ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンフェスタ2015
2015年11月24日 (火) | 編集 |
今年もファンフェスタ、参加してきました。
由伸引退セレモニーやステージイベントなどの写真アップしますです。

今年は指定席チケットが当たらず、新聞社の招待券の引き換えで朝から並び
東京ドームには12時間近くいたのですが
ヤスには1秒も会えずでした
_| ̄|○ il||li

ヤス目当てで来られてる方になんとなく先にお伝えしておこうかと…
すいません…

さて、まずは由伸引退セレモニーから。
引き換えた席がホームから1番遠いところだったので
肉眼では見えず(^_^;)
カメラも…ボケボケですが雰囲気で…

まずはこれまでの現役生活の映像が流れて
最初は阪神の投手から打ってる映像を、あはは…
なんて思いながら見てたのですが
外野の守備で何度もフェンスに激突し、人工芝にダイビングし
その度に怪我をしてリハビリしてるシーンあたりから涙がじんわり…
そして、怪我から復帰して、昨年のお父上が亡くなられたあとホームラン打って
セカンドあたりで上空を見つめるあの名シーンで決壊…
その後は友達とビービー泣きながら、菅野くんとの対決を見てました。

たった2年しか見てない私ですらこれなんだから
入団から見てたファンは涙で何も見えないくらいに
なっちゃってるんじゃないでしょうか?

まだ出来るじゃない?まだ辞めないで良かったのに、ホントにいいの?
なんて感情的になって見つめてたけど…



由伸の「現役をジャイアンツで全うし、完全燃焼した」
という言葉を受け入れなければなりませぬ。

どんな時も感情的にならず、人前で涙を一切見せず
一緒に闘ってきた仲間が全幅の信頼を寄せている選手が
大勢の関係者やファンの前で誓うのだから
ファンも覚悟を持って応援するしかございませんね。



この日スピーチした誰よりも素晴らしかった。
やっぱりあなたは監督になる人なんだなぁとしみじみ思いました。

「与えられた環境
求められたところで
仕事をするのがプロ」


プロ野球選手としても社会人としても、ホントにお手本になる
立派なリーダーなのですよ。

ワタシが太鼓判押さなくても、何百人と選手を見てきている元監督が
キミなら出来ると言ってるんだから間違いないでしょうが…

ワタシは人前で泣かない人を尊敬してます。
そういう選手を好きになります。
かっこいいですね、由伸はホント。


そして、そんなかっこいい由伸が引退を決めたら
迷うことなく自分も引退を決めた井端さんも、これまたかっこ良かった。
ワタシなど、あと80本で2000本安打だし…なんて欲深くなりそうで(^_^;)

感動的なセレモニーでした。


セレモニーの前には、爆笑のステージイベントなど。

2年連続で「箱の中身はなんだろな?」

長さん、ぐっさん、シンノスケさん VS 勇人くん、男村田、テツやん

ぐっさんとテツやんは、タワシでした。
どちらも、正解。

シンノスケさんと男村田は、カツラなんですこれ(^_^;)
しかもローションついてるらしくベトベト…
男村田が「リンスついてるカツラ」
と答えて正解に近いので勝ち。

シンノスケさんがアイマスクして微動だにしなかったのがおかしくて
見てた人に大ウケでした。


長さんは、潔癖なので触りたくなさそう(笑)
勇人くんはガシガシ触ってましたが、人が入ってると分かって
長さん、首締めてました(笑)

中に入ってたのは2年連続、芸人の神無月さん。
勇人くんが「原さんのものまねする人」で正解。
長さんはなぜか「大竹さん」(笑)
寛ちゃんのことかと思ったら「大竹まことさん」て言ってました。
どこ触ってそう思ったの??

その後、芸人さんと一緒のトークショーに
菅野くん、小林くん、ハヤトぅ、戸根くん、岡本くんが登場。
小林くんとハヤトぅはずっとニコニコ
菅野くんはややお疲れのようで
心ここにあらずな(笑)

岡本くんは、「ジョニー・デップは止めて福山雅治似にします」
そうです(*´艸`*)
プロ入り初ホームランの感想で
「あの時、小林さんが僕の前でゲッツーだったんでー
落ち着いて打席に入れました」


言うねぇ、岡本くん(笑)

小林くん、少しふくれて
「広島戦で僕が打って1-3塁にしたのに
代打で出てきてゲッツー打ったくせにー」

と反撃してました(笑)

戸根くんはセペダのモノマネしてましたよ。かなり似てたかも?!


今年はステージイベント見てたら選手とハイタッチ出来なかったです…

でも、最後出口にいた土田くんに手を振ったら振り返してくれました。
いい人だー(T_T)目線もくれました!

辻くんは、通路の先着順で選手と撮影出来るイベント
来てました。
1番近くで見れたかも。
近くで見ると大きくて貫禄あってさらにかっこ良かったです。

一緒に今村くんもいたのですが
びっくりするほど仏頂面で不機嫌な顔で撮影会してて…
写真は撮ったけど載せるのやめました。

何かよっぽどイヤなことあったんですかねぇ?
バイバイ今村のイメージがあるのでちょっとびっくり…

朝からだったので由伸のセレモニーで帰りました。
ホームラン競争は大田くん優勝したのをテレビで確認。
フォーム変えて力まなくなったみたですね~
昨年はここで打ったら優勝ってとこで打てなかったので
1年後に結果出せて良かったですね!
五郎丸打法…
五郎丸くんて、必ずやるルーティンをメンタルトレーナーと完成させて
どんな時も平常心で蹴れるようになったんですよね。
大田くんもそれ取り入れたのかな?

来年、もし行けたら今度はヤスをなんとか見たい…
サイン会とかまず当たらないので、トークショーとか出てくれないなぁ…
活躍しないと…無理かなぁ…


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。