ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
ジャイアンツ球場の自主トレ
2016年01月18日 (月) | 編集 |
【巨人】片岡、鈴木と自主トレして「ストイックな姿勢は勉強になる」

週末のトークショーと撮影会にヤスのものまねする「ガタ岡」さんが来てたようで。
うれしそうに一緒に写真撮ったとツイートしてましたね。
似てるかなぁ?と思ってたけど並んでみるとヤスの兄弟って言われたらちょっとだまされそうな(笑)
別のスポーツ紙で、マイブームは自炊というコメントを残してたヤス。
カラダのこと考えるとまずは食事からですもんね。
その辺、ズムサタでいじってもらえると話し広がりそうね~

数秒ですが、室内練習場でキャッチボールしているヤスの動画です。
ボールがミットに収まるいい音がします。(音注意願います・・・)



ヤスが一緒に自主トレしている尚広さんの室内練習場のマシンを使用した打撃練習。
手前にネットがあるのでネットが写らないようにして撮ると全体が写らないという・・・
takahiro.png
尚広さんは、「コウちゃん」と呼んでる選手とずっと一緒でした。
10時半すぎくらいに球場に着いた時にはグラウンドで遠投していました。
尚広さんは外野から、「コウちゃん」はホームのあたり。
コウちゃんがほとんど動かなくてもキャッチ出来る送球が来てました。
ホーム側から投げるのは逆光だったせいかもしれませんが
コウちゃんは尚広さんところに届かなかったり、尚広さんがかなり動いてキャッチだったり。
尚広さんが何度か「疲れた~?」と確認すると「大丈夫っす!」と答えてましたが
相手のペースも見つつ練習している尚広さん、さすが。
ゆくゆくはいいコーチになりそう。
そう言えば、尚広さん今年はビシビシ行くとか言ってましたけど・・・
ホントに?ってくらい優しかったかも。

室内練習場では、送球について尚広さんがコウちゃんにアドバイスしてました。
足ばっかり注目して見てましたけど、近くで見てると尚広さんて肩から上腕にかけての筋肉もすごいんですね。
以前トレーナーさんが「彫刻のように美しい」とそのカラダを褒めてましたけど
野球選手として必要な均整の取れた筋肉つけてるんだなぁなんて今さらですが。

ヤスと一緒に練習してる風景を見られると思いきや…
二人のトレーニングはいつ行われているのかしら??

お隣ではまっさんが打撃練習してました。バットの握り方で気がつきました。
なかなか振り向いてくれなくて上から見てると誰かなぁ・・・って。
ユニ着てるとすぐ分かるんですけどね。

matsu.png


どのさんも、あれ?って気がつくという。いつの間に着た?
河野くんは同世代の選手(と思われる)数人と一緒に練習してました。
donokono.png

ボチボチ海外自主トレ組が帰国してますね。
今まで暖かい冬だったのが急転、雪が降る寒さ。
風邪などひきませんように・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
