ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
交流戦優勝。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
2014年06月23日 (月) | 編集 |
巨人10-5ソフトバンク @東京ドーム

土曜日は試合もニュースも見られなくて結果だけ見て愕然としてました。
菅野くんで勝てなかったのー(;゜∀゜)とか
なんで阿部キャプテンがスタメンマスクじゃないの(;゜∀゜)とか
村田会長にまた代打(;゜∀゜)とか

バンクの帆足投手がゴロゴロほあぴでのらりくらりとかわされちゃったんですね。
それにバンクの打線はホント怖い。
昨日は勝ったけどなんやかんやで5失点してますし。うっちーいないのに。
「あきらめない度」でいくとバンクもすごいもんを感じますわ。


今年のジャイアンツは、追い込まれてから強いっていうか。
チーム全員の集中力がすごい気がする・・・
交流戦で最終戦が優勝決定戦になることって10年やって初めてだったそうですが
こういう緊張強いられる闘いに慣れてるのかなぁ。

お陰さまで、ワタクシも初めて交流戦優勝というのを見させていただきました。
TVの前ででしたけどウレシイですね♪
これまで交流戦優勝なんて縁がないと思っていたもので。
FAしたときは、悲しいことのほうが多くてこの先いいことあるんかなぁ
なーんて感じだったんだけど
ちょっとずつちょっとずつ楽しくなってきてまだ途中経過だけど
優勝なんて見せてもらえて、幸せすぎてコワイっす(笑)
ヤス、大丈夫かな。まだまだこれからだから大丈夫だよね、ね? 
なんていらん心配してしまいます。

だって。
原監督から
「小山、亀井、片岡の勝負強さが光った」なんてねー。
亀ちゃんと一緒に褒められちゃったりして。
盆暮れ正月一緒に来た気分です。
ますますコワイです(笑)

監督の期待を裏切らないように、今後もがんばっていただけることを・・・


報知にもこの写真↓使われてましたけど、勇人くんも亀ちゃん大好き?!
ものすごくいい笑顔ですね(*´ω`*)   勇人くんと代わりたい←え?

小山くんは初回から落ち着いてましたね。
優勝が決まる大一番でこのピッチングが出来れば!
交流戦のMVPよりローテが欲しいってコメント出てましたけど
もちろん、さし上げましょう!さし上げますとも~(監督が)
PicsArt_1403502880365.jpg
ヤスはこの試合終始ご機嫌でしたね( ´艸`)
2点タイムリーはライトとセカンドの守備範囲ギリギリあたりにポトリと落ちるラッキー。
でしたけど、初回の2ベースは良かったですね。上手に引っ張ってレフト方向へ。

勇人くんヒットの後で、当然バントかと思ってたら・・・。
原監督すごいけどヤスもよく応えましたよ。っと。
なんか打てそう!とかそういうカンでやってるのか、データで分析してるのか・・・
どっちか分かりませんけど、采配ドンピシャ。




集合写真撮影時。亀ちゃんとテツさんの後ろに立ってまたまたご機嫌(笑)
このジェスチャーから想像するに・・・
ヤス「テツがこなかったらこんな風に○の中に顔だけ入ってくるんじゃん?」
テツ「あー。修学旅行休んだヤツみたく?」
横でぐっさんがニコニコして聞いてました。
PicsArt_1403503049108.jpg
S☆1のノムさんは交流戦のMVPにヤスの名前を出してくれました。
「片岡はチャンスで広角に打てるし、マークされた中で盗塁しますから」
ニンマリ。何にニンマリしてたんでしょう(笑)

菅野くんと小林くんはこういうとき隣にいることが多いですね。
同級生なので仲良しなんですね~。

阿部キャプテンと村田会長は笑うとどっちもエクボが出てかわええ~( ´艸`)
PicsArt_1403503118559.jpg
テツさん、亀ちゃん、勇人くんの並びが妙にキマッテおり、眩しい・・・
まあ、そもそもかっこいいんですけどね。

5日お休みあるのでリフレッシュして気分良く後半戦迎えていただきましょう。
それまで野球がないのは寂しいですけれど・・・
テツさんも表情明るいし、後半戦から出てこられるのかな。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

後半戦最初の試合出場成立しますと、1000試合出場となります・・・

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。あれだけホークスに怯えてたねこですがこれは優勝しそうという空気を感じて急遽行って来ました。
交流戦優勝初めて見れました。CSと日シリなら優勝見たことはあるんですが優勝ってやっぱいいですね。

菅野は悪くなかったんです。でも今ホークスって半分が3割打者とかメチャクチャな状態なんで。慎之助は体調の関係でDHだったらしいです。村田は内容が良くなかったんです 厳しいけど代打は仕方ない それが次の日の猛打賞に繋がりました。
実際小山がよくあの打線を3点で抑えました。本当に堂々としててランナー出しても落ち着いてて 連敗の悪い流れをハム戦で止めたのも小山だし貢献度は凄いですね。

交流戦は各球団エースとの対決は面白かったです。よくこれだけエースばかりぶつけてくるなと感心しながら。
多分誰でもMVP候補は 亀か小山か片岡さんか村田あたりだと思います。片岡さん本当に大活躍でしたね。
他には笠原、ぐっさん、香月なんかも光ってた
今回はエース級を相手に打者は苦労して先発もなかなか勝てない なんせ内海が離脱と言う これでも勝てたのは地力もあるけど中継ぎ以降の投手全員の力と守備力と思います。勝負強さ 勝ちへの執念っていうか
あとねこちゃん、則本君、成瀬さん 一度負けてる相手にしっかりリベンジ出来てるのは良かったです。則本君なんかは本当に少ないチャンスを掴みきった 後半いい試合が多かったですね
粘りが出て慎之助や長野も随分戻してきたしいい交流戦でした

確かにホークスは優勝に拘ってないように感じたけど 野手が全員打ちすぎてるのが気になる どこかで打てない時が来ると思うんだけどそれに明らか西武とハムは本調子ではない 後半立て直して来たらどうなるかわからないパはまだまだ分からないなと感じました

正直2年前は優勝するだろうと思ってた そのくらい安定してた。でも今年はギリギリの中優勝できた 今年のが実は強いかもしれない
2014/06/24(火) 01:15:25 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

>交流戦優勝初めて見れました。CSと日シリなら優勝見たことはあるんですが優勝ってやっぱいいですね。

行かれてましたか~(*≧∀≦)
やっぱり現地で体感できるのがイチバンですね!

>菅野は悪くなかったんです。でも今ホークスって半分が3割打者とかメチャクチャな状態なんで。

半分もΣ(゚д゚;)
この調子のまま後半戦とか驚異でしかないですよ(´Д`;)あー
うっちーが帰ってきたらとか考えたくないかも( ´∀` ;)

>実際小山がよくあの打線を3点で抑えました。本当に堂々としててランナー出しても落ち着いてて 連敗の悪い流れをハム戦で止めたのも小山だし貢献度は凄いですね。

ですよね!
小山くん強くなりましたね(*´ω`*)
頼もしいです!MVPもローテもどっちもどうぞ!って感じですよね(`・ω・)b

>交流戦は各球団エースとの対決は面白かったです。よくこれだけエースばかりぶつけてくるなと感心しながら。

確かに多かったですね(笑)
西武も岸くん出てきたし。やっぱりわざわざぶつかるようにするのかしら??

>多分誰でもMVP候補は 亀か小山か片岡さんか村田あたりだと思います。片岡さん本当に大活躍でしたね。

そう言っていただけると( *´艸`)
亀ちゃんの勢いに便乗して。パリーグ相手だったので守りやすかったみたいですし。
後半戦はこうもうまくはいかないかもですけど…
でも亀ちゃんすごかったですね!
ここのタイトル、カメヤス専用にしようかと思うほどです( *´艸`)

>他には笠原、ぐっさん、香月なんかも光ってた

中継ぎ投手陣がんばりましたよねー!
フル回転でしたもの。
ホントにお疲れ様でした。
休日で肩を休められてるかなぁ。
後半戦もがんばっていただかないと…

>中継ぎ以降の投手全員の力と守備力と思います。勝負強さ 勝ちへの執念っていうか

守備良かったですね。
意外と言うと失礼なんですけど
こんなに外野手がすごいと思ってなかったので。
勇人くんもいい守備たくさんあったし
ヤスが交流戦レベルの守備を後半戦してくれたら
村田会長は言うまでもないし内野も固いですよね。
守備がいいチーム、好きです(*´ω`*)

>粘りが出て慎之助や長野も随分戻してきたしいい交流戦でした

そろそろ長さんの下位打線がもったいなくなってきましたね。

>パはまだまだ分からないなと感じました

バンクは昨年交流戦優勝後、最終的に4位だったので…
まあ昨年とはメンバー違いますけど( ´∀` ;)

>正直2年前は優勝するだろうと思ってた そのくらい安定してた。でも今年はギリギリの中優勝できた 今年のが実は強いかもしれない

実は強いですか!
じゃ、この先は安心して(*´ω`*)

本調子じゃなくてもなんとか勝てるのは
ヤスがコメントしてたんですけど
やり返す気持ちを強く持ってるから。
なのですかね?
アスリートってみんな負けず嫌いだと思いますけど
ジャイアンツはすんごい負けず嫌い集団なのかも。
その気持ちを力に出来るのがすごいのかなぁ。なんて( *´艸`)
2014/06/24(火) 20:31:44 | URL | かいぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック