ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
ペナントレース最後の観戦
2014年10月05日 (日) | 編集 |
2014/10/3 巨人3-6横浜 @東京ドーム

最終戦のチケット取り忘れるという痛恨のミス(ノ∀`)なのでその前日の
試合観戦してきました。
ミスったけども、セリーグ優勝の表彰式があったり場内一周あったりして
ラッキーでした。

今日の最終戦は小山くんとさわむがしっかり抑えて無失点。
村田会長の3ランにいたるの猛打賞で完勝。
ホーム最終戦を飾りました。

菅野くんが右肘靭帯部分損傷という非常に悲しい事態になってしまったので
( ノД`)
今日二人の投手がいい状態で終われてちょっと安心です。
でも・・・菅野くん大丈夫かなぁ。手術はしないそうだけども。
今季どころか来季にまで影響ないかしら・・・(´・ω・`)心配ですね。

さて、おとといの観戦。

アランチョ・ネロの日でした。
オレンジとブラックをイタリア語にしたそうです。
スタジアムDJの人が説明してるの聞いて初めて知りました。
人文字、キレイに見えましたよ。
ワタシたちは『2014CHAMPION』のゼロのあたりだったみたいです。

キレイでしたけどちょっこすビジターチーム置き去りな感じは否めず
( ´∀` ;)アディダスの企画らしいですけどね。


昨日はヤス、無安打でしたがおとといはワタシが観戦してる時に珍しく?!
4安打!!(☆☆)!! ようやく打率が.250台になりました。
もうちょい上がる方がホントはいいんでしょうが・・・
おまけに盗塁も。
最後のペナントレース観戦日に出血大サービスでした(笑)


ヤスの活躍が見られた分、勝利運は逃げてったようで( ´∀` ;)

横浜の先発みっしーとヤスは相性良かったんですかねー?
みっしーと言えば・・・開幕投手だったんですよね。その後2年目のジンクス・・・
だったのかなぁ。
最後に勝てて良かったですね・・・ってなんで巨人戦やねんヾ(- -;)

ジャイアンツは二桁安打だったんですが残塁祭りでございました。
でもレスリーの2ランで試合決まったと思ったんですけども・・・。
その後すぐにテツさんが4失点すると思わなかった・・・
筒合くんに3ランはちょっと・・・
さらに心配なのが太郎さん((((;゚Д゚)))
カープ戦で投げていいイメージで終われないかしら?
9裏は三上投手がストライク全然入らなくてこれはサヨナラいける?
とか思ってたのにコーチがマウンドに来た後、しっかり立ち直ってしまい。
いつもの三上投手でした_| ̄|○
あと1本が出なかったけども、プロ野球ニュースによると
原監督が好きに打たせてる感じとか言ってたので今は勝ちに行く試合
してないのかしらね?
それよりCSに向けての調整とか調子を見るとかそんな様子見な感じ・・・
なのかなぁ。
今は誰もケガせずにペナントレースを終了するのも大事ですしね。

それでは、ヤスとロペスのやりとりをば。
4安打したものの塁上でチェンジが3回。
その度にロペスがグローブと帽子を持ってきてくれて・・・

毎回グローブがヒューンって飛んできて( ´∀` ;)
でも帽子はかぶせてくれてました(笑)

のび太とジャイアン、コント継続中・・・?

いたるが入ってきてドラえもんコント継続中。

ジャイアン・・・じゃなくてロペスって遠くで見ててもなんかおもしろいですね。
(*´艸`)

途中でフラフラお散歩してたときに展示見てきました。
長さんのバットに入ってるロゴがかっこええ!

選手全員のサインボールもありました。ケースごと欲しいかも(笑)

長くなってしまったので試合後の優勝表彰式は後ほど・・・

【追記】
勇人くん、100盗塁おめでとう♪


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かいぴさん、こちらの試合に行かれてたんですか!
実は私も行ってました。
内海ユニ付の席で観戦してましたよ。
お付き合いで♪
位置的にはPRIDEのEのもう少し右側になりますかね。

内海投手、いい感じだったのですが
やっぱり、先発投手は6回は鬼門なのでしょうか。
そう~巨人は残塁祭りでしたね。
得点圏にランナーが進むも後1本がでなくて。

個人的には巨人の中ではお気に入りの選手を
ほぼ観れて、満足な観戦だったんですけどね。
(内海・坂本・橋本・中井の各選手)
勝ちパターンで山口投手が見れれば、完璧だったのですが
世の中、そんなに甘くないですね(^_^;)

