ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

都会にとまどう・・・?!
2014年10月24日 (金) | 編集 |


ドラフト会議2014。
予想通りの岡本くん1指名は競合なしであっさり交渉権獲得でしたね。
実はロッテが狙っていたそうで。
昨年の石川くんに続いてスカウトの好みが似てるんですかねー?
昨年は持っていかれたんで、ほっ。

岡本くんは将来サードで4番を期待されてるそうですね。
村田会長の後を継ぐってことで。
甲子園はちょこっとしか見てなかったので動く岡本くん見てみたい。
しかし・・・ジャイアンツの内野手ってみんな大きいですねー。
坂口くん、中井くん、和田恋くん。
藤村くんとか余計にかわいく見えちゃう(*´ω`*)

岡本くん、指名後の会見で『都会にとまどうかも・・・』なんて心配してましたが
ジャイアンツの選手みんな優しいからいろいろ教えてもらえますよ。
まあ・・・男兄弟軍団なので手加減なさそうですけど、岡本くんも3兄弟だし
慣れてますよね( *´艸`)

岡本くんの他の指名選手はなんていうか非常に分かりやすいですね。
即戦力超期待投手ってとこでしょうか。
2位の戸根くんはおもしろそうですねぇ。
173㎝で90㎏ Σ(°Д°ノ)ノ
なにか・・・捕手のような体型だけど投手。
早く見てみたい。

3位の高木くんは、高木と呼ぶと京介くんも振り向き、
勇人と呼ぶと坂本くんも振り向き・・・
なんて呼ぶんだろう・・・←どうでもいい悩み

4位の田中くんは四死球が少ない左腕。ふむふむ。

来季、楽しみにしておりまする。

さて。
ヤスのネタ・・・
ちょっと前に11月の巨人 阪神連合対MLBの連合軍に選ばれてました。

この連合軍。あまり興味ない方の方が多いのかなぁと思うのですが・・・
ワタシ的にはこんなにおもしろい企画ないってくらいで。
ド平日の甲子園開催とか絶好行けないんですけどね(´Д`;)

もうキャンプまでヤスが野球してるの見られないなぁと思ってたので
ちょっとウレシイです。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
甲子園観に行きたいですよね(・_・;
私も今年最後ヤスさん見たかったですけどー
学校があって行けないという現実です(°_°)笑

テレビ中継はあるんでしょうか?
きっとありますよね!
それ楽しみにしてます^ ^

新人さんたちの活躍も
本当に楽しみですね☻
2014/10/24(金) 21:38:17 | URL | ma☆ #-[ 編集]
こんにちは。

ドラフト終わりましたね♪

岡本くんのインタビュー、緊張してるのか何度も汗を拭いながら答えてるのが初々しかったですね笑(^^)

初めての東京、プロ生活、大変な事はたくさんあると思うけど、兄弟校の先輩坂口もいるし、みんな仲いいのですぐ馴れるでしょう(^^)

高木勇人選手はなんて呼ばれるんでしょうね笑

あと育成4位で獲得した選手は『高橋慎之介』でしたよね(・∀・)

阿部ちゃんとは字が一文字違うけど、高橋と呼べば由伸さんも振り向き、下の名前なら阿部ちゃんも…笑

という楽しみもあるので、まずは支配下目指して頑張ってもらいたいです(^∀^)
2014/10/25(土) 14:53:44 | URL | Jun #-[ 編集]
Re: ma☆さんへ
>甲子園観に行きたいですよね(・_・;
>私も今年最後ヤスさん見たかったですけどー
>学校があって行けないという現実です(°_°)笑

平日はなかなか難しいですよね。
学校だと尚更お休みできませんもんね
( ´∀` ;)

>テレビ中継はあるんでしょうか?
>きっとありますよね!
>それ楽しみにしてます^ ^

日テレ系列で放送あるみたいですね(*´ω`*)良かった!

>新人さんたちの活躍も
>本当に楽しみですね☻

そうですね。ライバルたくさんいますけど切磋琢磨で誰が上がってくるかなぁ。
楽しみですね~
2014/10/25(土) 16:46:44 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: junさんへ
こんにちは。

>岡本くんのインタビュー、緊張してるのか何度も汗を拭いながら答えてるのが初々しかったですね笑(^^)

甲子園出場してたらインタビュー慣れしてそうな気もしますが
さすがにドラフト指名ともなると報道陣の数が違うんですかねー?
ホントに初々しかったですね( *´艸`)

>あと育成4位で獲得した選手は『高橋慎之介』でしたよね(・∀・)

>阿部ちゃんとは字が一文字違うけど、高橋と呼べば由伸さんも振り向き、下の名前なら阿部ちゃんも…笑

( *´艸`)もうひとりいましたね。
せっかくなので阿部キャプテンにあだ名てけてもらったりして(笑)

2014/10/25(土) 17:03:29 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
