ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
交流戦 VS西武
2015年05月30日 (土) | 編集 |
5/28 菅野くんのプレーヤーズデー観戦してきました。

先発マイコラスに来日初勝利。
…を献上したのは西武でした(;´∀`)
ありがちな(笑)

試合開始前のイベントにジバニャン。
みんなで妖怪体操やってました(*´艸`*)



ヤスは始球式の時にセカンドにいた男の子にいろいろ話しかけてました。
女の子の時より話しやすそう(笑)

タイムリーのあとレスリーがヤスの守備セットを持ってきてくれて
何やら言われてうれしそうな背中。
遠目から見ても全開の笑顔なのでタイムリーのこと
喜んでくれてたのかな?



西武の仲良しおかわりくんこと中村選手に駆け寄るヤス。

3アウトでベンチに戻る時に追っかけて行くなんて
ホント、ヤスはおかわりくん大好きですね(笑)

遠くからだったので気のせいかもですがヤス若干お疲れ気味に見えました。
何も段差のないグランドで、つまづいてたり
グランドに出てくる時もなんだかカラダが重たそうな…
もうちょい元気ハツラツに出てきてた気もするんですけど…
疲れがたまる時期でもあるのでケガには気を付けていただいて…
気のせいならいいんですけどね。

さて。今シーズン観戦3戦全勝です。
えーと、阪神戦と西武戦なのでなんとも微妙なんですけども(ノ∀`)

ま。でもマイコラスに目処が立ったのは大きいですね。
昨日はポレダが残念でしたけど、楽天の走り回る攻撃は
ちょっとイヤだったかな…
ってことで、
土日2つ勝って戻って来て下さいよーっと(๑•̀ㅂ•́)و✧
こっちも走塁には自信あるんやでー!



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

W勇人で3タテお返し
2015年05月25日 (月) | 編集 |
関東は本日午後地震怖かったですね・・・
今週は余震があるそうなのでコワイです
( ;∀;)

さて、交流戦前最終カードで中日を3タテしてきたジャイアンツ。
(๑•̀ㅂ•́)و✧いいね!
サンデーハヤトぅにキャプテンハヤトが援護とか
大変よく出来た勝ちゲームでした
(*´ω`*)

またまたハヤトぅがねぇ(*´艸`*)
寮長にオムハヤシをリクエストに続きまして
ヒーインでスタンドで観戦しているご両親に呼びかけるという(笑)
『おとうさーん、おかあさーん。どこ?』
・・・どんだけ、癒し系やねん(ノ∀`)

そんなハヤトぅですが、ハーラートップの6勝目ですよ!
さーらーに。
オールスターのファン投票中間発表で2位ですよv(´∀`*v)やるー!

楽しみですね~

で、3戦目のヤスユキさん。
良かったんでないかい?(*´艸`*)
四球から盗塁成功からの、ハヤトぅバントで送りーの
送球エラーからのヤス、ホーム生還。
下位打線で1点しかもノーヒット(*´艸`*)むひひ

そして8回に内野安打でダメ押しのタイムリー!(๑•̀ㅂ•́)و✧よす!
ショートのエルナンデスが、また飛びついて捕れなかったんですけどもねー

やっぱりヤスは引っ張った方がヒットになりやすいですよね。
打順が下位だと右打ちしなくていいのかなぁ。

それと交流戦前に盗塁が2桁にのって良かったですね。
梶谷くん戻ってきてるのでどんどん走っていきましょう。

そんなわけで明日から交流戦。
初戦は西武が相手ですよー
先発は菅野 VS 十亀。
十亀くんが良ければ投手戦になりそう。
良い試合になりますように。
あと出塁出来たらヤス VS 銀仁朗(捕手)も個人的には注目。


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


久しぶりの連打で逆転
2015年05月24日 (日) | 編集 |
片岡打!坂本打!橋本犠飛で8回に4点逆転 : 巨人 : スポーツ報知


ナゴドで2連勝╭( ・ㅂ・)و
5月大好きお杉の好投と打線が久しぶりにつながっての勝利。
良かったですね~

中日が8回以降の中継ぎがいなくて苦しいってのもあるようですけど・・・
( ´∀` ;)

やっぱり・・・投手陣にだいぶ助けてもらってますかね・・・

いや、でもこういうのがきっかけになるかもしれないのでね。
期待したいとこです。


片岡、同点打!7戦ぶり打点!指揮官耳打ちに迷い消えた : 巨人 : スポーツ報知

昨日はニュースしか見られなかったんですけど
なんとかチームに貢献できて良かったです(*´ω`*)ほっ

強い打球かどうかは正直微妙・・・
弾いてくれて助かったとも言えなくもないけど・・・ |ω・`)コソ
とにかくつながって良かった・・・

今日はサンデーハヤトゥなので、なんとか勝ちをつけていただきましょう。
野手のみなさんよろしく~(。-人-。)




お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
交流戦前最終カードはナゴド
2015年05月22日 (金) | 編集 |
んーσ(´・ω・`)

まずは良くないことから・・・
村田会長と小林くんの抹消。
ジャイアンツファンのブロガーさんとこで見て結構ショックを受けて・・・
会長は肉離れでしたか・・・軽症とのことで安心しましたが
落とされるほど不調だったっけ?なんて思ってびっくりしちゃいました。
お早い復帰を。

小林くんは武者修行とのことで。
1軍でずっとベンチにいるより実戦で経験積む方がってことですかね・・・。

小林くんを見れなくなるのは寂しいです。
(ヽ´ω`)

が、相川が復帰早々マイコラス好リードとかいう現実見ると・・・
チームにはいいことだけど、ぐやじい。
(つД`)

怪我もなくずっとずっとキャンプからずっーと頑張ってたのに。

悔しがってても仕方ないので、小林くん。
どうか日焼けしてさらにたくましくなって眼光鋭く←希望
戻ってきてくだされっ!
(`・ω´・ 。)



G・内海、2軍で納得7回2失点!岡崎監督「いつ呼ばれてもいい」 - SANSPO.COM(サンスポ)

テツさんがそろそろ来るかな?
今ごろ新幹線に乗ってるかも?!

さて。
阪神戦は、投手陣頑張ってたんですけどね・・・
菅野くんの完封はあっぱれ。
寛ちゃんは1失点に、マイコラスは無失点。
阪神がただいまかなりの貧打線だったとしてもよく踏ん張ってたと思う・・・

3戦目はヤスに大カツですかねぇ・・・

得意の阪神戦なのにいいとこなかったどころか悪いとごが目立ってしまって・・・
(つД`)
ヤスファンもヤス本人もどんよりしちゃうような・・・

せっかくヒットで出塁したのに牽制で挟まれてアウト・・・(´Д`;)
その後、亀ちゃん、レスリーが連打で1点入ったので
ここは相手投手をとらえる絶好機だったのにぃ。
しかも!相手はルーキー。
初先発のドキドキルーキーに冷静に牽制死されてどうすんねん
(つД`)

そんなヤスユキさんまだあるのよ。
(TДT; )
逆転される悪い流れはヤスのエラーから。
解説者のみなさん『片岡なら捕ってほしかった』と言ってました。
1度グラブにおさまってましたからね・・・

ヤス、ちょっと下降気味なのかなぁ。
この3戦で打率稼ぎたかったのに12打数2安打。
まだ夏前なんだけど・・・

2軍から セカンドの守備がいいって噂の 吉川選手が上がってきてるし
頑張ってるとは思うのですが、代わりはたくさんいるので・・・
もうちょいがんばってーヽ(;▽;)ノ

そう言えば中日から来たんですよね?
ナゴドで出場あるかもですね。

良かった話しは・・・
シンノスケさんに待望の今季1号出たのと長さんの復調。

これからバカスカ打つパ・リーグ相手なので打線の援護に期待したいですね。
投手陣を助けていただきましょう~

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです
(つД`)ヤスがんばれー
次は明るい話題をよろしく頼みます~(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

負けちゃったけど・・・
2015年05月15日 (金) | 編集 |
Play of The Day

昨日の試合、負けてしまいましたが
ヤスと勇人くんが
プロ野球ニュースで、その日の試合のなかでイチバンのファインプレーに
選ばれました╭( ・ㅂ・)و


うれしさを隠しきれない( *´艸`)

今季すでに7回もこれに選ばれてるカープの菊池くんが対戦相手の時に
選ばれたのもなんかウレシイ( *´艸`)
これで勝ってたらもっとウレシイ・・・

巨人片岡&坂本が美技披露「普段から意識して」 - 野球 : 日刊スポーツ

こういうコンビプレーで真っ先に思い出すのがアライバ。
アライバのコンビは好プレー集なんて企画があると必ず出てくるほど
息の合った、いいプレーですね。

二遊間守ってる選手達は『普段から意識して』るんですかね?

ヤスは嬉しくてニヤニヤを早くおさめなきゃって感じでしたが(笑)
多分すごいのは勇人くんの送球かと。
ヤスからトスもらってくるっと回転して1塁に全力でしかも正確に送球。

すばらしい~

さて。
カープには勝ち越したけどズムスタのお返しもしたかった気もする・・・
3-1で逃げ切れると思ったんですけども・・・
のむすけにそんなにやられてるかなぁって思い出したら
そう言えば彼のヒーインをよく見てる気もしてきました。
いい投手ですけどもね。次は勝ちましょうか。

ヤスは2試合スタメンはずれたので昨日もベンチかと思ったら・・・
相性ですかね。のむすけと良かったかも。

久しぶりのスタメンでタイムリーとかファインプレーとか
出たのは良かったけど・・・
やっぱり勝たないとねぇ。

最終回の堂上さんの大ファール。惜しかったなぁ・・・
ワタシには入ったように見えたよ。テレビの前だけど・・・


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
不敗神話には不敗神話で
2015年05月10日 (日) | 編集 |
連敗ストッパーは尚広さんでした。



横浜の石川選手がヒット打ったらチームが勝つっていう
不敗神話があるそうなので。
そういうことならジャイアンツはこの方に出てきてもらわねば。ね(*´ω`*)

今日の横浜先発どすこいさんちの山口投手、今季イチバン位良かったですね。
オープン戦で見たときと全然違ったー
ってあたりまえか・・・

それでも9回の最終回も続投で
尚広さんが代走で出てきた瞬間思わずニヤリ(* ̄ー ̄)もらった・・・

でも・・・
正直、由伸が三振のときは尚広さんが出てきてもダメなのかー
とちょっと疑ってもうた・・・

でも・・・
亀ちゃんが打席に立ったのを見て、やっぱりまだいけると思い直し。早っ!

この試合、唯一山口投手から打ってたし。
野球は2アウトからやでぇ!
亀ちゃんの打球が抜けたときは、もう( *´艸`)

11回は寺さんが粘りに粘ったので投手のコントロールミスを誘って死球。
背中にかなりまともに当たってたのでちょっと心配ですが・・・

尚広さんの打席はなんとなく・・・これ寺さんと入れ代わる?!気がしてたら
あらホントに・・・( ´∀` ;)

1塁に尚広さんで
横浜が強肩の捕手にわざわざ代えたのに余裕で盗塁成功とか・・・
すごすぎて、マンガか!?なんて突っ込みたくなりますよ。

この時点でもう相手投手の心が折れてしまったかも。
パスボールで3塁に進塁したらもう尚広さんが還らないわけがない。

小林くんの叩きつけたバウンドの高いゴロも良かったですね~
ノーヒットで逆転!

報知の記事で、尚広さんは
『僕が出ない時はチームが楽に勝てる時だから出ない方が
チームにとってはいいのかも』
なんて謙虚なコメントしてました。

確かにそうなのかもしれませんけど
尚広さんが出てくる試合の方が確実にしびれる展開で
確実に記憶に残る試合になってるので
ファンは出場歓迎ですよ!

それに今日は無失点で抑えてきた投手陣のがんばりが報われました。
お杉は初回1失点でよくぞ耐えましたし。
同じ失敗を繰り返さないとこはさすがだなぁ。

そして明日は高木ハヤトゥ!
野手の皆さんが明日は頑張って打ってくれるかと。
いや、打ってくれないと(笑)

相性の良い新潟で連勝しておうちに帰ろう~╭( ・ㅂ・)و

ヤスは、もうちょい打たないと打率が・・・(;´ω`)

ハマスタではヤスの打球がポテンと落ちるあたりに
ライトがポジショニングしててびつくり。

うーん。右打ち落とすとこ考えないとなのかなぁ。
引っ張ってる方がよく飛んでる気がするんだけど・・・
そこには投げてくれないのかしらね?
なんとか塁に出てほしいなぁ・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


