ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
最終戦にマイヒーロー
2014年10月08日 (水) | 編集 |
巨人4-1広島 @ズムスタ

ペナントレース全日程終了しました。
最後までしっかり闘いましたねー。

相手の先発マエケン。
ジャイアンツは・・・
数日前のイースタンで初回4失点、2回降板で、解説者からもまだフォームを
直してうまくいってないくらいに言われてた宮國くん。


正直、イースタンの様子では無理かなぁと思ってたのですけど、なんとまあ!
素晴らしかったこと。
ストレートのキレがいいって解説者に誉められちゃうし
あのゆるゆる~なカーブを投げる勇気。打者のタイミング完全に
外してましたね。
菊池選手には打たれたし何度もランナー背負うピンチがあったけど
エルドレッド、しっかり抑えましたね~
四球がちょっと気になったけれど低め低めに集めてたし。
ここで結果出せるってチームにとっては朗報中の朗報なんじゃないの?
菅野くんと寛ちゃんもCS微妙みたいだし・・・
宮國くん!今こそ力が必要なときよ!
ホームだったら間違いなくヒーローだったと思うんだけど・・・
でも、ここから活躍してくれるなら!頼みますよ~。

打つ方はマエケンに抑えられちゃうかと思ってたら少ないチャンスを
またまたモノにしました。
レスリー&ロペス。頼りになりまする。
レスリーは3打席凡退だったのに、ランナーいると強いわー。

しかし・・・
マエケンが1点リードしててランナー3塁の場面でボークにはびつくり。
平常心でなかったのかなぁ。

さてヤス。
打つ方は・・・
最初の打席、ライト松山選手がボールを見失ってフライがラッキーなヒットに。
そこ以外は4打席凡退・・・_| ̄|○
うー。.260台に乗らなかっただ・・・。
盗塁は24と頑張ったかもだけど横浜の梶谷選手の39には遠く及ばず。
ジャイアンツでもヤスはグリーンライトって話しだし
もうちょい出塁したかったかなぁ。

守る方は・・・
んー。セカンドの後方にフラーっと上がったフライを追っかけて
ライト亀ちゃんと接触しそうになってポトリ(´Д`;)あかん
あの辺りのフライは西岡剛の衝突思い出してヒヤヒヤします。
ケガがなくて良かったですが若い投手のときは捕って欲しひ・・・
打球判断難しそうなとこだけども。

守備って言えば、ジャイアンツの守備率(守備機会に対して失策どのくらいか
みたいなやつ)はリーグトップなんだそうですね。←徳光さんの番組
防御率と守備率で今季は優勝出来たのかなぁ。

徳光さん、『打率は低いけど4打数1安打のその1安打が
いいとこで出たってことですね。』言うてました。
水野のきんちゃんに
『4打数3安打ならもっと楽に勝てたってことです』と
ばっさり返されてましたが( ´∀` ;)

戻して、守備。
やっぱり守備って大事。昨日ヤクルトの最終戦見てて思いました。
絶対にやってはいけないエラーが出てしまい小川くんの二桁勝利も
小川監督の最終戦もぶっ飛ぶという悲しい結末。

原監督が『ここぞ!ってとこでの守備が良かった。』言ってました。

神宮の長さんの超絶ファインプレーが浮かびますよ。
どんなに打っててもやっぱり守備なのかなぁ。
とヤクルトと横浜の試合を見てて思いました。


ヤス、ポストシーズン守備がんばれ~



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ジャイアンツ、優勝出来て、良かったです。片岡さん、移籍1年目で身も心もたいへんだったみたいですが、、最後まで、大きな怪我なく頑張ってくれましたね。セリーグ盗塁王は、来年ねらってほしいですね。

優勝セレモニーの日の画像もたくさん、とても楽しませて頂きました。ありがとうございます。やっばりスネ夫は、いたるくんですね(笑)
2014/10/08(水) 19:34:19 | URL | ゆこ #FPsB/icw[ 編集]
こんにちは。
今年は防御率と失策の少なさと盗塁数は巨人1位ですね。守り勝ちの試合が多いと思ってたけど数字でも出てるんですね
盗塁はやっぱり尚広と片岡さんの影響は大きいと思います。

