、初めまして。

2カ月前くらいに偶然こちらのブログに辿り着きまして、それからというもの「今日は更新してるかなー?」とストーカーのように毎日訪問してました(^^)
片岡さんへの愛が物凄く伝わってきて、読んでいてとても楽しいですし、心がほっこりします(*´ω`*)

巨人ファン歴は長くずっと由伸選手を応援していたのですが、今年からすっかり小林選手にハマってしまい、小林くんのこともちょこちょこ書いて下さってるので嬉しいです!


私もファンフェス参加しました!
シーズンシートオーナー感謝祭にも参加してハイタッチで片岡さんの列になったのですが、キラキラスマイルでとっても優しくて紳士な対応で、一瞬にして片岡さんの虜になりした!!笑

長くなってしまいましたが、来年は片岡さんが今年よりさらに活躍出来るといいですね(*^^*)
2014/11/26(水) 16:33:07 | URL | 香織 #-[ 編集]
Re: 香織さんへ
はじめまして。

いつもお読みいただいてるようでありがとうございます♪
たどたどしい文章だったりするのに毎日などと書いていただけるなんて・・・
ヤスのがんばりのおかげですね( *´艸`)
今後もほっこり出来るようなことをたくさん書けますように・・・

>巨人ファン歴は長くずっと由伸選手を応援していたのですが、今年からすっかり小林選手にハマってしまい、小林くんのこともちょこちょこ書いて下さってるので嬉しいです!

おー!由伸選手のファンなんですね!
かっこいいですよね~人柄までオトコマエで。
小林くんもオトコマエですね。
彼はどの角度から撮ってもワタシのような素人が撮ってもかっこよく撮れるので
ホントにオトコマエなんだと思います。
性格は天然なのでそのギャップもおもしろいですよね( *´艸`)
オフのメディア出演楽しみだったり・・・

>シーズンシートオーナー感謝祭にも参加してハイタッチで片岡さんの列になったのですが、キラキラスマイルでとっても優しくて紳士な対応で、一瞬にして片岡さんの虜になりした!!笑

おー!前半の感謝祭も楽しまれたのですね~!なんと!ヤスとハイタッチ!(〃∀〃)
そして由伸ファンをも虜にするヤス( *´艸`)
なかなかスミにおけませんなぁ(* ̄ー ̄)
やはり近くで接するといいですよね。
もっと応援しよう!って思いますよね♪

>長くなってしまいましたが、来年は片岡さんが今年よりさらに活躍出来るといいですね(*^^*)

いえいえ。長いの歓迎です(*´ω`*)
はい。ありがとうございます~
応援してくれるファンが増えれば増えるほどヤスはやってくれると
信じてます!
2014/11/27(木) 08:51:00 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
あのあの、、、何度もすみません><
芸能人のピーターさんの高輪会知ってますか?
25日にあったらしいんですけど
片岡選手、長野さん、グッさん、寛ちゃんが行ったみたいです!!!(ОωО)
Amebaブログで写真ありました!!!
凄いスキンシップですよ(汗)

ごめんなさい、それだけです(笑)

あと12月4日、スポフェスに片岡選手出ますね!!!
私は見れませんが、、、৲( ˃੭̴˂)৴

更新楽しみにしてます!
2014/11/27(木) 19:59:47 | URL | ポのリン #-[ 編集]
Re: ポのリンさん
>あのあの、、、何度もすみません><
>芸能人のピーターさんの高輪会知ってますか?
>25日にあったらしいんですけど
>片岡選手、長野さん、グッさん、寛ちゃんが行ったみたいです!!!(ОωО)

いえいえ。貴重な情報ありがとうございます!!
見てきましたよ~!!
すごーいメンバーΣ(°ω°ノ)ノ
そんな中でピーターさんに超気に入られているー( *´艸`)ヤスやるじゃん
いやー。びっくりしました。教えていただきましてホントにありがとうございます♪ o(≧▽≦)o

>あと12月4日、スポフェスに片岡選手出ますね!!!
>私は見れませんが、、、৲( ˃੭̴˂)৴

>更新楽しみにしてます!

こちらも!ホントだ!なんとー!
でもワタシも来年の1月のオンエアまで見られません・・・( ´∀` ;)
あー。なんでいつも関西・・・
ってダイワだから仕方ないですね。
2014/11/27(木) 20:18:22 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。風邪ひいちゃいました 管理人さんも注意です 明日からまた寒波って言ってます
ファン感お疲れでした。抽選当たったんですか 凄い。それにハイタッチも出来たんですね 羨ましいです。
ねこはブルペンに運よく当選したんでんすが戻って来たときにはもうグランドイベント終盤でした。
バラエティー決定戦?だったかな これは見ました途中から汗
これ村田組が優勝しての商品なんです。ゲストで芸人さん来ててその人の有名人なりきりグッズみたいな これを貰って来季への抱負みたいな。バツゲームじゃないです汗
その時慎之助が来季抱負の時にキャプテンは今年までと言ったんで少しザワザワしてたんですが勇人でほぼ決まってると思います。長野は選手会長さえ無理ですとごねまくるし次は絶対やらせるための村田就任でもあるので あと勇人はもうすぐFAなんです。国内はまずないけど引き留めは着々と進行してます(笑

OB戦面白かったですね。最近は芸能人対戦多くて 確かに盛り上がるけど未経験者だとまともな試合になってなかったので汗
阪神とのOB戦からそんなに日も立ってないので身体も動くしバットも振れてるし凄かったですね

ホームラン競争 ねこも大田がいると思って右打者に投票したのに 練習の時は軽々入れてたのに 大田頑張れ。 
2014/11/30(日) 22:07:19 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

なにやら急に冷えてきましたね。
風邪大丈夫ですか?お大事に・・・

>ねこはブルペンに運よく当選したんでんすが戻って来たときにはもうグランドイベント終盤でした。

ねこさんもお疲れ様でした。
そういうイベントに申し込むのを忘れてしまって・・・( ´∀` ;)
ブルペンなんて普段は入れないし貴重な機会ですよねー!

>これ村田組が優勝しての商品なんです。ゲストで芸人さん来ててその人の有名人なりきりグッズみたいな これを貰って来季への抱負みたいな。バツゲームじゃないです汗

えー?!
てっきり村田会長が負けたんだと思ってました(笑)
でも後で放送見たら村田会長ノリノリでしたけど( *´艸`)

>長野は選手会長さえ無理ですとごねまくるし次は絶対やらせるための村田就任でもあるので あと勇人はもうすぐFAなんです。国内はまずないけど引き留めは着々と進行してます(笑

勇人くんなるほど。
同級生が海外目指してるのできっと自分も挑戦したいでしょうね。
うーん。見てみたい気もするけど留まっても欲しいし・・・

>OB戦面白かったですね。
>阪神とのOB戦からそんなに日も立ってないので身体も動くしバットも振れてるし凄かったですね

ホントに!
すごく動いてました。レジェンズもよく知ってる選手だしホント楽しかったです!

>ホームラン競争 ねこも大田がいると思って右打者に投票したのに 練習の時は軽々入れてたのに 大田頑張れ。 

やはり右でしたよねー!
大田くんプレッシャーにもうちょい強くなれると言うことないですよね。
そこがかわいいとこかもですけど・・・( *´艸`)
2014/12/02(火) 08:40:33 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック