ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

同級生
2014年07月10日 (木) | 編集 |
たぬき台風8号上陸で大変なことになってた沖縄で・・・
無事に公式戦が開催出来て良かったです。
セルラースタジアムは水はけのよいグラウンドのようですね。
でも試合開催に向けスタッフのみなさんも大変だったかと。お疲れ様でございます。

選手の方は、行ってから練習も出来ず外出も出来ずでこちらも大変でしたね。
沖縄の台風ってすごいんですよね。
一緒に上陸しちゃったことあるんですけど関東の台風と威力が違うっていうか。
ホテル吹き飛ぶんじゃないかって怖かったです。
飛行機も急に降下したりするんで生きた心地がしませんでしたし。
グリエルの気持ちも分からなくもない・・・です。
まあ、飛行機乗らなかったので元気みたいで何より。電車男ってのが(^▽^;)
20140710094946636.jpg

さて今度は沖縄から無事に東京に帰ってこられることを・・・。
関東はこれからどうなるんでしょう?

試合の方は、菅野くんが初回にゴトタケさんに3ラン打たれてそれが決勝点。
・・・って。久保(元阪神今横浜)から1点も取れないなんてー(;´д`)うそーん
ぐやじいでず。

こんな日は試合の話しはあっちにおいといて・・・
前日の報知の記事「89年会」で逃避・・・


菅野くん&小林くんと中井くん&藤村くんがそれぞれ同級生って知ってたんだけど
4人ともって繋がってませんでした。そこにつっちーも入っていたんですね~
この5人が主力になる日がくるのか~。結構豪華ですわね(≧∇≦)

記事の中で興味深かったのが、負けたくない同世代について。

菅野くんは広島の丸くん。おー。丸くんも同級生だったかぁ!
うんうん。打たれてたのか・・・。
っていうか丸くんは誰からでもよく打つからヤダよね・・・( ̄▽ ̄;

中井くんはヤクルトの由規投手。球がいかついそうです。
先月からイースタンで実戦復帰してますよね。最速155キロとか(;゜∀゜)
近いうち上がってきそうですね。中井くんとの対戦見たいなぁ。

つっちーはハムの中田翔。この人も89年でしたか~!
大丈夫。つっちーなら抑えられる!

小林くんはいつも広島の、のむすけですね。
菅野くんから「イチバン良く知ってるじゃん。」と言われても
「イチバンかどうか・・・」って(笑)
小林くん、そこ自信持って大丈夫よ(^▽^;)

藤村くんはなぜか菅野くん。2人でホームラン勝負してるそうです( ´艸`)
結構知らないトコでいろいろとおもしろい約束?してるんですかね~?

結婚のことも話してて、その中で小林くんは甘えん坊キャラってことが判明?!
菅野くんが「ピンチの時、助けてって顔してくるから(笑)」
って・・・(≧▽≦)菅野くん、それホント??
よし、今度ピンチのとき(あんまりあってほしくないけど)小林くんに注目。。。?!

仲の良さが伝わってくる記事でした。同級生っていいですよね。
先日、ベテランの同級生が活躍しましたけども
この5人も由伸と井端さんのようになるといいですね(*´ω`*)

この食事会の様子は12日午前10:30~日テレ系の
「上田晋也&亀梨和也のGoing!×野球」と
13日午後11:55~の「Going! Sports&News」の中で
2回にわたって放送予定とのことです。
12日の方では、さわむの1日に密着なんて内容もありますね。
上田晋也&亀梨和也のGoing!×野球
(回し者じゃないですよ。)

ところでこの日の1面は、いたるでした。すぐにでも1軍昇格ってニュアンスでは
なかったですね。
まだ足が90%とか。打つ方は全く問題なさそうです。
足が100%になったときが悩ましいですね・・・。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。管理人さん先週は関西遠征とかとらさんの応援ですか
とらさん好調みたいですね

菅野負けがついたのは残念でしたが相変わらずの修正能力の高さは健在だし いつもなら0点とかありえない野手が悪いって言うんですが(笑)あんな状況で試合だけさせられるのも大変だったし
今回は台風直撃が最初からわかってたんだから中止にすべきだったと思います。試合さえすれば内容はいいってものではないと思うし こちらが主催者なら言わないけど今回は台風直撃の中沖縄まで行かされて練習も何もできないまま試合だけさせられて被害者とまでは言わないけど巻き込まれもいいとこです

グリエルは我儘扱いされて可哀相でした。文化も考え方も違うんだからそこはお互い歩み寄らないと。日本人は信じれなくてもグリエルは台風来てるのに飛行機の方が信じられなかったかもしれないし ねこも飛行機は苦手なんでわからなくはないです。

