ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連打連打連打で3連勝!
2015年08月31日 (月) | 編集 |
2015/8/28  巨人 7-0 中日 @東京ドーム

Wハヤトのお立ち台観てきました。

高木ハヤトゥ、4ヶ月ぶりに東京ドームで勝ちがつきました。
長かったねぇ・・・
「今日は絶対勝つぞって言いながら投げました!」

ホントに言いながら投げてるっぽい?!気合い入りまくりのマウンドでした。

岡本くんのデビューにも立ち会いました。
まあしかしなんと初々しいこと( ´艸`)
どうしていいか分からなくてウロウロキョロキョロオドオドな(笑)
プレーは堂々としてましたけど、その後どうしていいか分かんなかったようですね。

若い選手がいると他の選手が非常に引き締まるというか。
いいですねぇ。相乗効果。

28日のヤスはいい守備もあり、キャプテンにタッチを求められてこの表情。
打席では立岡くん出塁後、2バント失敗でヒヤヒヤしましたが( ̄▽ ̄;
不幸中の幸いでヒッティングに変えたらこれがヒットになり、キャプテンのタイムリー
男村田の3ランにつながるというラッキー。

いつも一緒に観戦してる友達が村田会長が打席に立ったときに
「なんかホームラン打つ気がする~!」って言うので、そんなオーラ出てる~?
なんて思いながら3塁ベース上にいるヤスを眺めてたらカキーン!( ̄□ ̄;)!!
いろいろびっくりな会長の3ランでした。
会長がホームラン打つと次の打席こんな警戒されるんだ・・・ってちょっとびっくりでした。
それがこの3連戦ずっとそんな感じで警戒されてたように思えたので
これが本来の姿なのかなぁ。

この日のチームヴィーナスはいろんなユニ着て登場。結構衣装持ちだったんですね(*´ω`*)かわいい~♪



翌日29日にもヤス、ファインプレー。1,2塁間抜けそうなボールを捕球して2塁へ送球してアウトに。
プロ野球ニュースで知ったのですが、今季の守備率、なんとセリーグで2位Σ(・ω・ノ)ノ!
菊池くんより上にいましたΣ(・ω・ノ)ノ!(ちなみに1位はヤクルト山田くん。ちょっと意外?!)

yasu150829.jpg

そして昨日は5年振りに1試合2HRでお立ち台。「こんなボクでも打てました」
8月に4割打ってる立岡くんがヒットで出るより2割前半のヤスが打つと後ろの打者に勇気を与えるんでしょうか?
「ヤス打ったし、よっしゃ俺らも打ったるで~!」・・・そんな風に見えるのはワタシだけでしょうか・・・
ともかく、ここでもう1点欲しいってとこで出たのはよかったですね。


恒例のカメラに向かってサイン。
yasu15830.jpg

タイムリー後のあのパフォーマンスは相手チームへ敬意に欠けるってことでひっそりやることにしたそうで
ここでちょっと入れてみたみたいですね。
ライトスタンドで、「踊れ!片岡!」なんてゲーフラ作ってくれてる人もいて
気に入ってくれてる人もいたようなんですけども。
まあ、また別のを考えてね・・・(^▽^;)
首を横に振るのがイケナカッタのかなぁ・・・

どうにも援護しようのない悪い内容で5連敗してドンヨリしてたところに
10勝1敗で絶好調の中日が乗り込んでくるっていうだけで結構な絶望感漂ってたのに。
3連勝ですよ!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

まだまだ分かりませんね。最後の最後までハラハラドキドキいたしましょう。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
今日はお休みしてるかな…
2015年08月24日 (月) | 編集 |
昨日のズムスタでの試合は、巨人らしくないミスのオンパレードでしたね…
(´・ω・`)どした?

金曜日の移動ゲームが雨やらなんやらで中断があり
深夜にまで及んだので、疲れが取れるのかなぁと心配していたのですが…

立岡くんの走塁ミスはどうなんですかねぇ。
尚広さんがスタート切ったら戻らないだろうっていう判断。
タッチアップのスタートって3塁コーチは何も言わないのかな。
うーん。
なぜかオールセーフだったんで…チャンスは続いてたんだけど
カープの中崎くんが良かったってことで…

ズムスタなんかイヤな球場ですなぁ。
ぐっさんがズムスタで投げると今季はあまりいい記憶ないし。
ハヤトぅと田口くんに勝ちがつかなかったのも残念…

今日はさすがにお休みしてますかね。
このところ休日返上で練習してたから、なかなか疲労度が濃そうで…

明日からのヤクルト戦がんばりましょ。

8/19の阪神戦観てきました。
そ、そうです。あの1イニング12失点の…
あ。巨人ファン的には12得点なんですが…(;´∀`)

ヤス、活躍でまたまたヒーローでした(笑)
阪神戦は3回行って2回もヤスがヒーローで。
いいんだか悪いんだかさっぱり分からん(笑)


小林くんもヤスも低めの球に必死にくらいついてる感じ。
狙い球をよく絞れてたみたいですね。
そんな分かりやすい配球だったのかしらん?


