ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
プロとしての資質…
2014年07月31日 (木) | 編集 |
巨人3x-2横浜 @京セラD

サヨナラゲームならホントは喜ぶとこなんだけど
亀ちゃんの特大ホームランだし
やったー!なんだけど
いやそれはそれでホントに亀ちゃんすごいなぁって感動してるんだけども。

なんでやねん、ヤス…
ここぞというとこで、イチバンやってはイケナイ場面でエラーする選手。
イチバン好きから遠い選手なのに。
そんな選手が前に西武にいたんだけども…
まさかヤスがそのレベル?!( ノД`)うわーん

心ある巨人ファンの方達は前半戦がんばってくれてたからとか
前半戦頑張りすぎてもういっぱいいっぱいなんじゃないかとか
そんな風に見ててくれたりもしてるようなんですけど
心身ともに疲れてるからエラーしても仕方ないにはならないわけで
それなら他にも選手はいるだろうになるのは当然です。

こんだけ疲れてバテバテでもココイチバンで出来るとこ見せてみろと…
そう言いたいのかな、原監督。

今日の報知。
西武の森くんがプロ初打席初ヒットだったんで
報知はカラーで掲載してくれてるんじゃないかなーと思って買ったんですけど。
カラーでした(*´ω`*)ありがたい。
ホントはそっちに酔ってたい( ´∀` ;)

えー、報知の原監督のコメント。
ヤスのエラーについて。

『野球はそこが難しいところ。ああいう場面でいいプレーをするというところに
プロとしての資質、質の高さが求められる。
簡単ではない。ということ。
次につなげればいい』

次につなげればいい…

乗り越えてみせろ。ってこと?

今のヤスより守れて打てる内野手はゴロゴロいるんだよ。
それでもヤスを使ってる俺の期待に応えやがれ。

とか?

ワタクシなど甘ちゃんなので
さねが上がってきたし寺さんイケるし井端さんもいるし
ファームでは中井くんも元気だし…
休ませて下さい…
なんて思ってしまいますけども。
逆なのですかね。

乗り越えなきゃプロとしての資質、認めてもらえないのかな。
キビシイのぉ。ジャイアンツは。想像よりもはるかに…
でも、もう選んで来ちゃったし、ここでやらないと来年はないでー。
2年契約だけどもね。FAした選手はそういうキビシサを覚悟してるはずですよね。

そんなわけでヤスユキさん。
乗り越えるとこ見せてください。
見てるのもホントはキツイっす。でも見てなきゃねー。
ヤス専用ですし。最近ヤスほとんど出てきてないですけど…(ノ∀`)
久しぶりに長く書くのがいいことじゃなくてツラいけど。
次につながればいい…なんて。

頼むよー、ヤス~ (>人<;)

少しだけ楽しみなこと。
8月2日発売のプロ野球aiにヤスと亀ちゃんの対談があるみたいです。

プロ野球ai 2014年9月号
B00LSZVJNI


お読みいただきありがとうございます。
(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。片岡さんにとっても管理人さん達ファンにとっても厳しい試合でしたね

後半変えること多いのに何故あの日に限ってとか
何故握りなおしたのとか せめてファーストをロペスならとか
あの不用意な本塁打さえなければ9回も杉内だったかもとか
たられば言い出せばきりはないですが

ねこが勝手に感じてる事ですが
8回抜けそうな当たりを片岡さんアウトにしましたよね だから替えなかったのかなと。あれ抜けてればピンチだったし
けど多分みんな9回は覚えてても8回はあんまり記憶にないような こういうのはもったいないなと思います。
1戦での寺の打席 やっぱり状態は良くなさそうですね
寺か井端さんか亀並に打てれば多分セカンド交代な気がしますが 結局打撃を優先するとこがあるので 打撃も守備もそれほど変わらなければ片岡さんの復調待ちなのかなと
何となく監督の中でベストオーダーがあって余程の事がない限りそのメンバーで行くのかなって 交代とかはあると思うんですが

疲れてるから怪我だからエラーは仕方ないはスタメンである以上ねこはないですが これが勇人だったらガンガン言えるんだけど
杉内の勝ちを消すなーふざけるなーとか(笑
でも打てない時って必ずあるからそういう時は守備や走塁や他の事頑張って欲しいですね。村田も片岡さんも打撃不調から守備とかも元気なくなってるのが心配です。
2014/08/01(金) 15:29:10 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ

こんにちは。

>片岡さんにとっても管理人さん達ファンにとっても厳しい試合でしたね

このところこういう試合か多くて(´Д`;)キビシイですねホントに

> たられば言い出せばきりはないですが
> ねこが勝手に感じてる事ですが
> 8回抜けそうな当たりを片岡さんアウトにしましたよね だから替えなかったのかなと。あれ抜けてればピンチだったし
> けど多分みんな9回は覚えてても8回はあんまり記憶にないような 

ねこさんよく見てますね。
そういうとこ見ててくれるファンはありがたいです。
ヤスはそんなファンもがっかりさせちゃってますね(´・ω・`)ションボリ

昨日はスタメンはずれててちょっとホッとしてしまいました。
ダメですねー
ヤスにがんばれって言えないwメンタル弱いファンです( ´∀` ;)

> 何となく監督の中でベストオーダーがあって余程の事がない限りそのメンバーで行くのかなって 交代とかはあると思うんですが

原さんは、ヤスの前半の得点圏打率の高さに期待してるんでしょうか。
その期待に応えられるのかなぁ。
おっしゃる通り打撃不振がそのまま守備に直結してるんで。
もう体が思うように動かないんじゃないかなぁなんて思ってしまいます…

> 疲れてるから怪我だからエラーは仕方ないはスタメンである以上ねこはないですが これが勇人だったらガンガン言えるんだけど
> 杉内の勝ちを消すなーふざけるなーとか(笑

あー。分かります。生え抜きにはワタシも容赦ないです (笑)
阪神上本とかガンガン怒ってみたりで。
なんとなく、気を使ってしまう存在だったりするんですよね。
ワタシ的には福留さんとかそうだったりするんですが (笑)
ヤスにも甘いかもですね ー(;^_^A

だけどガンガン言われるような存在にならないとなぁ。ヤスも。
いらないとかじゃなくて、必要だから怒られる。そんな存在になって欲しいなぁ。
2014/08/02(土) 13:02:34 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック