ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
M14!スピードじゃなくて制球なのよね
2014年09月13日 (土) | 編集 |
巨人4-0横浜 @東京ドーム

テツさん完封 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



バッテリー組んだカトケンさん。
初めましてでしたが、なかなかのイケメンじゃあないですか~
また出てきて欲しいなぁ(*´ω`*)これから楽しみです♪

完封なのでバッテリーでヒーインかなと思ってたら
同級生を優先してくれたようです。

だのにー。ヤスごねてた( ´∀` ;)

まぁ、ここんとこ蚊帳の外な感じの成績だったんで
オレなんか・・・てとこだったのかも・・・
でも昨日の打席は粘ってて久しぶりにいいバッティングでしたね。
続くといいですね。これ。
大事な試合でね、本来の勝負強さを見せてくだされ。


ヒーインごねて出てきたヤスは
さらに余計なことを言ってテツさんにはたかれる(笑)


内海投手を後ろから見ていてという質問に
ヤス『まっすぐが128キロしか出てなかったけど丁寧に投げてたと思います』

その後のテツさん
『僕は本格派なので真っ直ぐがイチバンよかったと思います!』

テレビの実況と解説は拾ってくれて笑ってくれてたんですけど
インタビュアー、スルー(笑)

ジャイアンツファンもおそらく苦笑いですよね。
ヤスにとってはテツさんは同級生なんで親しみ込めてなのかもだけどー
ジャイアンツにとってはリーダー格なのでねぇ。
そういうのはヒーインで言わない方が良かったんじゃないかしらね。

スピードガンおかしいよねーなんて
内野陣で話ししてたんでしょうか?
それよりも、『丁寧に投げてた』っていうのを褒め称えたかったと思うんですけど。
球速が速くてもピッチャーは皆『スピードガンはあまり気にしてません』て言いますし。
それよりもキレとか制球の方が大事
なんですよね。
ときっとヤスも言いたかったんです・・・
?!
テツさん、ナイスピッチングでした!

携帯電話は無事に戻ってきたかしら・・・
巨人・片岡、苦ありゃ楽あり本塁打/野球/photo/デイリースポーツ online



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私は昨日のヒーローインタビュー面白かったなー仲の良さが分かる(^^)内海さんはエースだけど悪い意味ではなく独特なキャラですし(笑)むしろNHKのアナがちょっと…って感じでした´д` ;




2014/09/13(土) 16:54:38 | URL | ムギ #-[ 編集]
ヤスのヒーイン面白かったですヽ(*´∀`)ノ
巨人の選手は真面目なインタビューが多いので新鮮でした。インタビュアーがNHKの方だったので少し残念でしたね(笑)

内海はチーム内でもいじられ役なので大丈夫だと思いますよ/(^o^)\普段も特に坂本から馬鹿にされてますし(笑)

東京ガスコンビのヒーインずっと見たかったので嬉しかったです
2014/09/13(土) 17:50:15 | URL | あゆみ #-[ 編集]
いつも楽しく見てます^^
あのお立ち台のやり取りは最高でしたよ~!
巨人ファンでも、片岡イイネ!ってなっていたので、ご安心を♪
また同級生コンビでお立ち台上がれる日がくることを願っています★
2014/09/13(土) 19:42:22 | URL | ^^ #-[ 編集]
ヒロイン☆
お立ち台の128キロは仲良しジョークだってみんなわかってますよ(^_^)
もちろん実際ストレート128キロじゃなかったですから(≧∇≦)
ファンも誰も苦笑いしてないですし(笑)大丈夫ですよ!!むしろ大ウケですよ♪
内海さんも本格派(笑)って返してくれて最高でしたね
と伝えたくて初コメントしました!
いつもブログ楽しく拝見してます☆
これからもよろしくお願いします(^_^)
2014/09/15(月) 09:41:35 | URL | ささき #mQop/nM.[ 編集]
Re: ムギさんへ
>内海さんはエースだけど悪い意味ではなく独特なキャラですし(笑)むしろNHKのアナがちょっと…って感じでした´д` ;

独特なキャラ?!(*´艸`)
内海さんも乗っかってボケてくれてたんだったら・・・
NHKのインタビュアーだったんですか?
見事なスルーでしたね( ´∀` ;)

2014/09/15(月) 15:34:34 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: あゆみさんへ

>内海はチーム内でもいじられ役なので大丈夫だと思いますよ/(^o^)\普段も特に坂本から馬鹿にされてますし(笑)

そう言えば自主トレのときイジラレてたような・・・(笑)
坂本くんはかなり愛情表現が激しいタイプですよね( ´∀` ;)

>東京ガスコンビのヒーインずっと見たかったので嬉しかったです

そうですね。今季はもうないかも・・・って思ってたので良かったですね(*´ω`*)
2014/09/15(月) 15:37:59 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re:
>いつも楽しく見てます^^

ありがとうございます!

