ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
2夜連続でどやっ!
2015年09月14日 (月) | 編集 |
楽天&巨人が募金活動 関東・東北水害支援へ ―
スポニチ Sponichi Annex 野球


スポーツ報知・巨人取材班 @hochi_giants
2015/09/13 12:07:13
現在、東京ドーム22番ゲート下で巨人選手による東日本豪雨の募金活動中
通路は長蛇の列で、岡本、亀井、阿部、片岡、菅野、大田、吉川、
小林、立岡、長野、高木勇の順に並んで来場者に募金を呼びかけている

https://twitter.com/hochi_giants/status/642897293700567041

20150913130612cd2.jpg
日曜日はヤスも募金活動していたようですね。
楽天とジャイアンツはいち早く行動に出ていて、選手会の意識が高いなぁと感心です。
信頼できる団体が募金を募ってくれる方が、しやすいですし。
いいことして、こんな豪華なメンバーとハイタッチ出来るなんてファンもウレシイですね。

さて・・・
週末は苦手なベイスターズと2試合。
西武ドームに観戦に行っていたので途中経過をちらちら見てたのですが
結果、勝ったのでハヤトゥがんばったのかなぁと思ってたらなんと2回降板・・・(;゜∀゜)
京介くんは初回から準備していたんですかね?
西武ドームでも先発が2回に降板してたんで、そんなとこシンクロしなくてもいいんですが・・・

ハヤトゥは残念でしたが、戸根くんがここに来て復調してきたようですね。
ぐっさん、マシソンが本調子ではないので、1人でも調子のいい中継ぎがいると安心。

戸根くんは、金の卵で選んでる選手なので、ヒーローポイントいただきました( ´艸`)
この後もどんどん「どや」ってください。

2015091313061104b.jpg

日曜日はキャプテンがこんなかわいいどや顔(〃▽〃)
ベンチに好きな子でもいるの?ってくらいの笑顔に坂本ファン悶絶してそうな(笑)
PicsArt_0914054700.jpg

ヤスは・・・守備はまずまずでしょうか。
アウトにはならなかったけど、キャプテンとのグラブトスでの連係などもあり。

しかし打撃は・・・日曜日のチャンスで初球ポップフライはいただけませんねぇ。
横浜戦は監督が超攻撃的な采配でバントが全くなかったですが
カープ戦だとどうなるのかなぁ?
流れを切らないような打撃が出来ますように・・・

広島まで加わって4チームでホントどこが優勝するのか全く分かりませんね。
とにもかくにも1戦必勝。こういう試合、ジャイアンツは得意ですよねぇ╭( ・ㅂ・)و
ドキドキしますよー。

ヤスネタがないので・・・
先日ポイントつけたときに、お姉さんから渡されたポンフィン?
ヤスが出てびっくり!
こういうのまず出たことないもので・・・ラッキーでした。
PicsArt_0914052524.jpg


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村




