ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野球にワクワク・・・したいけど・・・
2014年08月05日 (火) | 編集 |
菅野くんの抹消。
最初はオールスターにも出たし、ちーちゃんみたくお疲れ休みなのかな?
と思ってたら・・・
右手中指の腱(けん)の炎症。7月のヤクルト戦でピッチャーへの打球を処理したときに痛めたみたいですね。
なんか今年は投手に打球が当たるのが多い気がするんですけど・・・気のせいかな。

「腱」というとヤスが昨年左膝裏の「腱」を痛めて長く離脱したんですが
その時ケガの様子をインタビューしたアナウンサーが
「筋肉と違って腱は血管が通ってない分治りにくい箇所」
と言ってたのが気になります。
まあ、足と指じゃ違うし回復力も個人差ありますし・・・
早期回復を祈るばかりです(´・_・`)
菅野くんいないとかなりピンチですもんね。

プロ野球aiの今回のテーマが「もっとプロ野球にワクワクしよう」だったので
ちょっとワクワクした記事を書けるかなぁなんて思ってたんですがー。

菅野くんのインタビューもあったんですよね。
文章がホントに菅野くんが話してる感じに起こしてあって良かったです(*´ω`*)
声が聞こえてくるようでした。
修正能力について独特の表現使ってましたね。
「修正しても帰る場所があるのが大事。ああしよう、こうしようとしてる内に
帰る場所が分からなくなるといいときの自分てどうだった?と迷い
迷うと自分のフォームやピッチングスタイルも忘れてしまう。それが一番ダメ」
野球をしてて楽しいと思ったことはないと言ってるのもこれまた印象的。
「毎日つらいし、どの試合もツライ(笑)逃げ出したくなるのを抑えて乗り越えれば
この前大丈夫だったから今回も大丈夫って思える。
そうやって頑張って、打たれたらまた頑張ろうと思って・・・その繰り返しです」
そんなにツラクても、その中に打ち取る喜びとかやりがいを見つけて頑張ってるそうです。

亡くなったお祖父さんのことにもふれてました。
お父さんも厳しいけどお祖父さんも厳しい方だったんですね。
プロに入ってからも本気で怒られてたそうです。
変化球で逃げるようなピッチングをしたときに「プロをなめるな!」とか。
でも菅野くんてここでフンって思わなくて
「僕のために心を鬼にして本気で叱ってくれてたんだ」
と思えるんですよねー。こういう子供がいる親って幸せね。
本気で叱ってくれる人がいなくなって寂しいそうです(ノω・、)

オフにお祖父さんにいい報告するためにも、早く良くなって
目標にしている200イニングス登板もクリアしたいですよね・・・

2014080512140947f.jpg

さて、ヤスと亀ちゃんの対談。
二人して記念Tシャツ着てました(笑)
亀ちゃんはヤスの「1000本安打記念Tシャツ」
ヤスは勇人くんの「100本塁打達成記念Tシャツ」

・・・?!

ってヤスは亀ちゃんの交流戦MVPのTシャツじゃないんかーい!
ってツッコミたい(笑)

この2人も野球を楽しみたいけど、毎日必死なので余裕がないと言ってました。
ヤスは最初のコメントが「今状態がどん底なんで・・・」( ̄▽ ̄;だよねー
でも同級生亀ちゃんとの対談だったので楽しめたみたいですね。
たまにはね、野球以外のとこで楽しめたらね・・・

ホントはプレー以外のとこでいろいろファンを楽しませたいんだけど
今はそんな余裕もないとのこと。
でもいろんなハテナを持って見てて欲しいそうですよ。
例えば「外国人選手と話してるけど何語で話してるのかな?」とか。
ヤスはロペスとよくコミュニケーション取ってるけど・・・
ほとんどジェスチャーじゃない?(≧▽≦)

