ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

連打連打連打で3連勝!
2015年08月31日 (月) | 編集 |
2015/8/28  巨人 7-0 中日 @東京ドーム

Wハヤトのお立ち台観てきました。

高木ハヤトゥ、4ヶ月ぶりに東京ドームで勝ちがつきました。
長かったねぇ・・・
「今日は絶対勝つぞって言いながら投げました!」

ホントに言いながら投げてるっぽい?!気合い入りまくりのマウンドでした。

岡本くんのデビューにも立ち会いました。
まあしかしなんと初々しいこと( ´艸`)
どうしていいか分からなくてウロウロキョロキョロオドオドな(笑)
プレーは堂々としてましたけど、その後どうしていいか分かんなかったようですね。

若い選手がいると他の選手が非常に引き締まるというか。
いいですねぇ。相乗効果。

28日のヤスはいい守備もあり、キャプテンにタッチを求められてこの表情。
打席では立岡くん出塁後、2バント失敗でヒヤヒヤしましたが( ̄▽ ̄;
不幸中の幸いでヒッティングに変えたらこれがヒットになり、キャプテンのタイムリー
男村田の3ランにつながるというラッキー。

いつも一緒に観戦してる友達が村田会長が打席に立ったときに
「なんかホームラン打つ気がする~!」って言うので、そんなオーラ出てる~?
なんて思いながら3塁ベース上にいるヤスを眺めてたらカキーン!( ̄□ ̄;)!!
いろいろびっくりな会長の3ランでした。
会長がホームラン打つと次の打席こんな警戒されるんだ・・・ってちょっとびっくりでした。
それがこの3連戦ずっとそんな感じで警戒されてたように思えたので
これが本来の姿なのかなぁ。

この日のチームヴィーナスはいろんなユニ着て登場。結構衣装持ちだったんですね(*´ω`*)かわいい~♪



翌日29日にもヤス、ファインプレー。1,2塁間抜けそうなボールを捕球して2塁へ送球してアウトに。
プロ野球ニュースで知ったのですが、今季の守備率、なんとセリーグで2位Σ(・ω・ノ)ノ!
菊池くんより上にいましたΣ(・ω・ノ)ノ!(ちなみに1位はヤクルト山田くん。ちょっと意外?!)

yasu150829.jpg

そして昨日は5年振りに1試合2HRでお立ち台。「こんなボクでも打てました」
8月に4割打ってる立岡くんがヒットで出るより2割前半のヤスが打つと後ろの打者に勇気を与えるんでしょうか?
「ヤス打ったし、よっしゃ俺らも打ったるで~!」・・・そんな風に見えるのはワタシだけでしょうか・・・
ともかく、ここでもう1点欲しいってとこで出たのはよかったですね。


恒例のカメラに向かってサイン。
yasu15830.jpg

タイムリー後のあのパフォーマンスは相手チームへ敬意に欠けるってことでひっそりやることにしたそうで
ここでちょっと入れてみたみたいですね。
ライトスタンドで、「踊れ!片岡!」なんてゲーフラ作ってくれてる人もいて
気に入ってくれてる人もいたようなんですけども。
まあ、また別のを考えてね・・・(^▽^;)
首を横に振るのがイケナカッタのかなぁ・・・

どうにも援護しようのない悪い内容で5連敗してドンヨリしてたところに
10勝1敗で絶好調の中日が乗り込んでくるっていうだけで結構な絶望感漂ってたのに。
3連勝ですよ!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

まだまだ分かりませんね。最後の最後までハラハラドキドキいたしましょう。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


