ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
やる気のあるさかもとくん!
2014年07月05日 (土) | 編集 |


勇人くんが皆に「さかとも」って呼ばれてないか心配です…( *´艸`)
本人も面白かったって言ってるみたいですけど (笑)
顔もフォームも似ててびっくりでした。
ただ、やる気はありますからねっ。
勇人くんの3打点がなかったら試合ひっくり返されてたかもなので。
それにしても、あんな体に近いボールよくあんなに遠くまで飛ばせるなぁ…

昨日は6回までいい感じの試合運びっていうか
きっちり勝てるパターンでしたが
なんか最後もつれちゃいましたね。
継投って毎回毎回うまくいくもんじゃないんだなぁ
って印象。
多分、ぐっさん、香月くん、スコットさんでさっくり終わる予定だったんですよね。
終わったら10時過ぎててそんな長かったんだってびっくりしちゃいました。

カンちゃんは6回1失点ならとも思ったけど
人ってだんだん贅沢になるっていうか、カンちゃんもっと出来る、もっともっと出来るんじゃ?
って求めちゃったり…
原さんも求めちゃってたり…

ともあれナイスピッチングだし久しぶりに勝ちがついて良かった良かった。
ただその分というか、中継ぎさん達がちょっと大変だったので( ´∀` ;)
今日のお杉には秋田のような7回無失点くらいの勢いで
よろしくお願いしたいところですね。
がんばれ、お杉!!(。-人-。)
報知によると、太郎さん上がってくるようですね。
久保っちは尾花さんにメンテナンスしていただいて
また元気に戻ってきてくれることを(。-人-。)

ヤスは大野くんがあまり調子良くなさそうだったので
ヒットがなくて残念ですが2つ四球もらいました。
大野くんにとってはイヤな、バッターなのかと思ったけど
その後の中軸で本気モードにも見えたので
スイッチがオフだったのかなー?!

さて。ヤスユキさんの守備について…
東京ドームはさすがに守備の心配はないですが(ですよね?)
ズムスタはちょっと…(。-`ω-)どうしたものか…

ズムスタって12球団でイチバン守備が難しいんだそうですね。
甲子園の内野は全部土だけど、ズムスタは半分天然芝、半分土で境目があるのが
非常に守りにくいらしいですねー。
メジャーの球場みたい…。
菊池くんが最初の頃エラーが多かったのはそのせいか…
なんて府に落ちたり。
だからってエラーはしょうがないって話じゃなくてー
ヤスがズムスタに慣れるのってかなりかかるんじゃないかって…
この前の様子だとオープン戦より良くなってるようには
見えなかったんですよね(>_<)
段々、負けられない試合になってきたら…
ワタシでも今のヤスではコワクて起用を迷うかも。
まあ、寺さんや井端さんもいるのでチーム的には問題ないですけど
それでいいのかヤスユキさんよー。
ってとこですよ。
ビジターだしそんな練習機会ないしなぁ。
どうする、ヤス…

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです 。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック