ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋季練習行ってきたのですが…
2015年10月29日 (木) | 編集 |
10/29 秋季練習を見学しにはるばるジャイアンツ球場行ってきたのですが…
ヤス、いませんでした。_| ̄|○
(少なくともワタシのいた午前中は)

長さんもいなかったので二人でケガ?!なんて心配しつつ
Twitterを検索してて「メディカルチェック」なるツイートを発見。

契約更改前にいつもしてるのでしょうか…

あー。ついてませんでした(*_*;

ヤス専用なのにヤスはおりませんが(^_^;)
選手の皆さん元気に練習してましたので。
守備練習の時、大田くんがよく声出てましたよ。
そう言えば大田くん、ファーストの守備練習してました。
外野手は別のとこで練習してたのでもしやコンバート??


亀ちゃんと小林くん。


フェニックス参加組はよく焼けてます。
藤村くん久しぶり。ケガはもう完治してるのかな?
いたるも元気に練習してました。
ヤスと絡んでるの見たかったー(笑)

吉川くんも焼けてるなぁ。

岡本くんは…
何やら大リーグ養成ギブスみたいなのを足に着けている…?!

スラッガータイプの体型の岡本くんに対して…

リードオフマンタイプの体型の立岡くん。

これバント練習なんですが、普通に構えてからのバントの練習…なのかな?

キャプテンと外周を走ってた村田さんとカトケンさん。


投手陣は秋は走りますね。
あまりのキツさにあと何回?って聞いてそうな宮國くん。
坂道ダッシュして戻ってくる時は後ろ向きで歩いてくる練習。
ハヤトぅ、バックしてます。


昨日だったら由伸監督や二岡コーチもいたので
行く日を誤りましたかね(^_^;)
途中雨も降ってきたりして…

S☆1の取材で爆笑問題の田中さんが来てましたけど
練習中は見てるだけでインタビュー出来ないようで
外野と内野行ったり来たりしてました。
誰目当てだったのかな?
この時期だと新任の監督やコーチなのかな?



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです 。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ドラフトで16人指名
2015年10月23日 (金) | 編集 |


昨年は、え?もう選択終了?
だったのに今年はどの球団もたくさん指名しましたねー
解説によると来年まで大卒は豊作らしいですが…
にしても、ジャイアンツが8位まで指名って珍しいですよね?
育成も8位まで採っててすごいなぁと思ってたらスポーツ紙に
「3軍」新設って記事がありました。
ほー。
バンクみたいに補強だけじゃなくて育成にもお金を掛けるんですね。
確かに生え抜きの選手の活躍の方がファンはウレシイ。
…と私が言うな…っと。

さてドラフト指名された選手ですが…
私の買ったドラフト本に大きく取り上げられてる人がいなくて
よく分かりません(^_^;)

1位指名の桜井くんのことはスポーツ紙で読みました。
1年生の時は最速130キロだったのを
あんぱん食べて体重増やして最速150キロまで出るようになったとか。
あだなが、「あんぱんまん」にならないか心配(笑)
と冗談はさておき20キロの球速アップはすばらしい!
スタミナもあるようなので
先発で来季からバリバリ投げていただきたいですね。

ドラ3の与那原くんは会見で親孝行出来たとナミダ。
優しい…(´;ω;`)ブワッ
こんな優しい性格で投手は出来るのかちょっと心配…
だけど進学校卒業してくるのでクレバーな投球を楽しみに。
ズムサタのクイズもね(*´艸`*)
いい投手になっていただきたいですね。
活躍すれば人気でそうなカッコ良さなので!

あまり知らないものでパッと見た感じ即戦力は桜井くんくらいなのかなぁ…
今年の大卒は豊作という解説の言葉を信じれば
外野手の重信くんと、捕手の宇佐見くんも即戦力なのかも。

…と思いたい。

打撃は辻東倫くんと岡本くんと和田恋くんがあがってくるのを期待かな。

慶応の選手を5位に入れたのはもしかして新監督への…
は勘ぐりすぎかしら…

友達はまだ由伸は現役で見たいと言ってます。
ずっと見てきた人に言われるとそうなのかもという気もします。
マスコミとかフロントに周りを固められてるようで
気の毒とのこと。
現役にこだわってもファンは誰も責めないと思う…
セ・リーグが若い監督だらけでなんか雰囲気的に押されてるようだけど
時間が許す限り悩んで良いと感じます。

追記:これ書いてる時にニュースをチェックしておらず…
由伸が監督、引き受けてました…
びっくりです…

それと…笠原くん残念です_| ̄|○ il||li
好きな選手だったので…結構凹みます。
この期に及んでも嘘だと思いたい。
まだ若い選手の方は救えませんかね。
誘われて断われなかったとか…
ダメですかね…

今日から秋季練習始まりました。
ヤスが練習してるの見たら気分が晴れるかしら…
と思いつついつもの重たい腰(^_^;)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです
(´;ω;`)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


監督ホントに辞めちゃうのか…
2015年10月19日 (月) | 編集 |



CSの試合終了後、中継のカメラが神宮のグランド内にいる原さんと
新旧キャプテンをとらえてました。

「お疲れ、がんばったな。ありがとう」
原さんの口がそう動いたように見えました。

それ言われた時の二人のこの表情がなんとも言えず…

敗けたら辞めちゃうんだろうなぁと予想はしてたけど
仕方がないのかなぁと思ってたんだけどこの二人のこんな表情見てしまうと
このまま辞めちゃっていいのかなぁとも思う…

この後の監督選びは時間をかけるそうだけど。
んー。
それならあと1年、がんばってもらえないのかしら。

原さんの指揮をコーチとして身近で見て学ぶ必要がある人が
いるんじゃないかなぁ。

なんて思ってたんだけど退任会見開いちゃってました…
何かすがすがしさを感じるくらいで。
12年間ぐっすり眠れなかったみたいだから解放されて
今はホッとしてるからこんな表情なのかな。
ともあれ、長い間、監督お疲れさまでした。
長いことライバルチームの監督として見てきました。
WBCの時に、これ程頼りになる監督はいないだろうと思ってからは
原さんが監督でいる間は阪神は勝てないわ…
と絶望感じてました(^_^;)
まさかその監督を応援して、辞めないで欲しいと思うようになるとは…

しかし10年かけて作り上げたチームをまた新しく作り直すのって
とんでもなく大変ですわね。
新しい監督さんに託すのが原さんの最後のお仕事だったのかもしれませんね…

同じ日に阪神の新監督の会見があるなんてね…
あー。世代交代なんだなぁ。なんてしんみりしてみたりも。

セ・リーグの監督、みんな若返りましたよね。
みんな40代になってちょっとびっくりですけども…

そうなるとジャイアンツも若い監督が就任するのでしょうか?

世代的には江藤さんあたりなのですがー
やはり由伸がいきなり来るのか
経験値で川相ヘッドが後任なのか…

あ…
江川さんてあるんですかね?
解説はおもしろいですけど、真っ先に思ったのが
「飛行機乗れないから沖縄キャンプも札幌も福岡どうすんだろ?」
でした。

そんな訳で私の中では江川さんは勝手にないと思ってます(*´艸`*)



原さん辞めて、クルーズ調査とかオコエくん指名とか…
来季はヤス、またまた厳しくなりますなぁ…
まずは契約してもらえるのかなってとこから…

お読みいただきアリガトウゴザイマス。
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
CSファイナルステージ 第2戦
2015年10月17日 (土) | 編集 |
今日は雨で中止にならないかなぁなんて思ってしまったんですけども。
んー。恵みの雨にならず。
神宮は苦手な上に雨の中の登板、味方は援護してくれないし。(´・ω・`)
菅野くん、中4日にも関わらず好投してたのにな…

やっぱり中4日でマイコが投げるんだ…
と心配だったんですが、初戦に勝ったし、たたみかけたいとこなのかなぁと
思いながら第2戦の神宮球場へ行って来ました。

先発小川投手は、立ち上がりしかチャンスくれませんでした。
その立ち上がり、立岡くんの牽制死…
ヤスが1発でバント決めてたらと悔やまれます。


初戦はおとなしくしててくれたヤクルト中軸。
その後も…なーんてことがあるわけはなく…
中5日のマイコだったらなぁとか、やたらたらればです。

奥様のローレンさんも観戦してたんですけどね…。
帰り道偶然すれ違いました。
え?!って振り返るほど実物も美しかったです。









写真を見ていただければお分かりかと思いますが、1塁側で観戦でした。

東京音頭パワープレイ(^_^;)

ヤクルト嫌いな友達は終始無言…(;´Д`)

当然応援しづらくて小さくガッツポーズするくらいでガマンしてました。
マイコが戸根くんが、田原くんが三振とか打ち取った時に。
拍手ポンとしただけで目立つし(笑)

何やら田原くんは山田くんキラーですかね。
初戦、三振にとった時のあのインコース。
しびれましたね。
そして昨日も素晴らしかった!
なんやかんや中継ぎの皆さんもがんばってるんですよねー
ていうか投手陣のがんばりに野手で応えてるのはシンノスケさんヒトリ…


隣で観てた岐阜から来たという熱狂的なヤクルトファンのオバちゃまに
「あっちで見たらええやん!席空いてるで!」

私が買った時はもう1塁側しかチケットなかったのにどういうこと?

オバちゃまいわく、「阪神ファンが買ってたんや!」
とのことでしたが…

スワチケはチケット交換しなかったらそのままキャンセル分として試合前日に売り出し始まるそうですね。
知ってたらなぁ。
しかも初戦に行きたかったんだけどなぁ…

初戦は良かったですね。
内海のテツやん、ここにきて試合作ってくれるのはホントありがたいですもん。

テツやんが帰ってくると元気になるぐっさんと川端慎吾の対決はしびれました。
今はどんな球も打ち返すバッターをよくぞ打ち取ったと思う。
ぐっさんだよ、これがぐっさんだよー!

最後、ショートライナー捕ったキャプテンが3度もガッツポーズしたとき
きっとみんな一緒にやってかと。
ワタシも一緒に3度やったもの(๑•̀ㅂ•́)و✧
どやーおりゃーキター!みたいに(笑)

初戦は良かったなぁ…

シンノスケさんが驚異の打率7割なのですが続きませんね。
打が線にならぬ。
ヤスは神宮でまだ1本も打ってまへん(;´Д`)
2日間、1点も取れないなんてー。

明日は今度こそ恵みの雨かな。
もう少し見ていたい。どうにもあきらめられないのです…

そう言えば岐阜のヤクルトファンがハヤトぅが投げるとき
「タカギってカピバラみたいな顔してるヤツ?」
と聞いてきました。
思わず笑っちゃいました(*´艸`*)
なんで今まで気が付かなかったんでしょ。
ちょっと目のクリッとしたカピバラさんね。

巨人の投手の名前と顔をセットで覚えてるのはすごいなと関心してたのに
ファンであるヤクルトの代打で準備してた背番号31を「誰?」
「誰やろ?」ですと(笑)
「ウチはオタクと違って代打はいいのおらん」

んー。確かにジャイアンツの代打は豪華。
しかし…
スタメンにタイトルホルダーが3人もいる方がよっぽど豪華やないかいな。

あー。
今日は点とって欲しかったなぁ。
打率低くても、短期決戦強いとこ見たかった…
残念です。

お読みいただきアリガトウゴザイマス。
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
ファイナルステージ進出
2015年10月12日 (月) | 編集 |
セ・リーグは順位通りのファイナルステージになって良かったですね。
パ・リーグはロッテがまた下克上やってます(;´∀`)
今年はないやろと思ってたのに恐るべし。


東京ドームの観戦でジャイアンツの初めての負けを見るのが
クライマックスシリーズになるとは思いませんでした(;´∀`)


ヤスは一応打順2番の役割を果たせていたかなぁと思います。

欲を言えば盗塁見たかったかなぁ…

マイコとポレダは問題ないですが、菅野くんは状態心配ですね。
ファイナルステージでも登板機会あると思うのでなんとか…

キャプテンは今日のホームへの爆走など見てると
気持ちにギアは入ってるので大丈夫かな。

さて、ヤクルトとのファイナルステージ。
先発は内海のテツやん、高木ハヤトぅ、寛ちゃん…ですかね。

16日からファーストステージで投げた投手が中5日で投げるかな。



最終戦のヤス。
走者一掃のタイムリーとか守備でも好プレーとかあって
ご機嫌でした。

今季は110試合位の出場でしたが、守備率リーグ1位で
守備でドキドキすることがなくなりました。
その分、打撃に集中出来たかなぁと思うんだけど
打率は…(^_^;)でしたね。
犠打ではチームに貢献出来たと思うのでいいかな。

14日からのファイナル。
楽しみです。

お読みいただきアリガトウゴザイマス。
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
今日からファーストステージ
2015年10月10日 (土) | 編集 |


いよいよ始まります。
阪神は上本選手が復帰してきますので、同じセカンドを守るヤスとの対決風で。

ヤスは阪神戦、得意なのですが、短期決戦で力を発揮するイバさんがスタメンで来るかも?
とにかく出場したらいいプレーを見せてくだされ。

先発はマイコvs藤浪くん。
1点が重い試合になりそうですね。

毎回自分が出場する分けじゃないしただ見てるだけなのに、短期決戦のときは緊張しています
・・・( ̄▽ ̄;

お読みいただきアリガトウゴザイマス。
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

なんで…(T_T)
2015年10月07日 (水) | 編集 |

これからCSでもうひと踏ん張りな大事なときに。
野球がオリンピックに復帰出来るかどうかの大事な時期に。
なんで…

イチバンの疑問はなんでそんな人と知り合いでなんでそんな人紹介したの?
ってこと。
笠原くん、テレビで見た限りですがそんな人と知り合いなんて
思えないのですが…

なんでやー(T_T)

何かの間違えであって欲しいと悪い夢であって欲しいと
目が覚めると願ってしまいます…
現実受け入れられないです…

悪意に満ちた人も寄ってくるんですよね…
プロ野球選手の周りには。
そういうのに引っ掛からない人の方が多いんだけど…
引っ掛からないで欲しかった…
寒い季節も夏の暑い時も一生懸命汗を流して頑張ってる人達や
そういう選手に元気をもらってるファンや
その他野球に関わるすべての人達みんなを裏切って悲しませてしまう行為なので…

家族も…

選手達が心配ですね。
これから試合なのに聴取があったり。
やましいとこなくても気分は良くないだろうし
どうやって集中しろというのか…
フェニックスで闘ってる選手達も大丈夫かな…(´・ω・`)
心ないヤジで傷ついてないかな…

あー。なんで?なんで?なんでなん?
なんでこんなこと起こるのさ。



最終戦の記事書きたかったのですが…
10点も入ったのに。



これ撮ってる時は夢にも思わなかった…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。