報知全然見てなかった。ありがとうございます。
ブラジル大敗がショックで見てなかったもあるんですが(汗
予告でやってましたね。食事会どういうメンバーと思ってたけど89年組楽しみです。あと京介とか他にもいるんですが(汗
菅野と小林は仲いいし藤村と中井は仲いいしこの4人は何となくわかるんですが土田はとけこめてる?って少し心配ですがかなり気が強そうだし大丈夫かな(汗
長野か勇人がキャプテンとかなった時はこの辺が中心になってもらわなきゃですね 近い年齢だと大田や到、小山や笠原だし
中井は落ちてしまいましたが でもこのままベンチより下で実践のがいい気がしてたし 中井なら下では絶対出してもらえるし
下も2軍か何かわからないようなメンバー構成になってますが

台風の影響は今週ずっと続きそうですね。
自然災害は本当に怖い。みんな十分気をつけなきゃですね
   

2014/07/10(木) 23:06:23 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>管理人さん先週は関西遠征とかとらさんの応援ですか

関西は西武とオリックスの観戦でほっともっとに遠征してました。
とらさんは関西ローカルのテレビ中継で見ましたよ( ´艸`)

> とらさん好調みたいですね

打線が絶好調で・・・東京ドームにやってきます・・・

> 菅野負けがついたのは残念でしたが相変わらずの修正能力の高さは健在だし 
>いつもなら0点とかありえない野手が悪いって言うんですが(笑)あんな状況で試合だけさせられるのも大変だったし

初回だけでしたからね。3失点ならQS達成してますし、ホント0点なんてありえませんよね。
そうか・・・練習ほとんど出来なかったんですね。
まさか台風直撃とは。ジャイアンツとの公式戦初めてだったらしいので
開催したかったんですかねぇ・・・
ジャイアンツって地方開催多いですよね?
あっちこっちで呼ばれるのはやっぱり人気あるからなのかなぁ。
選手は移動大変ですけど・・・

> グリエルは我儘扱いされて可哀相でした。文化も考え方も違うんだからそこはお互い歩み寄らないと。日本人は信じれなくてもグリエルは台風来てるのに飛行機の方が信じられなかったかもしれないし ねこも飛行機は苦手なんでわからなくはないです

ワガママ扱いされてたんですか( ̄▽ ̄;
でもドクターストップかかったみたいですし、南米の方ってあまり飛行機信じてないとかいう報道もありましたね。
やっぱり飛行機ってちょっとコワイですよね(^▽^;)

> 予告でやってましたね。食事会どういうメンバーと思ってたけど89年組楽しみです。あと京介とか他にもいるんですが(汗
> 菅野と小林は仲いいし藤村と中井は仲いいしこの4人は何となくわかるんですが土田はとけこめてる?って少し心配ですがかなり気が強そうだし大丈夫かな(汗

京介くんもそうなんですか!あらー。次回は呼ばれますように・・・
つっちーがとけ込めてるかは映像見たら分かりますかね??
確かに食事に行ったとかいう話しはまだ聞きませんよね。

> 長野か勇人がキャプテンとかなった時はこの辺が中心になってもらわなきゃですね 近い年齢だと大田や到、小山や笠原だし

たくさんいますよね。尾花さんが育ててる投手は特に楽しみなんですけど。
それにしても次世代はイケメンぞろいですね~( ´艸`)

> 中井は落ちてしまいましたが でもこのままベンチより下で実践のがいい気がしてたし 中井なら下では絶対出してもらえるし

今大田くん調子いいんですよね。中井くん抹消はちょっと残念ですが
そうですね。ちょっと試合に出た方がいいですね。確かにずっとベンチはもったいないです。
やっぱりいたるが上がってきますかね?もしかして好調の大田くんとかあるのかな?

> 下も2軍か何かわからないようなメンバー構成になってますが

豪華ですよねー
東京ドームでファームの試合あるみたいなんでちょっと惹かれます。
2014/07/11(金) 10:11:16 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
阪神に負け2連敗
今日も6対2で負けている。さっぱり分からない、大竹はいい投手なのか3流か?ま、相手も巨人となると力を入れてくる阪神ならなおのこと。それよりはやっぱり僕の豪華客船瀬戸内海パイレーツ1世号です。
2014/07/11(金) 20:45:33 | URL | 伊予之鈍才 #Q5CjbdH.[ 編集]
Re: 阪神に負け2連敗
大竹投手は、ファームで再調整のようですね。
次に上がって来るときはナイスピッチングを期待してます。
2014/07/14(月) 13:10:43 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