>あのお立ち台のやり取りは最高でしたよ~!
>巨人ファンでも、片岡イイネ!ってなっていたので、ご安心を♪

そういうお話を聞けるとウレシイです。
(*´ω`*)ほっ

>また同級生コンビでお立ち台上がれる日がくることを願っています★

ですね。それにはヤスにもうちょっとがんばってもらわないとー!
2014/09/15(月) 15:41:12 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ヒロイン☆

>ファンも誰も苦笑いしてないですし(笑)大丈夫ですよ!!むしろ大ウケですよ♪
>内海さんも本格派(笑)って返してくれて最高でしたね

大ウケでしたか~!
あれは内海さんが返してくれたと取って良かったんですね。
もしかして怒ってる?!なんて深読みしてしまいました( ´∀` ;)

>と伝えたくて初コメントしました!
>いつもブログ楽しく拝見してます☆
>これからもよろしくお願いします(^_^)

ありがとうございます。
こちらこそ今後もよろしくお願いします
(*´ω`*)
頑張って、更新します~
2014/09/15(月) 15:44:40 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
お返事ありがとうございます♪
確かにアナウンサーさんが全然拾ってくれなくて不思議な空気が流れてましたよね・・・笑
内海さんは面白い&誰にでもスーパー優しい聖人みたいな人なのでご安心くださいd(^_^o)
2014/09/15(月) 23:35:12 | URL | ささき #mQop/nM.[ 編集]
いろいろ言っていいじゃない!堅苦しいのはX
今日び堅苦しいのは?同級生は有り難い存在、それが、リーダーでも何となく同級生はいいです!今年いい機会なのに到だかけ太田ももっとアピールしないと三振しても次こそはとの姿勢みせるべき10三振しても20三振しても次こそはとの姿勢みせるべきだ!ポジションとりすべきだ。キャッチャーは小林、河野がいる。目指せベストメンバー。頑張れ、ポジションとり。僕の豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を宜しくお願いします!!!
2014/09/16(火) 10:19:52 | URL | 伊予之鈍才 #Q5CjbdH.[ 編集]
こんにちは。コメント欄なかったのでこの記事からです

9連戦お疲れさまでした
勝ち越せたら大丈夫と思ってたのが出来すぎでしたね
特に昨日の4失点後の反撃は 今年はどうも追いつけない追い越せない試合が多い中いい戦い出来たなと思います
澤村残念でしたが次又頑張ってくれれば
大田やりましたね。試合前の練習とか見てたら使ってみたい気はしますよね。あれだけ飛ばせるんだし。
先週の甲子園でいい当たりを新井さんに取られて惜しかっただけにチャンスの1本は本当に大きい。
謙次の勝負強さも戻って来たし アンダーソンも結果出たし
あと少し1戦づつ大事に戦って欲しいです
ねこはもう打線が急によくなるなんて甘い考えはないです(苦笑
でも今年の巨人の野球で優勝して欲しいです
長野やかめや心配な選手が早く治りますように
2014/09/18(木) 12:17:55 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re:

>内海さんは面白い&誰にでもスーパー優しい聖人みたいな人なのでご安心くださいd(^_^o)

はい。今日はスーパー優しい内海さんが先発ですね。また勝ち投手になれますように(。-人-。)
2014/09/19(金) 16:29:09 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: いろいろ言っていいじゃない!堅苦しいのはX
大田くんはいいアピールが出来ましたね。
良かったですね。
2014/09/19(金) 16:29:51 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。
すいません、コメント閉じてました( ´∀` ;)うっかり。

>9連戦お疲れさまでした
>勝ち越せたら大丈夫と思ってたのが出来すぎでしたね

長かったですねー。ホントお疲れ様でした。そして選手も監督もみんながんばりましたね~

>特に昨日の4失点後の反撃は 今年はどうも追いつけない追い越せない試合が多い中いい戦い出来たなと思います

びっくりでした。
7回で万事休すと思ってたのに・・・

>澤村残念でしたが次又頑張ってくれれば

ですね。きっと大丈夫!と祈ってます。

>大田やりましたね。試合前の練習とか見てたら使ってみたい気はしますよね。あれだけ飛ばせるんだし。
>先週の甲子園でいい当たりを新井さんに取られて惜しかっただけにチャンスの1本は本当に大きい。

予兆はあったんですねー
ホントすごいパワーですよね。あれ入っちゃうって・・・
うれしいびっくりは歓迎ですね(*´ω`*)

>でも今年の巨人の野球で優勝して欲しいです

毎年チーム状態が同じってことはないんですね・・・
個人タイトル狙えそうなのが菅野くんだけかな?
それでもチーム力で優勝出来るとこ見てみたいです。



2014/09/19(金) 16:41:07 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック