ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
なんとかする野球
2014年06月25日 (水) | 編集 |

まさか野球のない日にスポーツ紙を買うことになるとはー(笑)
昨日からスポーツ報知で連載してる「交流戦VTR」っていうのが
おもしろそうだったので買ってみたところ、そこももちろんおもしろかったんだけど
新戦力インタビューのとこのセペダの記事もなかなか良くて
そしたら「明日は片岡選手です」って書いてあるじゃないですか。
そんなわけで連日買ってます。野球ない日なんですけど(笑)
ちなみに、明日は小林くんです。また買わなきゃ (ノ∀`)


ヤスのインタビュー、大きく載せてくれてありがたき幸せ(*´ω`*)
ライバル多いジャイアンツに入っていい緊張感の中でプレー出来ている・・・
のはなんとなく想像つくんですけど
そういう緊張感の中でもやっていけてるのは・・・
いろんな選手がお食事に誘ってくれてるみたいで( ´艸`)
長さんとか勇人くん、亀ちゃんだけでなく、ぐっさんとか香月くんまで!
食事して野球と関係ない話ししてっていうのがなかなかいいみたいですね。
飲みに行って仕事の話しばっかりするの疲れるもんねー。
プロ野球選手もそういうとこは同じなのかも。

ズムサタで「遠征先ではいつもホテルで1人でいます」なんて言ったモンだから
みんな心配してくれたのかなぁ?!
いろいろ気にかけてくれる人が多くてホント幸せですね、ヤスユキさん(*´ω`*)
20140625123107035.jpg
インタビューの中ではジャイアンツの選手は切り替えが早いと感心してました。
負けても「さあ次は勝とう!」みたいに先輩が引っ張ってくれるし
年下の長さんや勇人くんの切り替えの早さにもびっくりしてました。
特に勇人くん。
アウトになったときも、下を向かないですよね。
西武のなかじがそうだったんですけど・・・三振しても「今日はこのくらいにしといたる!」
ぐらいの感じで戻ってくる。
そうすると次の打席、なんか打ってくれそうな気がしますもん。
とにかく次。すぐに次があるからさっと切り替える。簡単じゃないですよね。
メンタル強いです。

ヤスはこれからまたセリーグ相手だし、ミスもきっとあると思うんだけど
これまでは見た目で落ち込んでるのが分かったけど、これからはなくなるのかなー?
注目してみてますよ。てかミスはない方がいいですけどもね(^▽^;)

隣の画像は亀ちゃんが井端さんの動きを真後ろでマネしてるとこみたいです。
こんなすぐ後ろにいて井端さん気にならないのかな?
でもこんな風に、まずはマネしていろいろ盗んでうまくなるんですよね。←多分。


昨日の記事。
セペダ選手は練習すごくがんばってるようです。まあ当たり前なんですけども。
環境変わって野球も変わって対応するの大変だなぁと思います。
やっぱり若い方が適応も早い気もするし。家族と離れて暮らしてるのも寂しいですよね。
家族とチャットするのが楽しみって言ってました。
長い試合になった6/18のオリックス戦。代打で出てきて弾丸ライナーの3ラン。
あんなトリハダ立ったの初めてかもって思うほどの。
また見たいです。ああいう瞬間がホント似合うって言うか本来の姿なんだと信じてますよ。
201406251231081d4.jpg
で、目当ての記事「交流戦VTR」です。5/31のオリックス戦@京セラ。
亀ちゃんが12回にHR打って決めた試合です。
11回1死満塁でバッターがペーニャ。ジャイアンツは京介くんから久保っちに継投。
ここで、外野へ松本さんが伝令に走ったそうです。
大西外野守備コーチから
「確実に3塁ランナーを刺せるとこにポジショニング取れ」という指示。
頭越されたらもうあきらめ。とにかく刺すことに集中させるための伝令だったそうです。
結果、浅めに守ってた長さんがフライを捕ってホームへレーザービーム。
3塁ランナーはスタート出来なかったし、ホームに突っ込んでも確実にアウトのタイミング。
プロでも伝令ってあるんだーと思ったら、松本さんも初めての経験だったとか。
選手だけじゃなくて監督もコーチもみんなで絶対勝ちにいく
って気持ちが結果に繋がったんですね。いい記事でした(*´ω`*)

タイトルの「なんとかする野球」は今日の糸井重里さんのコラムから。
今年の巨人は強そうに見えないのに、なんとかして勝ってる。
落合さんの時の中日みたい。
・・・あー!(゚Д゚ ) なんか妙に納得。

その他、昨日今日の記事には
いたるは28日秋田から1軍合流かも。
さわむは7月上旬あたりから。
テツさんは29日の戸田で実戦復帰して、OKなら7/6から。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^_^)
坂本は19歳の時から一軍の試合に出続けてますからね~あの人のメンタルは凄いです(笑)
下を向くな!というのはキムタクさんからよく言われていたそうですよ。

落合中日は納得です(^_^;)
点はあんまりとれないけど地味~に勝ってるところもソックリ(笑)
2014/06/25(水) 17:54:47 | URL | あゆみ #-[ 編集]
こんばんは。

橋本上がってくるんだ。そしたら、亀井、長野、橋本の俊足強肩の3人組の外野はすごいことになるな。外国人選手の絡みでなかなかスタメンからというのは難しいかもしれんけど。

そう言えば、巨人キューバ投手調査っていう記事があったけど、来年ことを見越してなのか、今年の補強は終わっていないとか、言ってるみたいだし、どうなることやら。

江柄子を少し見てみたい気もするけど、あまり賛同してくれる人は
いないかな
2014/06/25(水) 23:21:45 | URL | you #-[ 編集]
土曜日から
おはようございます m(._.)m !野球のない日は………S P O R T S 全般で…… サッカーは…予想通りの敗退!気を取り直して……… 土曜日から……オールスター戦迄の ローテーション メンバー !外野陣の……… 選別… e t c !勝って当たり前!のG I A N T S ですから……優勝逸脱なら潔く……… ? この後は………
2014/06/26(木) 07:17:29 | URL | tomo333 #-[ 編集]
こんにちは。面白そうな記事ですね。サッカー確かに残念だったけど一転したマスコミの反応が何か怖くて報知見てなかったので教えて貰ってありがとうございます。

ねこは優勝翌日の片岡さんのインタビューで巨人は一喜一憂しないってのが嬉しかったです。長いペナント連勝も連敗もあるわけだから地に足がついた戦い方が出来てるって感じで
みんなメンタルは強いですね それは見てても感じる切り替えの早さも
勇人は慎之助からも下を向くなは厳しく言われてます 勇人が落ち込んでたらベンチもファンも暗くなりますからね そういう立ち位置だって理解してると思うし凹むくらいなら1軍にいるなくらいの気持ちでこっちも応援してます(笑

なんとかする野球いいタイトルですね。夏場先発は更にきつくなると思うけどこれからもなんとかしてってほしいです
ヤクルト ホークス並に今打線いいんですよね 苦戦しても頑張って欲しい




2014/06/26(木) 11:53:10 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: あゆみさんへ
こんにちは。

>坂本は19歳の時から一軍の試合に出続けてますからね~

そうか…2年目って言えばまだ19歳ですよね。
自分の19の頃を思うと…
10代から厳しい環境で闘ってるんですね。

>下を向くな!というのはキムタクさんからよく言われていたそうですよ。

そうなんですかー!
キムタクってSMAPですよね?
選手の方のキムタクかな?

>落合中日は納得です(^_^;)
>点はあんまりとれないけど地味~に勝ってるところもソックリ(笑)

ですよねー( *´艸`)
さすが糸井さんって思いました。
2014/06/26(木) 12:19:42 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: youさんへ
こんにちは。

>橋本上がってくるんだ。そしたら、亀井、長野、橋本の俊足強肩の3人組の外野はすごいことになるな。

外野が豪華すぎて眩しいです…!
レスリーやセペダも見たいけどこの3人の組み合わせも早く見たいですね。

>そう言えば、巨人キューバ投手調査っていう記事があったけど、来年ことを見越してなのか、今年の補強は終わっていないとか、言ってるみたいだし、どうなることやら。

ありましたね。
今季はセドンがちょっと調子上がってこないからなんですかね…

>江柄子を少し見てみたい気もするけど、あまり賛同してくれる人は
>いないかな

賛同します!
今週、徳光さんの番組で取り上げられてました!
今日記事にしようかなと思ってたんですけど( *´艸`)
準完封だったんですよね!
話し方もクレバーな感じだったし投げるの見てみたいです!
2014/06/26(木) 12:20:35 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: 土曜日から
おはようございます。

>サッカーは…予想通りの敗退!気を取り直して………

残念でしたね…。この結果を4年後に繋げていただければと。

>外野陣の……… 選別… e t c !

いたるが戻ってくるとますますし烈な争いになりますね。
原監督どうするでしょうか。
2014/06/26(木) 12:21:08 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>サッカー確かに残念だったけど一転したマスコミの反応が何か怖くて

ワタシもイヤなのであえて見ないようにしてます( ´∀` ;)
どうなんでしょうね…

>ねこは優勝翌日の片岡さんのインタビューで巨人は一喜一憂しないってのが嬉しかったです。

ヤスが再三言うので注意して見てると
みんな、結構冷静というか。
逆転したときはすごく喜んでるけど
その後引っ張りませんよね。
確かに。地に足がついてる感じですね。

>勇人は慎之助からも下を向くなは厳しく言われてます 

キャプテンからもですかΣ(゚д゚;)
ん?ということはつまり次期リーダーを育ててるってことなのかなぁ…

>凹むくらいなら1軍にいるなくらいの気持ちでこっちも応援してます(笑

ファンも厳しいですね(笑)
ワタシなど時には下向いてもいいよなんて言ってしまいそう…
←選手をダメにするタイプ(笑)

>なんとかする野球いいタイトルですね。夏場先発は更にきつくなると思うけどこれからもなんとかしてってほしいです

糸井さんおもしろいですね。
それに野球好きなんだなぁって( *´艸`)
そうですね。なんとかして…
なんかしっかり勝ってる…みたいな。

>ヤクルト ホークス並に今打線いいんですよね 苦戦しても頑張って欲しい

交流戦打率1位がいますからねー
バンクの長谷川選手よりいいなんてー
なんとか最初失点で(。-人-。)
2014/06/26(木) 12:46:17 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
キムタクさんはSMAPではなく、亡くなられた木村拓也コーチです!
坂本とキムタクさんはよく二遊間を一緒に守ってたんですよ(^_^)

前報知で見ましたが、坂本と長野は阿部キャプテンに「結果が出ていなくてもお前達は下を向いちゃいけない」と言われてるそうですよ
2014/06/26(木) 13:32:38 | URL | あゆみ #-[ 編集]
こんにちは。

キムタクさんは広島ー巨人でやられた木村拓也さんじゃないかと思います。
キムタクさんが引退してコーチになる時、「いつも前向きに、絶対に後ろを振り返らない、そんな選手を育てたい」と言ってました。
キムタクさんが亡くなった時、坂本は「打てなくてもエラーしても下を向くなと。一緒にやってる時はいつも言われていた。その言葉を胸にやっていきたい」と言ってたので、しっかり守っているのかもしれませんね(^^)
2014/06/26(木) 13:57:29 | URL | jun #-[ 編集]
こんにちは。何度もすいません。
随分急に決まった感じですがプレーヤーズデーの代わりなんでしょうか でも片岡さん、井端さん、大竹さんの3人でプレイヤーズデー追加すればいいのにって思ってたんで嬉しいです。
特製タオルも嬉しいけどチケットが写真入りっていいですよね
片岡さん人気だからすぐなくなりそうだけど管理人さんも行かれるんですか チケゲット出来るといいですね
ねこはエグザイルの始球式と国家に少し揺れてます(笑
2014/06/26(木) 20:47:46 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: あゆみさんへ
>キムタクさんはSMAPではなく、亡くなられた木村拓也コーチです!

あいたー(≧▽≦;)ですよね!
は、はずかしいです…

>坂本とキムタクさんはよく二遊間を一緒に守ってたんですよ(^_^)

そうでしたかー!
キムタクと選手時代も一緒だったんですね。

>前報知で見ましたが、坂本と長野は阿部キャプテンに「結果が出ていなくてもお前達は下を向いちゃいけない」と言われてるそうですよ

長さんも勇人くんも、言われたことをしっかり守ってますね。
キツイなと思うときもあるだろうに…
そうやって頑張ってるのを知ると俄然応援にも力が入りますね(*´ω`*)
2014/06/26(木) 21:12:18 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: junさんへ
こんにちは。

>キムタクさんは広島ー巨人でやられた木村拓也さんじゃないかと思います。

ジャイアンツファンがキムタクと言ったら
選手の方なんですね。
というか…ワタシがおかしかったんですよね( ´∀` ;)

>キムタクさんが引退してコーチになる時、「いつも前向きに、絶対に後ろを振り返らない、そんな選手を育てたい」と言ってました。
>キムタクさんが亡くなった時、坂本は「打てなくてもエラーしても下を向くなと。一緒にやってる時はいつも言われていた。その言葉を胸にやっていきたい」と言ってたので、しっかり守っているのかもしれませんね(^^)

間違えておいてなんですが…
お陰で?!こんないいエピソードまで教えていただけて…
電車の中でうるっときてしまいました
(´;ω;`)

野球ファンはあまりにも急で早い他界に誰もがショックを受けたと思います。
ワタシも…なんか説得力ないんですが
その内のひとりです。

勇人くん、続けていることがすごいとこですね。
絶対下向かないぞっていうあの強い視線の先に
キムタクがいるんですね。
きっと雲の上で、いいぞ!坂本!って見てくれてますね(*´ω`*)

2014/06/26(木) 22:21:40 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>随分急に決まった感じですがプレーヤーズデーの代わりなんでしょうか 

もともとマイヒーローデー?かなんかでポイントたくさん付くとかで
すでにチケット購入済みで
うーん。もっと早くやってくれよー
と思ってたとこです( ´∀` ;)

>特製タオルも嬉しいけどチケットが写真入りっていいですよね

ちょっと記念になりますよねー
チケットだけ買おうかしら(笑)

>ねこはエグザイルの始球式と国家に少し揺れてます(笑

TAKAHIROとMAKIDAIとか豪華ですよね( *´艸`)
分かりますー
ワタシはこういうイベントある日、ことごとくハズシて観戦予定なんです( ´∀` ;)
残念~
2014/06/26(木) 22:45:27 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック