ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

連夜のサヨナラ勝ち
2015年07月31日 (金) | 編集 |
尚広、プロ19年目初サヨナラ打!「速い球を一発で仕留めようと思ってた」 : 巨人 : スポーツ報知

2015073113133335b.jpg

いつもは還ってくる側の尚広さんが、還す側になるとは正直・・・思ってなくてごめんなさい。
昨夜も尚広さんのせいでネコを驚かせてしまいました(笑)
家でそんな叫ばなくてもいいんですけどね(^▽^;)
ブレブレなんだけど、このうれしそうな表情いいですねぇ。自然と頬が上がっちゃう。
ヤスは、このあと長さんと尚広さんのこと抱き上げてわっしょいしてましたね( ´艸`)

菅野くんが悪いなりになんとか試合を作って1点差リード。
援護がなさすぎ( ̄▽ ̄;って思ったけどリリーフが守ってくれると思ってたら
さわむがランナー背負ってピンチ。
ここでぐっさんに交替。
今のぐっさんなら抑えられると思ってたんだけど、いや実際抑えてるんだけど
あんなボテボテ・・・
吉川くんが捕ってたとしても間に合わなかったように思う。

それでも吉川くん、その後2ベース打つトコがすごい。
松っさんがバント失敗して吉川くんと入れ替わったけど、ヤスの打席で盗塁成功はハナマル。
セカンドにいなかったら生還出来なかったし。
昨日からいろんなミスをみんなでカバー。
ミスした本人が即取り返してるとこが良かったですね。
ジャイアンツはホント投手戦に強い。
菅野くんに勝ちがつかなかったのは残念ですけども・・・
それでもしびれる試合を見せてくれて感謝感謝です。

ここでは関係ない話しなんですが、西武が9連敗してまして・・・
どうやったら勝てるのか分かんない状態。
なんやかんやで選手が全力で闘ってるのが伝わる勝利を見られるって幸せですね・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村



デジャヴ?!なサヨナラ本塁打!
2015年07月30日 (木) | 編集 |
まるで1年前の再現!G・亀井、4番初本塁打が劇的サヨナラ弾 - SANSPO.COM(サンスポ)

2夜連続のヒーロー、亀ちゃん°.*\( ˆoˆ )/*.°


亀ちゃんが最終回の打席に入った時、もうホームランのイメージしか浮かばなかったですね。
打った瞬間テレビにむかって
『よっしゃー!』とかなんとか大きい声が出てしまい
うちの猫を驚かせてしまいました
(;´∀`)
迷惑そうでした…(ΦωΦ)にゃ(怒)

テツさんに勝ちはつかなかったけど、昨日ようなピッチングしてくれたら
助かりまうす。

ヤスは、まあヒットはなかったけど先制点につながる進塁打(フライだけど)打てたしまずまずかな。

立岡くん活躍してますが、吉川くんもまたいいとこでいい守備がありましたね。

彼にももう少し起用の機会が欲しいかな…。
母校PLは予選敗退残念でしたね。大阪桐蔭も負けちゃったし
今年は関東勢にチャンスかも?!

都市対抗野球は小林くんのいた日本生命が優勝しましたねー
小林くんにもいい刺激になったかな?
相川がまたケガで離脱なので、もうこれは小林くん頑張るしかないわけで。
そういう運命なんだよ今年ってきっと!
なーんて思うんでホントに頼むよ!小林くん!!



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

こんなボクですが…5安打!
2015年07月29日 (水) | 編集 |
巨人11―3横浜 @松山坊っちゃんスタジアム

いやー。地方球場強すぎ(;´∀`)
テレビ付けたらすでに9点入っていて
チャンネル間違えたかと思ってしまいました(笑)

亀ちゃんは、誕生日に3打点。
長さんは6年連続二桁ホームラン。
ヤスは5年ぶりの5安打ですかー

得意の自虐ネタ(笑)で
『こんなボクでも、(5安打は)1回だけありました』
2010年かー。ごめんなさい覚えてない(;´∀`)

守備も昨日はいいのがあって
『こんなボクでも、できるので、みなさんも(誰向け?!)頑張って!』

復帰がズムスタで次は地方球場で土のグランド心配だなぁと
思ってたんですがジャイアンツ球場でしっかり汗を流して来たようで
成果が出てますね~(*´ω`*)
こうなるとドーム球場の方が心配になってみたり(ノ∀`)なわけないかー

通算200犠打達成で乗ってきたのかなぁ。
2013年9月の絶好調ヤスを再び見せて欲しいです。

お休みした分、チームに貢献出来てて何より。
そして今日は大事なお友達のテツさんが久しぶりの登板。
昨日の得点、明日にとっておいてーなんて思ったけど(笑)
今日も援護をよろしくお願いしますよ~
テツさんのナイスピッチングも期待してます。



流行りのちゃんりお(ノ∀`)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
ヤス実戦復帰
2015年07月22日 (水) | 編集 |
ヤス、7月20日から実戦復帰してますね。
20日はG+で中継あったので観てました。
この日は3回で交代。2打席でノーヒット。
守備機会はワタシがテレビつけてからはなかったです。
先発は寛ちゃんでしたが3回で2失点で途中降板…
寛ちゃんなかなか上がってきませんね(´・ω・`)

21日はヤスがヒットで岡本くんがタイムリーで、この1点が決勝点。
小山くん先発。小山くん良さそうですけど上がってこないかなぁ。
戸根くんも良さそうなので疲れは取れたかな?

今日はテツさん先発!
現地で見てる方のツイートによるとヤス、1本ヒット打ってるようです。
寺さんも実戦復帰してますね。
さて、どちらが先に上がれるかしら…

テツさんは、先日すぽると!のインタビューで
かなり追い詰められてるような心境を話してましたけど…
石井一久のアドバイス、「3番手の投球が出来ればいいのでは?」
それで少し気持ちが楽になっていい投球が出来るといいですね。

それといたる!
仙台育英、甲子園出場決まりましたし。
ヒットも打ってるしそろそろ上がってこないかなぁ…



ベンチでタオルかぶって暑さしのぎ?!
テレビで見た感じですけどちょっと痩せたような気が…
またカラダしぼったのかしら??

ジャイアンツもだけど対戦相手の横浜もファームが豪華でしたね。
どこのチームも1軍に上がるのは厳しい競争なんですね。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
オールスターゲーム @東京ドーム
2015年07月20日 (月) | 編集 |
東京ドーム初戦、観てきました。

シンノスケさんの逆転弾!盛り上がりました。

abe.jpg


盛り上がったと言えば、尚広さんが代走で出てきたときもすごかったですね~
オールスター仕様のシューズ光ってます。
第2戦も2盗のあと、3塁コーチの藤浪くんが「走れ走れ!」と合図を送ってきたので
走ってくれたそうで
尚広さんたらホント優しいです(*´ω`*) 
suzuki.png

先発の菅野くんは外野の方に遠投しにきてました。
あたりまえだけど、ライトからホームまで余裕で届いててすごい肩だなぁなんて感心。
菅野くんもオールスター仕様の☆マークの入ったグローブ使ってましたね。
sugano.png


セリーグは得点シーンが多かったのでいろんなチームのチャンステーマが出来て
楽しかったです。
オールスターはホント雰囲気がとっても良くていいですね~
東京ドームは違うチームのユニ着た仲間と観戦してる人が多かったです。
オールスターならではの光景かな。
対照的にズムスタはカープファンで真っ赤でしたね(笑)

さて、今日から後半戦。いきなり甲子園で阪神戦でしたか(^▽^;)
岩田くんとマイコラス。投手戦になりそうですね。

そして、ヤスが今日から実戦復帰のようです。
片岡、20日2軍戦から実戦復帰 患部付近へ死球影響でBC群馬戦は見送り : 巨人 : スポーツ報知

今日はジャイアンツ球場でイベント盛りだくさんのようです。
暑くなりそうなのですけど楽しそうですね~
ワタシはG+で観戦しようと思います。久しぶりにヤス観るなぁ・・・
20日2軍戦は「浴衣デー」 記念撮影会などイベント盛りだくさん : 巨人 : スポーツ報知

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


ヤス実戦復帰見送り…
2015年07月15日 (水) | 編集 |
2軍調整中の片岡、実戦復帰を見送り : 巨人 : スポーツ報知

昨日は打線が復活したベイスターズにボコボコ打たれがっくり…
そして朝からやっぱりヤスの実戦復帰見送りでがっくり…

7月中に1軍で見られるのかなぁ…

前半戦の最後の試合、今日は勝って折り返したいですね~
田口くん、がんばれっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
同級生の横浜先発砂田くんに勝ちたいよね!
どうか伸び盛りな若い投手に野手のみなさんたくさんの援護を
お願いします~(。-人-。)




お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです。
早くヤス不足解消したい( ;∀;)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
ハマスタは相性悪かった…?
2015年07月14日 (火) | 編集 |
巨人4-7横浜 @ハマスタ

観戦の話しの前にまずは心配なニュースから…

片岡にまさかのアクシデント 患部付近に死球、実戦復帰遅れも : 巨人 : スポーツ報知

15日の練習試合から実戦復帰だったようなんですが…( ;∀;)
今日の状態によるとのこと。
15日は群馬に遠征なのでメンバーに入ってなかったら
遅れるってことですね…(ヽ´ω`)
ついてないなぁ。

さて、試合。
高木ハヤトぅ、バースデー登板観てきました。

バースデーヒットが出て
そこからチャンスが広がって連打連打で3点も入ったのは
良かったんですが…

中畑さんの左打者ずらーり作戦にやられましたね(´・ω・`)
こんなに左に打たれてたっけ…?
初回の1、2番連続ホームランで今日は何点取られるんだろ?
って絶望感漂いました(;´Д`)
昨日はハマスタ風がかなり強かったので投手には不利とはいえ
久保投手が調子良さげだったのでボコボコにされっ放しは
やだなぁなんて思ってました。

