ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
CSファイナルステージ 第2戦
2015年10月17日 (土) | 編集 |
今日は雨で中止にならないかなぁなんて思ってしまったんですけども。
んー。恵みの雨にならず。
神宮は苦手な上に雨の中の登板、味方は援護してくれないし。(´・ω・`)
菅野くん、中4日にも関わらず好投してたのにな…

やっぱり中4日でマイコが投げるんだ…
と心配だったんですが、初戦に勝ったし、たたみかけたいとこなのかなぁと
思いながら第2戦の神宮球場へ行って来ました。

先発小川投手は、立ち上がりしかチャンスくれませんでした。
その立ち上がり、立岡くんの牽制死…
ヤスが1発でバント決めてたらと悔やまれます。


初戦はおとなしくしててくれたヤクルト中軸。
その後も…なーんてことがあるわけはなく…
中5日のマイコだったらなぁとか、やたらたらればです。

奥様のローレンさんも観戦してたんですけどね…。
帰り道偶然すれ違いました。
え?!って振り返るほど実物も美しかったです。









写真を見ていただければお分かりかと思いますが、1塁側で観戦でした。

東京音頭パワープレイ(^_^;)

ヤクルト嫌いな友達は終始無言…(;´Д`)

当然応援しづらくて小さくガッツポーズするくらいでガマンしてました。
マイコが戸根くんが、田原くんが三振とか打ち取った時に。
拍手ポンとしただけで目立つし(笑)

何やら田原くんは山田くんキラーですかね。
初戦、三振にとった時のあのインコース。
しびれましたね。
そして昨日も素晴らしかった!
なんやかんや中継ぎの皆さんもがんばってるんですよねー
ていうか投手陣のがんばりに野手で応えてるのはシンノスケさんヒトリ…


隣で観てた岐阜から来たという熱狂的なヤクルトファンのオバちゃまに
「あっちで見たらええやん!席空いてるで!」

私が買った時はもう1塁側しかチケットなかったのにどういうこと?

オバちゃまいわく、「阪神ファンが買ってたんや!」
とのことでしたが…

スワチケはチケット交換しなかったらそのままキャンセル分として試合前日に売り出し始まるそうですね。
知ってたらなぁ。
しかも初戦に行きたかったんだけどなぁ…

初戦は良かったですね。
内海のテツやん、ここにきて試合作ってくれるのはホントありがたいですもん。

テツやんが帰ってくると元気になるぐっさんと川端慎吾の対決はしびれました。
今はどんな球も打ち返すバッターをよくぞ打ち取ったと思う。
ぐっさんだよ、これがぐっさんだよー!

最後、ショートライナー捕ったキャプテンが3度もガッツポーズしたとき
きっとみんな一緒にやってかと。
ワタシも一緒に3度やったもの(๑•̀ㅂ•́)و✧
どやーおりゃーキター!みたいに(笑)

初戦は良かったなぁ…

シンノスケさんが驚異の打率7割なのですが続きませんね。
打が線にならぬ。
ヤスは神宮でまだ1本も打ってまへん(;´Д`)
2日間、1点も取れないなんてー。

明日は今度こそ恵みの雨かな。
もう少し見ていたい。どうにもあきらめられないのです…

そう言えば岐阜のヤクルトファンがハヤトぅが投げるとき
「タカギってカピバラみたいな顔してるヤツ?」
と聞いてきました。
思わず笑っちゃいました(*´艸`*)
なんで今まで気が付かなかったんでしょ。
ちょっと目のクリッとしたカピバラさんね。

巨人の投手の名前と顔をセットで覚えてるのはすごいなと関心してたのに
ファンであるヤクルトの代打で準備してた背番号31を「誰?」
「誰やろ?」ですと(笑)
「ウチはオタクと違って代打はいいのおらん」

んー。確かにジャイアンツの代打は豪華。
しかし…
スタメンにタイトルホルダーが3人もいる方がよっぽど豪華やないかいな。

あー。
今日は点とって欲しかったなぁ。
打率低くても、短期決戦強いとこ見たかった…
残念です。

お読みいただきアリガトウゴザイマス。
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト