ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

打率3割目標に。
2016年02月05日 (金) | 編集 |
昨日のキャンプ中継の打撃練習を見ていたら、ふと・・・
あれー?足上げて打ってたっけ?もしかしてフォーム大分変わってる?
と思ったので昨年の4月の映像ごそごそ取り出して比べて見たところ・・・

背番号なかったら別人かと思うくらい変わってました(ノ゚ο゚)ノあらまー
まず構えからしてこんなに上段に。
そう言えばヤスってお尻をプリッと突き出したフォームが特徴的でしたよね。
2016年はお尻突き出さないフォーム。さらに左足は若干開き気味ですね。

正直・・・今年のフォームのほうがかっこいいかも(笑)


で打つ時になると、左足がかなり上がってました。
大分変えてきましたね。んー。山田くんっぽい?
バットは寝かせてません。ここで構えが少し下に。

秋からこんなにフォームを変えてたのかぁ・・・
4か月くらいは振り込んでるのかな?
オフもずっと練習してたようだし。


G+のインタでは一昨年、昨年、と打って変わって「打率3割打ちたい」
盗塁は20くらいでと前面に出してきたのは打率。
「塁に出なきゃ盗塁も何も始まらない」
ヤスはこれまで月間では3割打ってたかもしれないけど、通算になると3割ないですよね。
そのくらい率を出さないと出場機会はないぞって危機感。
素人でも思うんだから本人は尚更ですよねぇ・・・

ただ、第1クールのフリー打撃にしては結構いい打球を飛ばしていたし
そこそこの手ごたえもあるのか、相変わらずぼそぼそと話してはいたけれど
表情は明るいし、話してることも明るい内容なのでちょっと安心。
松井ヒデキ臨時コーチから指導してもらったのがうれしかったのかなぁ。



キャンプに入る前に監督から「明るくやっていきましょう」と話しが出たので
試合中も試合前も何かしら楽しいことやっていこうと思っているので見てほしいそうだ・・・
また何やらポーズだかダンスだか思いついたらやるそうで
いろんな人を観察して作り出すってことでインタビュアーのアナウンサーにまで
「見てますから(にっこり)」と言って「僕もですか?」とアナウンサーを困らせておりました。

それと尚広さんとの自主トレについて。
昨年ケガしたときに、LINEでダイジョウブか?と連絡もらったのがきっかけで
一緒に自主トレすることになったとか。
LINEで二人がやりとり・・・
スタンプとか使ったりするのかなと思うとなんだかおかしいです(笑)
でもまさか先輩にOK!なんてスタンプも使えないだろうし( ´艸`)

ケガしないためのトレーニングを一緒にやらせてもらったものの
「全然頭で理解もできないし体もついていかなかった」
そうです。
言われたとおりに継続しているけれど、未だよく理解は出来ていない様子で
「難しいです」

なるほど・・・
それで合同自主トレの時まで尚広さんつかまえて「どうして?どうして?」と
どうしてヤスになっていたのですね。
尚広さんが面倒見のいい先輩で良かったですね。
そして三男坊は甘え上手。ホント( ´艸`)

尚広さん、以前何かの番組で
「同じことやりたいと言ってくれば教えるけど、僕と同じようには出来ないと思う」
ときっぱり言っていたっけ。
ヤスは一応誘ってもらったし、なんとかこなせてはいるようなので
まずまずなんだろうか・・・
とにかくケガがなくなるのは大歓迎でございますゆえ、理解出来なくてもOK!なのよね。

そんなわけで春キャンプはいいスタートがきれた模様。
というか準備段階からいい練習も出来ていたようだし充実している様子。
しかし闘いはこれからですねー。
今日は「サカクル」コンビなどど二遊間のコンビプレーを称賛する記事が出てたりして
むきーっ!とかなってます (ノ∀`)
キャンプからこんなんじゃワタクシ、シーズン持ちません・・・(^▽^;)

寝ても覚めても「サカヤス」コンビ推しです。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


