ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
ドラ1やるなぁ…
2016年02月13日 (土) | 編集 |
ドラ1華々しく紅白戦デビュー!
でしたね。
投げてるのじっくり見たの初めてでしたが菅野くんタイプですかね?
まだ全力で投げてないのかな?と思って見てたら
その後のインタビューで8割くらいで投げてるとのことだったので
マウンド度胸も含めてさすがドラ1。

ドラ2の重信くんも素晴らしいアピールでしたね。
青木選手っぽい。このまま順調にいけば開幕戦スタメンありそうな。
亀ちゃんのヒットで余裕で1塁から還ってくるとか
実際の試合でのイメージがすごくわきますよねぇ。

今日はインタビューで知的で落ち着いた印象を出しつつも
プロは何ひとつとってもすごいなーという感想を持ってたり
食べ物が常に用意してあってウレシイなんて若者らしく無邪気な面もあり
なんだよ、ちょっとかわいいじゃないか(笑)

いたるフリークとしてはかなり複雑…
いたるぅ…ケガしてるばやいではないぞよ…

ぐっさんに似てる雰囲気のドラ7左腕、中川くんは
球が速いなぁという印象でした。
4失点は残念でしたが、度胸はありそうですからね(*´艸`*)
ま…阿部さんの言うことは聞いとこか。

岡本くんはヒットにはならずともいい当たりを連発。
気になったのはスタンスの広さ。
練習中はスタンス狭くするために足になんか付けてたので
これはどうなんだろうと…



クルーズは2安打1打点と好調でしたがヤスは無安打でした。
いい当たりは1本あったけど…
うーん。まだ焦らなくてもと思うけど焦る(笑)
フォーム変えたので早くいい手応え欲しいとこですよね…

最近見始めたアニメ。「ダイヤのA(エース)」
話しが大夫進んでるけど(^_^;)

藤井さんのブログでヤスが前のキャンプ中に全巻持ち込んで
読んでたらしいですね。
ダイヤのA-SECOND SEASON-新EDテーマCD BRAND NEW BLUE

ブロ野球選手にも人気のある野球漫画で侍ジャパンメンバーも
ほとんど読んでるという。


舞台は高校野球なんですけど技術的にも細かいし選手の心理の描写も細かくて
選手からすると「あるあるあるー」
とかなるんですかね?

主人公が沢村という投手で(上の画像右)捕手がかなりのイケメン。
(*´艸`*)

ジャイアンツに少し縁を感じてみたり?!
なんて思ってたらオープン戦でダイヤのAとコラボがあるんですね(笑)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト