ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハマスタ試合前の練習
2014年08月31日 (日) | 編集 |
8/30(土)の試合観戦してきました。
サヨナラ負けしてしまいましたが・・・(´;ω;`)

試合前の練習から見てきましたので6時間弱ハマスタにおりましたので
ちょっと疲れました・・・( ̄▽ ̄;
年に1、2回ハマスタには来てるんですけど例年にない
1塁側のお客さんの多さに友達とびっくりしちゃいました。
ファンサービスいろいろして集客に力を入れてるとか言う報道ありましたが
効果あるようですね。

勝祭と書いて「かっさい」と読むんだそうですよ。
お祭りムード満載のハマスタ。
球場前の広場には屋台が出てて、飲み食いしながら大型画面でパブリックビューイング
出来るようになってました。
これでサヨナラゲームとか盛り上がりますよね・・・

(〃´o`)=3 テツさんの完封でこの3連戦いいかなぁと思ったんですけどね。
土曜日も日曜日も逆転したのに再度逆転されて敗戦・・・・°・(ノД`)
あー。亀ちゃんがいたら、長さんがいたら、由伸がいたら、レスリーがいたら・・・
先発の寛ちゃんも久保さんもがんばったんですけども。
日曜日はツキもなかったですね。みんな横浜に持って行かれちゃった・・・

ところで頭部危険球の桑原選手は大事に至らなかったようですね。
明日からも1軍に帯同するそうなのでひと安心。


ではハマスタの写真をば。

看板も凝ってたりして。

試合前の打撃練習中のヤス。

練習中はオールドスタイルなのですね。

解説の高木豊さんと長いこと話してました。いいアドバイスとかもらってたりするのかな。


打撃練習が終わって戻ってくるとき。誰かにニッコリ笑いかけてました。誰だろ?

土曜日、ヤスはまたまたエラーしちゃって( ̄▽ ̄;
ピンチを広げてしまいましたが、その後の勇人くんのファインプレーに救われました。
寛ちゃんゴメン。
翌日試合に出ていたので問題ないとは思いますが気になる仕草を2つほど。
エラーの前に寛ちゃんに打球が当たってしまって打球方向が変わって
体の向きを変えたときに足首をちょっと痛めたような仕草してたのと
8回に先頭で出塁し、阿部キャプテンの犠牲フライでホームに生還したものの
サードからの送球を首あたりに受けてて痛がってたのと・・・。
9月からはもっとギリギリのプレーが増えると思うのでいろんな意味で
ハラハラしてしまいそうですね・・・


金曜日、完封したテツさん。ファンの呼びかけに応えてました。


ぐっさん、疲れ取れたかなぁ・・・



大田くんの打撃練習見ていてこの表情。大田くん、スタンドに何本か入ってたんですよね。
試合でも1本出るといいなぁ。



久保さん、先発でナイスピッチでした。
足がつっちゃって途中降板は残念でしたけど、5年ぶりで5回2失点はすばらしい・・・
足はつったんですよね?大丈夫ですよね?



監督コメントではマシソンは日曜日はお休みとのことでした。
ぐっさん同様、疲れが取れることを・・・



小林くんと寺さん。楽しそうに練習してました。


小林くんは結構表情豊かで撮ってて楽しいかも・・・?


しかも絵になる・・・


矢野さんも絵になる・・・


長さんは打撃練習と、ベース感を軽く流して走ってました。
挫傷というのは軽症なんでしょうか?早くスタメン復帰出来ますように・・・


最後はスターマン。甚平着てました。



試合前のご挨拶。
スターマンには癒されました。

8月は、横浜、ヤクルト、カープが絶好調でした。
明日から月が新しくなると同時に好調の波がジャイアンツに来てくれますように。
明後日からはカープと3連戦ですね。
ここぞ!の強さ見せて下され (>人<;)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
日曜日、1年ぶりにハマスタで
観戦してきました。
呑気に中華街行ってたら
入り遅れて、打撃練習などは
見れませんでしたが(泣)
キャッチボールしてる時
勇人とヤスは二人で
ふざけてたのは、チラッと見ましたが-w

先発の久保はホントナイスピッチングでしたね。
そして、久保の後デッドボールが出で
横浜の観客が一気に盛り上がって
その迫力に負けた気も…

亀井がそろそろ戻って来るとか何とか
ききましたが、どぉなんでしょうね?

今年はホントケガが多いから
何か恐る恐る見てる感じです(泣)

負けちゃったけど
一時間待って
選手たち見送りました-w

明日からは気持ちを入れ換えて
頑張ってほしいですね☆

2014/09/01(月) 10:42:48 | URL | あや #8UmARZxs[ 編集]
こんにちは。観戦お疲れさまでした。
ねこはズムサタデー行ってました。VS西武で負けちゃったんですが(汗 脇谷が見れて嬉しかった。脇谷が出たとき巨人ファンからも拍手で西武の選手も少しビックリしてた感じ(笑

写真いっぱいありがとうございます。
長野早く出れるようになるといいな。片岡さんも心配だけど到は夏苦手なんです。今は多分痛みや疲れを感じない位頑張ってるけど一気に来そうで凄い心配です。勇人は去年このくらいから怪我で調子落としたし何か怪我人続いてるんで今年は不安でいっぱいです。
ねこは広島と巨人が潰しあってる間にとらさんが上に来そうな気もしてます。次は相性いい横浜ですよね 3連勝もあるかもだし。
慎之助とロペスが調子上げてきた以外明るい話題がない。あと先発陣は勝ちがつかなくても凄い頑張ってくれてるけど。
いきなり打撃が絶好調になるなんて思えない。1番調子良さそうな長野が復活してくれないと厳しい日が続くかなと。
亀は下で見てきましたが調子悪くはないですが交流戦並に期待するのは無理だと感じました。中井も調子は悪くはないですが絶好調とまではいかないかなって感じです。菅野も復活してすぐ大活躍なんて難しいし厳しい日は続きますね。
頑張って応援しましょう。 
2014/09/01(月) 21:51:50 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: あやさんへ
こんにちは。

観戦されてたのですね(*´ω`*)

>キャッチボールしてる時
>勇人とヤスは二人で
>ふざけてたのは、チラッと見ましたが-w

ワタシ、それ見てないです!
ご飯を探しに行ってました(笑)
キャッチボールの時って結構リラックスしてて
笑顔も出るのでいいですよね♪

>そして、久保の後デッドボールが出で
>横浜の観客が一気に盛り上がって
>その迫力に負けた気も…

そうだったかも。
スタジアムの雰囲気が横浜に押せ押せでしたね。
ああいう雰囲気初めて経験したかもです。

>亀井がそろそろ戻って来るとか何とか
>ききましたが、どぉなんでしょうね?

ファームで打席に立ってるんですよね。
今日、立岡くんが抹消されたので
誰が上がるのかなぁって気になってます。

>今年はホントケガが多いから
>何か恐る恐る見てる感じです(泣)

やっぱりそうですよねー(´・ω・`)
こんなに主力がいないなんて・・・

>負けちゃったけど
>一時間待って
>選手たち見送りました-w

なんと!遅くまでお疲れ様でした。

>明日からは気持ちを入れ換えて
>頑張ってほしいですね☆

そうですね。切り替えが上手な人が多いようなので・・・
きっと大丈夫!ですね。

2014/09/01(月) 22:31:15 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>ねこはズムサタデー行ってました。VS西武で負けちゃったんですが(汗 脇谷が見れて嬉しかった。脇谷が出たとき巨人ファンからも拍手で西武の選手も少しビックリしてた感じ(笑

そちらで観戦されてたのですね!お疲れ様でした。
ズムサタの彼女はノーバウンドで始球式出来たのかしら?( *´艸`)

脇谷さんはちょっと前まで1軍だったんですけど
若手の面倒もよく見てくれて早い時期から溶け込んでましたよ。
西武はベテランが少ないのでいい存在感出してます(*´ω`*)

拍手されるとか、西武の選手はそういうの経験ないかもです。
ジャイアンツファンのそういう姿勢を見て西武ファンに感じるものがあるといいなぁなんて思ったり・・・。

>写真いっぱいありがとうございます。
>長野早く出れるようになるといいな。片岡さんも心配だけど到は夏苦手なんです。

写真はがんばって撮ったんですけど
中井くんがいると思ったのにまさかの抹消でちょっとがっかりでした(´・ω・`)

ところでいたるは夏苦手なんですか!
・・・てことは9月に入ったら?
ヤスといい時期が重なるかも!
なんとか乗りきって欲しいです(>人<;)
ここでいたるが離脱とか
もうこれ以上の絶望的な感じイヤです・・・
勇人くんは不調が続かないと信じてます。
というか最後のとりで的な存在ですよね?
大丈夫。昨年とは違う勇人くんであると盲目に信じてます。

>ねこは広島と巨人が潰しあってる間にとらさんが上に来そうな気もしてます。次は相性いい横浜ですよね 3連勝もあるかもだし。

いやー。阪神はここぞでダメなんで( ´∀` ;)
ヤクルトにも負け越しましたし。
今の横浜には勝てそうにないです。
むしろ4位に落ちないか心配でなりません。

>亀は下で見てきましたが調子悪くはないですが交流戦並に期待するのは無理だと感じました。中井も調子は悪くはないですが絶好調とまではいかないかなって感じです。菅野も復活してすぐ大活躍なんて難しいし厳しい日は続きますね。

このままのゲーム差で乗りきって残り10試合とかでみんな戻って来て活躍してくれたらって思ってるんですけど・・・。
ここぞ!が見られるんじゃないかなぁって。
今は阿部キャプテンとロペスにがんばってもらって。
戦力揃えば負けないはず。

って希望的観測かなぁ・・・

>頑張って応援しましょう。 

はい。頑張って、楽しんで!
2014/09/01(月) 22:53:53 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
今日は広島との試合どうしたいのでしょうか?
6回から江柄子にかわり青木と繋いで2失点香月で止まりました。そんなに変えたいなら河野や鬼屋敷も使ったらいいのに。この祭W和田も辻も何でもかんでも使ったらいい!それはさておき僕の豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を宜しくお願いします!!!
2014/09/02(火) 20:52:27 | URL | 伊予之鈍才 #Q5CjbdH.[ 編集]
Re: 今日は広島との試合どうしたいのでしょうか?
杉内投手が5回で100球超えてたし、継投は仕方なかったと思いますが・・・
2014/09/03(水) 09:19:39 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