走塁も素晴らしかったー
村田会長がこのポーズをかなり気に入ってくれてる模様(笑)


球場の音楽が大音量だったので何か聞こえにくかったみたいで
半信半疑な感じで片岡コールに応えてる?!


原監督の試合後のコメントが印象的でした。
「今回は我々にとっては良かったけれども教訓にもしたい」

確かにコワいなぁと感じました。
ちょっと前まで先発投手が試合作ってたように見えたので。

少なくとも原さんが監督してる内はジャイアンツはこんなイニングないでしょ。
って思いますが(;´∀`)


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

お祭り男?!
2015年08月16日 (日) | 編集 |



久しぶりにズムサタ登場のヤス。
お祭りの抽選で2年連続電子レンジを当てるという強運発動してました(*´艸`*)
多分お母さん的には2年目は違う家電だったら良かったのにと
内心思ってたかも(ノ∀`)

救急搬送なんてタイトルの後が、お祭り…なんてタイトルで(;´∀`)
こんな緊張感なく書けて良かったんだけど昨日は負けてました…(;´Д`)

おとといはいい試合でしたね~


吉川くんと小林くん活躍。
このところ、立岡、吉川から目が離せなくなってます。
特に立岡くんは足が早いので内野にゴロが転がってもなんかあるかも!
出塁したらなんかあるかも!
とワクワクします。

吉川くんは…ズムサタで関西弁バリバリで話し出したの見て
中田翔?!と思ったのはワタシだけかしら(;´∀`)
や、やんちゃそうやなぁ(笑)
ぽわーんとしてる小林くんがやり込められてそうで心配(笑)
まあでも…
後輩がやんちゃ出来るのは優しくてふところの深い先輩がいるからですよね。

ヤスもおとといは、2盗、3盗成功。
日本に不慣れの外国人投手なので走りたい放題だったようで。
そして何より盗塁が得点にからんで良かったです。(*´ω`*)

さて。
今日は寛ちゃん。
勝ちましょう!寛ちゃん!




お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

ヤス、救急搬送( ;∀;)
2015年08月08日 (土) | 編集 |
片岡、頭部に投球直撃!担架で搬送される 「頭部打撲」の診断 : 巨人 : スポーツ報知

不幸中の幸いで大事には至らなかったものの…
昨日は試合を全く見られなかったので夜10時過ぎてから一報受けて
びっくりでした。

映像見てないのでどんなふうに直撃したかも分からず…(´;ω;`)

救急搬送されても翌日ケロッとして試合に出てる選手もいますが
確か、頭部打撲という診断じゃなかった気もする…
今日、抹消されてなければ軽症なんでしょうけど…

昨年は8月8日の8の日にいなかったので今年はいて欲しかったんですけど…

頭なのでコワイですしムリは出来ませんよね。

ようやく復帰してきたとこなのに。
わざとじゃないのは100も承知だけど、ホント頭だけは投げないように気を付けていただきたいです(´;ω;`)


1回しか負けてない!
2015年08月03日 (月) | 編集 |
先週はジャイアンツ戦でストレス発散な1週間となりました。
6連戦で3回サヨナラ勝ちとかねぇ。
ありがたいことです。
(私事?!ですが西武、12連敗ちう( ;∀;))

昨日は田口くん…スタミナなのかなぁ。
初回から飛ばしてるように見えたけどイケるかなと途中見てなかったのですが…
1軍で投げるのって体力も気力もファームで投げるより使うのかな。
気持ちは強い選手なのでそこはハナマルだから
体力はこれからなんぼでもつけられますよね。
監督は厳しいこと言ってますけど期待すればこそかと。
(๑•̀ㅂ•́)و✧ファンも期待しているよ。

土曜日はヤスユキさん久々のヒーローでした。


9裏、また最後のバッターになったらやだなぁという心配をよそに(笑)
中日戦はやたらとショートのエルナンデスがらみのヒット多い気がする…。
ヤス、狙ってる?!…わけないか…
絶好調のキャプテンに繋げて何より。
楽に打たせてもらってるなんて言うから監督に
「あまり調子に乗り過ぎないようにね(笑)」
とコメントを残されておりますが(;´∀`)
キャプテンがアドレナリン出まくり状態なヒーインだったんで
テンション高くて面白かったです。
ジャイアンツの選手って冷静にインタビュー受けるので
たまにはこういうのもウレシイです
(*´艸`*)

いたるも上がってきてよく打ってるし、にっこりしたいとこだけど
亀ちゃんが…まさかの靭帯損傷Σ(゚д゚;)
軽い捻挫って言ってたのにぃ。

ここまで順調だったのになぁ(´・ω・`)
靭帯って…かかるのかなぁ。
これから亀ちゃんにがんばってもらわなアカンのに。

で、4番はしばらく長さんなのかな?
カスティさんは奥さん出産で帰国するそうなので。
その間、大田くんとかレスリーとか上がってくるのかなぁ。

明日から絶好調ヤクルトと対戦。
打たせてはなりません。
おそらく、先発は
地方球場意外と良かったマイコラスが福島。
テツさんに菅野くんは神宮。
打線が援護して勝ちがつきますように!
(特に菅野くんに)頼むよーん!


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。