ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/10/31 秋季練習 井端コーチ奮闘編
2015年11月01日 (日) | 編集 |
今シーズン、ヤスを見るのがラストチャンスかも?
と思って行ってきました。ジャイアンツ球場。
週に2日もあの坂道を登ることになるとは(^_^;)
それでもヤスがいると思えばなんだ坂こんな坂(笑)
で、今回はいらっしゃいました。
ε-(´∀`*)ホッ

守備練習はなぜかサードで。
内野手シャッフルしてましたかね?
岡本くんと吉川くんがショートだったり
辻くんと恋くんは普段通りだったのかな。


ヤスにこんな吹き出しつけてしまいましたが
井端コーチ、キャッチャーフライだけはひと苦労してるようです。

長さんに、「HEY!コーチ!」とか大きい声出されたり
外野の方まで飛んでったのを尚広さんがオーバーリアクションで捕球してみたり
(^_^;)何やら秋季練習恒例な感じ?

キャッチャーフライって打ち損じだし
打とうと思って打てるもんでもないですし難しそうですよね。
そういうことを見学してる人たちはよく分かってるようで
うまく頭上に飛ぶとスタンドから拍手!拍手!でした。


新任の守備走塁コーチ、井端さんが
とにかくよく動いて選手に声かけてたので
奮闘ってのが適当か分かりませんが
井端コーチをずっと追っかけて見てました。

キャッチボールからもう指導開始です。
まずは中井くんに軸足の膝あたりを押さえて指導。
振り返って送球させたり。時間かけてました。


吉川くんにも同じような指導。
中井くんより何度も何度も膝を押さえてたかな。

キャッチボールからコーチが指導してるのなんて初めて見ました。

岡本くんには踏み出す方の足について指導。
ライン際でキャッチボールしてた選手に声をかけてたので
これからノックで、位置につく前に
向かい側にいて声をかけられなかった藤村くんを
わざわざ呼び止めて指導もしてました。
気が付いたことは即伝えるようにしているようです。



ノックのあと、和田恋くん、辻くん中井くんに声をかけてました。


中井くんは由伸監督にも打撃練習の前に声かけられてました。
で、由伸監督の横にいる方は…どなた?
ヤスも挨拶してるので巨人のOBかな?


内田コーチの打撃塾編へつづく…

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。