ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

だから帰れない
2014年07月16日 (水) | 編集 |

巨人4x-3ヤクルト @東京ドーム

どうも長い試合を観戦しがちです(笑)
昨夜は現地のみなさん選手のみなさんお疲れ様でした。

尚広さんがホームに滑り込んで審判の手が左右に広がった瞬間
なんかもう友達と今まで出したことないような声で絶叫してたように思います。
初めて見知らぬジャイアンツファンとグータッチなどしました( *´艸`)
ジャイアンツはファンもグータッチなんですねー

帰り道、興奮してて気付かなかったんですが
電車に乗ってから『ノド痛いねー』って友達からメール来てそう言えば… (笑)

投手陣が粘りましたね。
先発小山くん5回3失点。
5安打ならワタシ的にはもうハナマル!
ソロしか打たれなかったし。

ヤクルト打線、コワイですよねー。3割バッターだらけ( ゚д゚)
もう中軸とか毎回どうか打たないでって祈ってました。
雄平選手と山田選手はオールスターも出るので…
原さんにアピールなんて解説されてましたけど。
オールスターの時にお願いって感じ( ´∀` ;)

そんなヤクルト打線を香月、青木、田原投手が無失点に抑えたらねぇ。
もう野手が点取らない訳にいかないですよね。
3点差ならなんとかなるっ!
今日は勝てるっ!
ヤクルトの先発が降板したらなんとかなる!
確信して最後までいました。

菅野くんが阿倍キャプテンに言われた言葉をいつも思い出します。
『粘ってたら絶対いいことあるから』

ファンも粘って見てたらいいことありました(*≧∀≦)

スコット鉄太郎見れたし、由伸の同点タイムリーにカンゲキだったし
尚広さんのもう『神』のような走塁にいたるのサヨナラ。
お腹いっぱい(*´ω`*)



昨日はビール半額デーで、阿倍キャプテンデーで、長さんのうちわもらえるデーでした。
うちわは応援してるときについつい力を入れて叩いてしまい若干ヨレヨレ( ´∀` ;)

試合前はヤスの1,000試合出場の表彰式もありました。
カメラ持っていかなかったので悔やまれます( ̄▽ ̄;)あー

ヤスは打順下がって8番。
このところの打撃不振でスタメン外れるかと思ってたので
いた!って感じでした。
最近5試合で1ヒットくらい?
チャンスで回ってこなくて良かったね…って感じで。

村田会長とともに深刻です。
会長~大丈夫~( ノД`)
スランプの時ってどの打順でもチャンスで回って来るのよね。
昨日は今度こそ、今度こそ、今度こそー!
って何回もあって…辛かったっす。

今日はなんとか打ってくれるといいですね。
ヤスもね。
それで前半戦気分良く終わりたいですよね。
がんばって~!(>人<;)


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。前半戦お疲れさまでした。
管理人さん慎之助デー行かれてたんですね。またねことすれ違ってたりして 慎之助デーはもちろん行ってました。
オリ戦は帰りの都合で最後までいれなかったんですがこの日は大丈夫だったんで到のサヨナラ見れました。

小山は悪くなかったですよね。チャンスはまだまだ貰えると思うし下で見てるともう2軍で投げる投手の球ではない気がするので頑張ってローテ狙って欲しいです。
ヤクルトは打線は良く打つけど失礼ながら最下位のチームだなと感じました。完全巨人は負けパターンだったのに四球死球ミスで勝手に傷口広げて追いつかれ繋がれて逆転
由伸のタイムリーは素晴らしかったけどそれ以外って自滅でしたよね。最終回こそみんなで繋いだけど
尚広は神だった。到もあの場面で最低限の仕事が出来て良かった。なかなかヒット出なくていつ外されるか不安いっぱいだったんで。でも1戦で最低限犠牲フライが打てて2番抜擢で何とか役目が果たせたかな まだまだ安心できないけど

村田は300号意識し過ぎなスイングが続いてますね。普通に打ってればホームランなんてすぐ打てる選手なのに
片岡さんちょっと心配です。疲れが出てるんですか カウント悪くして難しい球に手を出してフライが続いてる気がします
この日は守備も危なかったし でも昨日はナイスプレーで安心しました。

先発不安で打線も不調な中よく首位にいます
後半はらしい強さが見れるといいな
2014/07/17(木) 10:06:57 | URL | ねこ #-[ 編集]
前半最後2連勝で折り返し
一時は2連敗でどうなることやらと思いましたが。僕の豪華客船瀬戸内海パイレーツ1世号を宜しくお願いします。
2014/07/17(木) 20:06:03 | URL | 伊予之鈍才 #Q5CjbdH.[ 編集]
Re: ねこさんへ
明日から後半戦ですが…すいません。
前半戦お疲れさまでした!


>管理人さん慎之助デー行かれてたんですね。またねことすれ違ってたりして

かもしれませんね( *´艸`)

>この日は大丈夫だったんで到のサヨナラ見れました。

残ってて良かったですねー!

>小山は悪くなかったですよね。

ですよね。小山くん後半戦も期待してます。
ローテに残って欲しい…

>尚広は神だった。到もあの場面で最低限の仕事が出来て良かった。なかなかヒット出なくていつ外されるか不安いっぱいだったんで。

ホント、神さま仏さま尚広さま。
しかも走り方もスライディングも全てが美しかったですね。
いたるはそんなすぐに結果でないと思ってたけど
やっぱり勝負強いですよねー。
ケガがなかったらオールスターにも選ばれてただろうに…

>村田は300号意識し過ぎなスイングが続いてますね。普通に打ってればホームランなんてすぐ打てる選手なのに

あー!記録前なので調子落としてるんですか…
あるあるですね。早く達成してスッキリしたいとこですね。

>片岡さんちょっと心配です。疲れが出てるんですか カウント悪くして難しい球に手を出してフライが続いてる気がします

ですよね(ヽ´ω`)悪いときのヤスです。
いろいろデータも揃ってる頃なんでしょうか?
そうそう打たせてもらえなくなってきたのかなとも思ったり。
打てなくなると貢献度かなり低くなりますよね( ノД`)

>後半はらしい強さが見れるといいな

まだまだジャイアンツはこんなもんじゃないと…
解説の方も言ってましたし。
波に乗っていきたいですね。
2014/07/20(日) 23:30:23 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: 前半最後2連勝で折り返し
>一時は2連敗でどうなることやらと思いましたが。

ここからは大きく連敗しないことが大事ですね。
なんやかんや勝ち越してましたし最低限は出来てるとこが強さですかね?

2014/07/20(日) 23:32:10 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