それにしても、お金のあるチームは違うなあと。
内海ユニにしろ、アランチョ・ネロのTシャツにしろ
ライオンズのFCユニより生地がしっかりしてました。。。
2014/10/05(日) 15:04:43 | URL | ゆかりん☆ #65fpICiI[ 編集]
こんにちは。観戦お疲れさまでした。
ねこも3,4と行って来ました。対照的な試合でした(笑

3日は効率悪かったですね。安打は上回って勝ちパターンだったのに ただあの内容で内海が勝ち投手も納得出来ないから仕方ないかなって思います。アウトが取れる選手を四球で無駄に歩かせ溜めてドカンなんて一番ダメなパターン。
けどあの選手が勝利投手も全く納得出来ないですが 中継ぎ以降ならともかく あんな内容で勝利って 勇人なんて全然投げそうにないからって走ったし対応出来ず送球ミスでセーフだし
あの企画は相手ファンには無地の黒Tプレゼントですが正直貰っても仕方はないですね(苦笑

4日はいい試合でした。小山も良かったけど澤村圧巻でした
一発さえ警戒すればそんな打たれないだろうみたいな
どちらに勝ちがついてもいい内容でしたね
大田もいいとこで打てたし 満塁で村田に回すと打てないから(汗
到猛打賞なんですね。最初のバントヒットが良かったけど猛打賞は気づいてなかった(汗 大田も打撃がいいので外野は大変だけど何とか頑張ってほしい。

セレモニーはみんな来てた分3日のが盛り上がりました。ねこの周りは長野ファンが凄い多くて7がいるとか大騒ぎでした(笑 逆に4日は長野いないねってみんな長野しか見てないのかって勢いで(笑
2014/10/05(日) 18:50:06 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ゆかりん☆さんへ
なんと!ゆかりん☆さんも観戦してましたかー!

>内海ユニ付の席で観戦してましたよ。
>お付き合いで♪

えー?!いつから内海選手のファンにー?
と思ったらお付き合いでしたか(笑)

>位置的にはPRIDEのEのもう少し右側になりますかね。

てことはワタシたちが作ってた人文字がよく見える位置ですねー(*´艸`)

>内海投手、いい感じだったのですが
>やっぱり、先発投手は6回は鬼門なのでしょうか。

やはり思っちゃいましたよね。あら同じなの??なんて。
内海投手、その前の横浜戦2試合は完璧な投球だったので、もったいなかったなぁと思います。

>そう~巨人は残塁祭りでしたね。
>得点圏にランナーが進むも後1本がでなくて。

ヤスは毎回塁にいましたよね( ´∀` ;)
たいていはホームに還ってこれるんですけどねー

>個人的には巨人の中ではお気に入りの選手を
>ほぼ観れて、満足な観戦だったんですけどね。
>(内海・坂本・橋本・中井の各選手)
>勝ちパターンで山口投手が見れれば、完璧だったのですが

中井くんは上がってきたばかりだったのでラッキーでしたね!
でも山口投手は優勝決まってすぐ抹消だったんです。多分休養で。
またCSにお付き合い観戦していただければ・・・(*´艸`)

>内海ユニにしろ、アランチョ・ネロのTシャツにしろ
>ライオンズのFCユニより生地がしっかりしてました。。。

ホントに(笑)ワタシもびっくりしてました。
ユニもそうなんですかー!
SAITAMAユニとかピラーンて感じですよね( ´∀` ;)あははー
2014/10/06(月) 14:13:08 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>ねこも3,4と行って来ました。対照的な試合でした(笑

連戦お疲れ様でした。最終戦はいい試合でしたねー!

>あの内容で内海が勝ち投手も納得出来ないから仕方ないかなって思います。アウトが取れる選手を四球で無駄に歩かせ溜めてドカンなんて一番ダメなパターン。

もったいなかったですね。あとでニュースで見たらど真ん中投げちゃってて・・・
失投でしたね。

>あの企画は相手ファンには無地の黒Tプレゼントですが正直貰っても仕方はないですね(苦笑

え?ビジターチームにも配ってるんですかΣ(°Д° )あらま。持って帰るのかしら??

>4日はいい試合でした。小山も良かったけど澤村圧巻でした
>大田もいいとこで打てたし 満塁で村田に回すと打てないから(汗
>到猛打賞なんですね。

小山くんもさわむも良かったですねー
CSに向けて安心ですね。
いたると大田くんの同級生コンビにCSで活躍してもらえることを期待してます。

>セレモニーはみんな来てた分3日のが盛り上がりました。ねこの周りは長野ファンが凄い多くて7がいるとか大騒ぎでした(笑 逆に4日は長野いないねってみんな長野しか見てないのかって勢いで(笑

4日はみんな来てなかったんですか?
あら。最終戦なのに・・・
それはさすがに長さんファンはがっかりでしたかねぇ。

2014/10/06(月) 14:22:30 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック