ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3連勝にマジック点灯(ノ゚ο゚)ノ
2014年09月05日 (金) | 編集 |
カープとの3連戦。
長野→前橋→宇都宮と移動試合でしたが、3つとも勝利。
(ノ゚ο゚)ノって、3タテですって!
カープ、ロサリオが活躍しててエライ勢いあるなぁって思ってたので
ちょっとびっくり。
というか、やっぱりジャイアンツはここぞで強いんだなぁ・・・とあらためて。
これで対カープ戦は10勝9敗で勝ち越し。うん。いい感じ。
どのチームにも勝ち越しておきたいもんね。

初戦お杉とのむすけの対戦。最終的に9-4だったけどこんなに点差がつくと思いませんでした。
どっちも二桁安打だったけどタイムリーを打てる人がいるかいないかで差がついたのかしら。
亀ちゃんと長さんが戻ってきてくれて良かった~って心底思える試合でした。
20140905130328ac4.jpg
カープのロサリオはサイクル安打達成。
エルドレッドが不調なんだけどこの選手が出てきてカープは勢いついてたようなんですけど。
打って走って大活躍でした。

3戦目のさわむ。小林くんとバッテリー組んで6回無失点。被安打5、6奪三振、四死球2、103球。
完投出来ちゃいそうな勢いでしたけども。

5回2アウト満塁のピンチでマウンドに行ったのは阿部キャプテン。
やっぱりさわむへの気合い注入はキャプテンなのね。
201409051303272cd.jpg

で、結果ロサリオ三振。誠司くんとガッツポーズがシンクロしててこれいい絵です(≧∇≦)b
201409051306543a1.jpg

2戦目も長さんが活躍。
小山くんが好投してたので5回裏のイバさんのタイムリーのあと、長さんの2ランは効きました。
雨男マエケンのおかげで(^▽^;)前橋は雨の中で大変でしたけど。

chono.jpg  

ヤスは3戦目、決勝点のホーム踏みました。
カープ戦は.290と割と打率良かったので、チャンスメイク出来て良かったです。
201409051303257cb.jpg
3戦目の先発福井くんもナイスピッチでしたね。(上の画像の結果は阪神戦のです)
全然関係ないですが、ヤスと福井くんはちょっと似てますよね( ´艸`)

ところでこの3戦は全てカープの方が安打数多いんですね・・・
大事なトコで決められたジャイアンツ。やっぱりここぞで強いわ。
この先は経験がものを言うってとこですかねぇ。

さてマジック点灯しましたけれども
ジャイアンツは順調に減らしていけるチームでしたか?
ライオンズはマジック点灯後に2位に終わった事があるもんで( ̄▽ ̄;
あまり点灯とか消滅とかに一喜一憂しないようにしちゃうんですが。
まあ、まだ22ですし。5切ったくらいからソワソワする感じでいいですね( ´艸`)
今日から神宮です。今日はビール半額らしいです(笑)
先発テツさん、今日はちょっと暑いけどがんばって~!

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら
幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
勝ち越せたらいいなとは思ってたけど3タテはまさかないと思った。少し出来すぎな感じですね。
澤村と小林のガッツポーズ面白い写真ですね。気づかなかった。
片岡さんと福井投手似てるかな。ねこは福井投手はハンカチ王子と同じ匂いがして何か苦手です。投手なのに甘いっていうか。

巨人は例年ならマジックは順当に減るんですが 早くも遅くもない感じ ただ消滅はしない。
今年は不安しかないですね。相変わらず打てない。
最下位相手に完投とかされてるし情けないとしか
投手はみんな頑張ってくれてるんですが野手が酷過ぎる。これは打撃の話で守り勝ちが凄く多いので守備は問題ないですが

余談ですが巨人試合ない時パの試合見てたんですが
タカの試合とオリの試合。どっちも劣性だったんですが 鷹は相手の自滅だったんですがそれでも4点差でも追いついて逆転するのが 多分12球団1今パワーがあると感じました。オリはおいつけないまま結局ズルズルと負けました。
CSとか短期決戦はわからないけどリーグはタカで間違いないなと 今の勢いとかそんな曖昧な事じゃなく気迫が違う。
巨人でこれが見たい。 



2014/09/06(土) 15:34:59 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>澤村と小林のガッツポーズ面白い写真ですね。気づかなかった。

ロサリオ三振のシーンがあまりに気持ちよくて何度も見てたんです(笑)
そしたら珍しく小林くんがガッツポーズしてるなぁって思って。
それもキャッチングした直後から長いこと拳を握りしめててよっぽどいい球が来て気持ち良かったみたいで。
で、ふとさわむを見たら( *´艸`)

>片岡さんと福井投手似てるかな。ねこは福井投手はハンカチ王子と同じ匂いがして何か苦手です。投手なのに甘いっていうか。

西武ファンの友達と福井くんが入ってきたときから
ヤスと似てると言ってたんです。
ほくろの位置とか(笑)
人となりはよく知らないんですけど・・・
( ´∀` ;)

>巨人は例年ならマジックは順当に減るんですが 早くも遅くもない感じ ただ消滅はしない。
>今年は不安しかないですね。

昨年と比べても点灯が1ヶ月遅いし
今年は苦しみながらも首位にいる感じですよね・・・
ずっと見てるファンの方にとってはいつもと違って不安なんですね・・・

>投手はみんな頑張ってくれてるんですが野手が酷過ぎる。これは打撃の話で守り勝ちが凄く多いので守備は問題ないですが

ですねー。打撃が悪いのはワタシは打撃コーチのせいにしてるんですけども・・・
投手陣の疲労度も心配ですよね。

>CSとか短期決戦はわからないけどリーグはタカで間違いないなと 今の勢いとかそんな曖昧な事じゃなく気迫が違う。
>巨人でこれが見たい。 

ちょっと前までバンクは絶不調だったんですけど
多分みんなで赤のユニフォーム着てビジター応援席せまーくしたホームだったから
そんな風に見えたのかも・・・
なんてすいませんー
バンクは12球団で唯一好きになれない球団なもので( ´∀` ;)
いい選手はたくさんいるんですけど球団のやるイベント系の試合開催がもうホント嫌いで(;´д`)ビジターないがしろ具合がひどいんです。

ねこさんの言う通り優勝はバンクなんでしょうね・・・←認めたくない(笑)

オリックスもがんばってるんですけど
ここへ来て経験の差が出ちゃってる気もしてます。
がんばれよ、オリックスー!なんてジリジリしちゃいますよー。

ねこさんはなかなかジャイアンツに厳しいですけども・・・
ワタシも西武と阪神には厳しいですが(笑)
ジャイアンツのチーム一丸な感じは12球団でイチバンと思うので
大丈夫ですっ!バンクに足りないものを十分に持ってますっ!
←力入りすぎ(笑)
2014/09/07(日) 08:39:40 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
