ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015秋季キャンプ中継
2015年11月09日 (月) | 編集 |
由伸が監督に就任したのでG+が急遽?中継を企画したようで
なんともありがたや。
ちょっとでも映ったらいいなと思ってたら
昨日はだいぶ長いことヤスひとりの練習を流してくれて
G+さんホントありがとう~!

また昨日は背番号にちなんだイベントもあったりで
ヤスファン感謝デーでした(笑)

この記事の写真なんてもうホントいい笑顔ですよねー
巨人片岡ファン120人と記念撮影「またやりたい」

ヤスってこんな優しい顔するんだな~。
とちょっと驚き。
現地にいる人うらやましすぎる…。

で、中継はカメラがほぼ由伸監督を追っかけてましたので
監督にからめ、からめ…とテレビの前で目を皿のようにして見てたら
からんだ(笑)
一瞬でしたけど。
これで終わりかも?と思ってたら

その後、木の花ドーム内でヤスがひとりティー打撃の練習してるのを
カメラがずっと映してくれてて、なんてまあラッキーな!

江藤コーチとマンツーマンで打撃フォームを固める練習のようでした。


江藤さんがヤスのフォームを動画で撮って、二人でチェックして
確認しながら練習して…

江藤さんの身振り手振りから想像すると…

構えた時にヘッドの位置は頭の真上で固定してズレないように。
そこから振り出すときに、さらに上に引き上げてるのを直す。

何かが江藤さんのツボにはまったようで
爆笑してまして、ヤスもつられて大笑い。

始動は上半身から下半身へ移動。
腰の回転を何度か確認。
江藤さんから、叩きつけるように振れって身振り。

最初はユニフォーム着てたけど、その内暑くなってユニフォーム脱いでも
汗がアゴからボタボタ流れ落ちてましたね。

スポニチの記者が何球スイングしたか数えてて450本も打ったのに
本人は「それだけ?」って印象だったようで…
いやー。ベテランの秋と思えない練習量にびつくり。

テツやんの120球にも及ぶノックにもびっくりでしたけど…

気合い入りまくり。
何か見てたらナミダ出ました。
悔しかったんだろうなぁと思って。

秋季練習から宮崎に来ても
こんなに練習して大丈夫なのかな…

休むこともきっと30代の選手には必要な気もするので
うまいこと来季に向けて調整していただきたいなと
これまたいらぬ心配など。

いらぬ心配と言えば、坂本勇人くん。

大活躍やん。やるなぁ。キャプテン。

シーズン中、坂本勇人とはこんなものであったのだろうか?
とずっと疑問符ついたままだったので
あ、打撃です…
代表選ばれてるけども…なんてホントいらん心配。
なんで打順2番なのかな?
と不思議に思ってたらランナーが1塁にいる時の打率が3割5分だから。
だそうですね。
ほー。そんなデータが。

それにしても大舞台で本領発揮しますよね。
さすがです。

勇人くんが打席入った時にちょっとバットのヘッドが寝てないか?
フォーム変わってるじゃない?
とびっくりしませんでしたか?
内田コーチの打撃塾で修正したのかなぁ?
なんて思ってたら稲葉さんにアドバイスもらって
少しグリップの位置を下げてるのだそうで。

あらま(笑)

いずれにしても結果出てるからいいですかね。
お侍さん、初戦勝利で好発進。
点差見ると楽勝な感じだけど、結構ピンチもあってドキドキな展開で
おもしろかったです。
あさっての台湾での試合も楽しみです。


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。