明日は勝って・・・
2015年05月06日 (水) | 編集 |
うーん。ズムサタは好きだけどズムスタは・・・
とか言うて現実逃避・・・(๑¯∇¯๑)

今日は試合見てないのですがネットの途中経過見て
何かの間違いかと二度見しましたΣ(゚д゚;) 13-0?!
ここはもう振り返らず・・・
いいとこだけ取り上げて
長さんにホームラン出てよかったね♪

あ。昨日も良くなかったんだった・・・
( ´∀` ;)
田口くんが好投してたのにまたまた勝ちがつかなくて・・・

ヤスがねぇ( ノД`)
解説の人たちがボールがくるくる回転してて難しいゴロ
と言ってたので仕方なかったのかもなんですが
あれがアウトでチェンジだったら、さねのホームランで逆転して
サヨナラインフィールドフライなんておかしな結果にもならなかったと
たらればを並べたくなります。

ホームラン打ったさねをニコニコして出迎えてた田口くんがけなげで。
次こそはこの強気でかわいい投手に勝ちがつきますようにと
祈らずにはおれません・・・(つД`)

明日は菅野くんですね。
エースに援護、野手のみなさんどうかよろしく~(。-人-。)
連戦締めくくりはどうか勝利で。

5月2日のポレダの試合見てきました。
夫が気がついたのですが、ポレダってランナーいなくても
足を、高くあげたり、ちょっとしかあげなかったり
バッターのタイミングはずす工夫してたんですねー


ヤスはマルチでした。


翌日は2ランに猛打賞に盗塁にとご機嫌でしたね~
阪神戦、得意すぎ( ´∀` ;)

カメラにワイルドキャッツ!

ワイルドキャッツと言えば・・・勇人くん。
すぽると!で、ちびっこ100人にアンケート取ったら
好きな選手No.1でしたね~!

ジャイアンツの選手上位6人中4人。
イバさんが5位に入ってるあたり野球少年ちゃんと見てるんだなぁ。

ちびっこファンもそのプレーを楽しみにしてるし
キャプテン早く戻ってきてくだされ。
今日みたいな試合のあと、新旧キャプテン不在はキツイんじゃないかなぁ・・・



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
2夜連続の衝撃・・・!?
2015年05月01日 (金) | 編集 |
4番大田が躍動!今季初戦4の3猛打賞「全力で行った」 : 巨人 : スポーツ報知

昨日は坂本キャプテンがまさかの登録抹消で、しかも菅野くんで敗けて
かなりネガティブな衝撃でしたけど
今日は真逆のことで衝撃的で良かったですね。

阿部さんも坂本くんもいなくて長さんしかいなくてチームの雰囲気大丈夫かな?
とか、若い選手が不安になってるのかな?
(いたるや中井くんの昨日守備のミス見てたら・・・)
とかいう心配を大田くんが吹き飛ばしてくれるという。
こんなに頼もしく見えるなんて!
4番が泥臭くベッドスライディングしちゃうし
もうね、どうだ中日、ジャイアンツの若手もいい感じで育ってるんやで!
と自慢したくなるような( *´艸`)
とっても爽快ですがヘッスラはちょっとケガがコワイので・・・。
回数少な目にしてね。

今日の衝撃は大田くんだけじゃなくて男村田にやっと!火がついて
チャンスで出ました3ラン!(๑°ㅁ°๑)‼✧
このお方、とことん追い込まれないと
本気モードにならないみたいですね(笑)

4番誰もいなくてどうする?
じゃなくて
2人も候補がいるよ、どうする?
の方がウレシイ悩みですよね、監督。
昨日の中井くんの4番はびっくりしたけどベンチの中井くんの様子見てたら
ちょっと監督にものいい・・・
大丈夫かなぁ?中井くん・・・

あ。フランシスコも登録されそうですね。
明るい性格のようなのでレスリーとも仲良くなれそうですね(*´ω`*)

しかし。
オレンジユニの時は強いなぁ。
負ける気がしねぇ。ってやつですね。

ヤスは今日はヒットなくて打率がまた下降気味・・・
がんばれっ!(ง •̀_•́)ง



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村