なので5点リードされてから3点返し
男村田、涙のホームランから短いスパンで意地の一発も出たりな
5−4の1点差まで詰めよる攻撃で久保投手攻略?!
中継ぎの田中投手があまりにも良くなかったので
これは逆転あるかもと思ったんですけどねー。
満塁で1点も取れなかった…_| ̄|○

勇人キャプテンと亀ちゃんはよく出塁してたんだけど
今日は長さんとシンノスケさんにいいとこなかったですね。





宮國くんは左手に打球が当たったように見えたんですけど大丈夫ですかね…
心配です(´・ω・`)


ぐっさん、まさかリードされてる場面で登板とは…
昨日は何人投手出てきた?
中井くんはいい当たりをファインプレーされちゃって残念でした。



久しぶりな小林くん。相変わらずどんな角度から撮っても
失敗なしのカッコ良さ(*´艸`*)

昨日はハマスタなので練習もっと見たかったのですが
あまりの暑さでスタンドで見てるだけでも息苦しかったです(;´∀`)


最後になんかの表紙にしたいポージングな松っさんと亀ちゃん。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
7月7日は7番の日
2015年07月08日 (水) | 編集 |

去年の長さんです。
ちゃんと7並びの日に活躍する長さんはすごい~!
でも監督が『万全じゃない』って言ってましたよね。
足かなぁ(´・ω・`)
最近スライディング全然しないので気になってたんですけど…


マイコラス、月間MVPおめでとう~♪
この調子で後半戦もよろしく頼むよ~!


さて、試合。
昨日はスタメン見て亀ちゃん4番にびっくり。
スマホに向かって、えー!って言っちゃいました(笑)
いや、亀ちゃん、チャンスに強いし長打力あるし
確かに4番でもいけますわね。なんて納得してから
経過を確認して4失点に、えー!
ハヤトぅ…(ヽ´ω`)

4点も取られたら逆転は無理だ…なんて絶望感漂ってたので
大逆転勝ちにびつくりでした。
や~れ~ば~出~来~るよ~

友達に長さんにシンノスケさんがやったねー!
なんてメールしたら、現地観戦してまーすと返信(๑°ㅁ°๑)‼✧
彼女の勝運にはホントびつくりです。
大事な試合は全部行っとけ~!(*´艸`*)

ハヤトぅには勝ちがつかなかったけど宮國くんに今季初勝利。
ちょっとウレシイです(○´ー`○)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
サヨナラ勝ち~ヾ(*´∀`*)ノ
2015年07月01日 (水) | 編集 |
巨人2✕ ― 1広島 @東京ドーム

久しぶりの東京ドーム観戦はサヨナラ勝ちっヽ(=´▽`=)ノ



黒田投手にあわや完封されるところを
さすがに4打席対決したら打たせていただきますよ。
ってことで。やっぱり頼りになります大将シンノスケさん。

先発のハヤトぅは打席でもなんとか塁に出ようと
一生懸命バット振ってるように見えたので、野手の皆さん
なんとかしろー!とずっーと思って見てました。

だけど7回
長さんが2ベースヒットでノーアウトでセカンドにいたのに
立岡くんにバントのサインが出ない…あれ?
確かに立岡くん、黒田投手と合ってたけど回の後半でも強攻策。
友達と、立岡くんてバント下手なのかなぁ?なんて首かしげてました。

9回に長さんが出た時もそうだったんですよね。
今日は原さんが指揮をしてないのかと疑っちゃいました(笑)

で、結局7回は1点も取れず
8回、丸にホームラン打たれた時は
ダメージ強すぎて(;´Д`)
完封劇を覚悟してしまいました。
その位、打てなかったのに。
野球は最後の1球まで分からないんだぜーてことですね。

最終回にどんよりした空気を変えたのはまたまた長さん。
そして本日の主役登場。
プレーヤーズデーの尚広さん。
どこのチームにもない勝ちパターンのランナー。

それでも。
立岡くんの三振に、ダメか…なんてちらっとよぎる敗戦…
尚広さんも走りにくそうでしたね。
黒田投手って、牽制うまいのかな?

そんな不安を打ち消すキャプテン勇人のヒットに
シンノスケさんに、亀ちゃんの犠牲フライ!
中軸がやったった!(๑•̀ㅂ•́)و✧
この辺りでギャーギャー叫び過ぎてノド痛いです(笑)


今日はハヤトぅも頑張ったけどマシソンも良かったし
投手2人もナイスピッチングでした。
ハヤトぅに勝ちがついたら言うことなしでしたけどもね。

もう1人のプレーヤーズデー主役は不在。
2年連続なので来年は開催されないぞー

配られてたプログラム。



ヤスのサインの横に『タオルも買ってね!』と書いてありました(笑)
何か特別なタオル販売してましたっけ?
オールスターのファン投票は菊池くんに次いで2位。
昨年より順位が上がりました。
復帰はいつになるのかなぁ…

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