亀ちゃんはいろんな人と話すのが好きなのでいつも周りに人がいっぱいいると
ヤスは言ってました。
先輩から後輩までチャチャ入れてるそうで(笑)さすが関西人?
でもそれだけじゃなくて、いろんな人の気持ちを想像して寄り添える人なんだなぁって
いうのがこの対談の中からもにじみ出てくるんで
もう、ヤスより好きになりそうですよ(笑)
記事の写真を見るとヤスがものすごく楽しそうに笑ってるんですよねー
さすが亀ちゃんだなぁって思います(*´ω`*)
ヤスのファンは亀ちゃんとロペスには足を向けて寝られないわね( ´艸`)

そう言えばロペスは早出特打の成果が出て特大ホームラン打ちましたねー!
実況席より高いところにボールが飛んでいったので完全にボールを見失って
「ん?ホームラン?ですか?」みたいな実況になっちゃうし(笑)
バルコニー席にぶつかるのなんて初めて見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ヤスも早く暗黒時代(by ヤス)を抜けるといいですね。

ジャイアンツじゃないけど・・・
先日700日ぶりくらいに勝ち投手になったハムの斉藤投手。
もがいて苦しんでケガして復帰していろいろあったからなのか
なんだか以前よりいい顔になっていた気がします。
ヤスも亀ちゃんもきっと前よりいい顔になってるはず。
暗黒抜けたらもっといい顔になるかな?
ヤスは勇人くんや長さんを見習って上を向いて、亀ちゃんはあごを引き締めて後半戦頑張るそうなので。
エースがケガで離脱するというピンチに
これまで助けてもらってた野手陣が奮起するんじゃないかなぁ・・・って期待してます。
ジャイアンツってこういう時こそ一致団結するチームですよね。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ヤスさん、昨年は膝裏の腱を傷めてたんですね(T.T)
今年は元気で、、、何よりです。
亀ちゃんともども最後まで、
無怪我でいけますように。

私からすれば、長野さんに、ヤスさんの明るさを見習って
欲しいくらいですよー。
ヤスさんじゃなくても、暗黒時代の野手ちょっと(いや、たくさん?)
居ますよね(><)
早く調子が、あがるといいなー。
ちょーさんやすさんが、ヒットがんがん打ってくれるようになるまで、
耐えて(?)応援です。

プロ野球aiの、亀ヤス対談、良かったですよね(*^^*)
2014/08/05(火) 20:50:14 | URL | ゆこ #FPsB/icw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/05(火) 22:31:01 | | #[ 編集]
Re: ゆこさんへ
こんにちは。
>ヤスさん、昨年は膝裏の腱を傷めてたんですね(T.T)
>今年は元気で、、、何よりです。

ケガがないのはホントありがたいです。ジャイアンツのトレーナーさん達のお陰かと。
でも抹消されちゃいました( ´∀` ;)

>亀ちゃんともども最後まで、
>無怪我でいけますように。

ホントに。最後に、笑ってて欲しいですね。

>私からすれば、長野さんに、ヤスさんの明るさを見習って
>欲しいくらいですよー。

えー?!長さん試合中は真剣ですけど普段は楽しい人なのでは?!
ちょっと調子が上がらないので試合中の笑顔は少なくなってしまったかもですが…


>ヤスさんじゃなくても、暗黒時代の野手ちょっと(いや、たくさん?)
>居ますよね(><)
>早く調子が、あがるといいなー。

そうですねー
昨日の試合も…打てませんね。どうしたのかしら…

>ちょーさんやすさんが、ヒットがんがん打ってくれるようになるまで、
>耐えて(?)応援です。

原さんいわく8月中旬からですよね、打線爆発。もう少しの我慢!?

>プロ野球aiの、亀ヤス対談、良かったですよね(*^^*)

楽しかったです。
ヤスも亀ちゃんもホントにいい笑顔でした。
そんな亀ちゃんと離れてヤスは大丈夫かしらと不安です( ´∀` ;)
2014/08/06(水) 12:45:14 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re:
ご質問について

G球場はまだ行ったことないです( ´∀` ;)
登り坂があると聞いてヘタレのため躊躇してます。

現地観戦よりは中継見てる方が多いですね。
あまり体力ないので…
2014/08/06(水) 12:48:50 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
