ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/10/31 秋季練習 内田コーチの打撃塾編
2015年11月02日 (月) | 編集 |
ヤスの名前が久しぶりに記事に載ってきました。

【巨人】片岡「神の足」盗む!尚広はハードトレ予告「ワイワイやらない」 : スポーツ報知

サントリーのラクビー部とやったり、後輩とやったりしてたけど
今年はどうするのかなぁと思ってたら!
尚広さんに誘ってもらえるなんてー!
スペシャリストに、ちっとは認めてもらってるのかしら?
ケガしないカラダの作り方、習得して息の長い選手になってください(。-人-。)

巨人 ハードトレ予告 片岡、亀井、長野ら30代も“特権なし” ― スポニチ Sponichi Annex 野球
そして、トレーニングコーチも手ぐすね引いて待ってるという。
人気者やん(*´艸`*)

さて、秋季練習。
内田コーチはスポーツ紙の記事によると打撃の再生工場とか…
前回見学した時は、この打撃塾、坂本キャプテンが受講してました。

今回は亀ちゃんとヤスが受講生。
内田コーチが説明してる時間が長かったので
理論を聞いてるのかなぁ…

このコーチはまずお話しから入るようですね。

打撃塾受講後は、トスバッティングで実戦練習。
この時、内田コーチは別の選手のとこでお話し始めてましたので
別のスタッフがトスしてます。

記事になってましたが、ホントにバッティンググローブしてませんね。
マメになるまで振って振って振りまくってくだされ。
西武に残してきた後輩たちも、手にたくさんマメ作って
宮崎でがんばってるようですよ。


亀ちゃんのフォームはフォロースルーの時に体が弓みたいにしなってダイナミック。
長打を打つ選手って感じ。
かっこいいフォーム。いつも見惚れてまう。


由伸監督は、じーっと選手達の打撃練習を見守ってました。
打撃コーチもやりたそうに見えてしまったのは気のせいかしら…

吉川くんに声をかけて、吉川くんの話しに笑ってました。
監督の倍くらい吉川くんが話ししてるように見えたのですが…
(*´艸`*)

ノックの時のヤス。
サードからのバックホーム。なかなか見れないアングルかも?



ショートを守ってた吉川くんのセカンドへの送球。
吉川くんもサイドスロー。

ショートは不慣れだったようで、捕球がポロっとこぼれるシーンが何度か…
(^_^;)

そしてヤスのスロー。

これはセカンドに送球。
1塁への送球はいつもより遠いんだろうなぁ
なんて見てたらそんな苦労もなくストライク送球でした。
あたりまえか(^_^;)

送球で驚いたのが、和田恋くん。
サードからの送球速かったです。肩いいのかなぁ。
送球の速さで驚いたのは小林くん以来かも。
スタンドからは「おおー!」って歓声も。
ファーストで受けた大田くんが「レン、いいよ!」

そう言えば、和田恋くんは「レン」辻東倫くんは「ハル」と呼ばれてました。
うーん。かっこええやないかい。
レンとハルの時代がやってくる日も近い…。

野手も走る!3000m走へつづく…

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。