大竹さんは詳しくわからないけど菅野は多分今季もう無理ですね。復帰後初回失点すること多く菅野らしくないと感じてたんですが多分辛いのに我慢してたんですね。もう菅野は今年十分すぎるくらい頑張ったからここからは内海と杉内で引っ張って欲しいです。もっとやってもらわないと
最後に宮国と今村が結果出せて良かったです。正直勝てると思ってなかったし(汗 マエケン打てるのか 宮国炎上しないといいけどくらい思ってたんで(苦笑 ただマエケンだけは絶対打ちたいとギラギラしてる選手がもしかしたらと思ってたけど そんなに今好調でもないけどやはり負けず嫌いが勝ったようで猛打賞だったとか これをきっかけに状態上げて下さい 全然不満です

ねこは実は片岡さんは数字とかより結局故障離脱するんじゃないかって凄く心配してたので無事にリーグ戦終了して安心です。怪我がなくて本当に良かった
2014/10/09(木) 00:37:28 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ゆこさんへ
こんにちは。

>片岡さん、移籍1年目で身も心もたいへんだったみたいですが、、最後まで、大きな怪我なく頑張ってくれましたね。

そうですね。一時離脱はありましたがケガがないのがイチバンですよね。

>セリーグ盗塁王は、来年ねらってほしいですね。

是非とも。今季いろんな投手も見られたと思うので・・・

>優勝セレモニーの日の画像もたくさん、とても楽しませて頂きました。
>ありがとうございます。やっばりスネ夫は、いたるくんですね(笑)

いえいえ。ちょっと遠かったのでぼんやりですが
雰囲気だけでも伝わってたら幸いです。
いたるは・・・スネ夫でごめんなさい(^▽^;)できすぎ君の方がいいかな?!
2014/10/10(金) 15:39:33 | URL | かいぴ #-[ 編集]
Re:ねこさんへ
こんにちは。

>守り勝ちの試合が多いと思ってたけど数字でも出てるんですね
> 盗塁はやっぱり尚広と片岡さんの影響は大きいと思います。

おー。そんな風に感じていただいてたらヤスファンとしてはウレシイです(*´ω`*)

> 大竹さんは詳しくわからないけど菅野は多分今季もう無理ですね。

寛ちゃんは日本シリーズならって記事がありましたけど
菅野くんは靱帯だし絶対に無理して欲しくないですよね。

>ここからは内海と杉内で引っ張って欲しいです。もっとやってもらわないと

特にポストシーズン苦手なお杉、がんばれ~!

> 最後に宮国と今村が結果出せて良かったです。正直勝てると思ってなかったし(汗

ワタシも試合前から負けだなって思ってしまっていて
宮國くんにあやまりたいです・・・(^_^;)

>ただマエケンだけは絶対打ちたいとギラギラしてる選手がもしかしたらと思ってたけど そんなに今好調でもないけどやはり負けず嫌いが勝ったようで猛打賞だったとか これをきっかけに状態上げて下さい 全然不満です

勇人くんのヒットと盗塁が間違いなくマエケンの精神状態に不安を与えてたので
やっぱりここで打って!ってとこでは打ってくれますよね。
あー。でも不満ですか(^▽^;)イチバンいい時知ってるとキビシクなってしまいますかね。

> ねこは実は片岡さんは数字とかより結局故障離脱するんじゃないかって凄く心配してたので
>無事にリーグ戦終了して安心です。怪我がなくて本当に良かった

ワタシも半信半疑で見てました(^▽^;)
ヤスもすごく気をつけてたと思いますが、やっぱりトレーナーさんが優秀なのかなぁって。
みなさんのおかげですね。
ペナントレースを無事に乗り切ったのでここからはみなさんに恩返しのプレーを
見せてくれるとうれしいなぁ・・・
2014/10/10(金) 16:04:41 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック