ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
監督ホントに辞めちゃうのか…
2015年10月19日 (月) | 編集 |



CSの試合終了後、中継のカメラが神宮のグランド内にいる原さんと
新旧キャプテンをとらえてました。

「お疲れ、がんばったな。ありがとう」
原さんの口がそう動いたように見えました。

それ言われた時の二人のこの表情がなんとも言えず…

敗けたら辞めちゃうんだろうなぁと予想はしてたけど
仕方がないのかなぁと思ってたんだけどこの二人のこんな表情見てしまうと
このまま辞めちゃっていいのかなぁとも思う…

この後の監督選びは時間をかけるそうだけど。
んー。
それならあと1年、がんばってもらえないのかしら。

原さんの指揮をコーチとして身近で見て学ぶ必要がある人が
いるんじゃないかなぁ。

なんて思ってたんだけど退任会見開いちゃってました…
何かすがすがしさを感じるくらいで。
12年間ぐっすり眠れなかったみたいだから解放されて
今はホッとしてるからこんな表情なのかな。
ともあれ、長い間、監督お疲れさまでした。
長いことライバルチームの監督として見てきました。
WBCの時に、これ程頼りになる監督はいないだろうと思ってからは
原さんが監督でいる間は阪神は勝てないわ…
と絶望感じてました(^_^;)
まさかその監督を応援して、辞めないで欲しいと思うようになるとは…

しかし10年かけて作り上げたチームをまた新しく作り直すのって
とんでもなく大変ですわね。
新しい監督さんに託すのが原さんの最後のお仕事だったのかもしれませんね…

同じ日に阪神の新監督の会見があるなんてね…
あー。世代交代なんだなぁ。なんてしんみりしてみたりも。

セ・リーグの監督、みんな若返りましたよね。
みんな40代になってちょっとびっくりですけども…

そうなるとジャイアンツも若い監督が就任するのでしょうか?

世代的には江藤さんあたりなのですがー
やはり由伸がいきなり来るのか
経験値で川相ヘッドが後任なのか…

あ…
江川さんてあるんですかね?
解説はおもしろいですけど、真っ先に思ったのが
「飛行機乗れないから沖縄キャンプも札幌も福岡どうすんだろ?」
でした。

そんな訳で私の中では江川さんは勝手にないと思ってます(*´艸`*)



原さん辞めて、クルーズ調査とかオコエくん指名とか…
来季はヤス、またまた厳しくなりますなぁ…
まずは契約してもらえるのかなってとこから…

お読みいただきアリガトウゴザイマス。
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト