ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚ラッシュ?!次は誰?!
2015年03月29日 (日) | 編集 |
長野、下平さやかアナと結婚!12歳差「苦しい時期に大きな支え」 : 巨人 : スポーツ報知

開幕カード勝ち越しより、こっちに飛びついちゃいました(笑)
大田くん、いたるとびっくりだったけど、ここで長さんが来るとは~!
随分前から噂になってたけどずっと続いてたのですねー。
おめでとうございます。
末永くお幸せに♪


ヤスもこの波にのっかって、いいお嫁さん来るといいなぁ。
まだ自分のことで精一杯なのかなぁ・・・

チームは勝ち越したものの・・・
ヤス、全くいいとこなしでした。
ちょっとでも、いいとこあればなぁ・・・

イバさんは好調だし、このままだとヤスはずっと控えだなぁ・・・。
原監督、固定でいくって言ってたし。

せっかく高木勇人←ハヤトゥって、ホントに呼ぶの?
プロ入り初勝利!だったんだけど
それはおめでとうっ!!!
なんだけど、テンションイマイチで
ごめんなさい・・・(*´・人・*)




お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ドキドキの毎日が・・・
2015年03月27日 (金) | 編集 |
いよいよ開幕ですね~
もう1秒でも早く帰りたい(笑)
今年からG+はゲーム前後にFOXがやってたような放送あるようなので
テレビ観戦派はちょっと楽しみです。
今日は地上波も6時から放送あるみたいなので日テレも女子人気獲得に動き出したとか?!
理由はどうあれ中継増えるのはいいことです(*´ω`*)

さて、監督がこんなコメントを・・・
原監督「一番最強になる」枢軸解体も「結果として」再結成 : 巨人 : スポーツ報知

やっぱり、生え抜きが活躍してないチームはおもしろくないですもんね。
・・・とヤスファンのワタシが言うのもなんですが(笑)

昨日今日の監督のコメントでどうも開幕戦でヤスのスタメンはなさそうですね。



だけど矢口カメラマンブログではありそうな?!
矢口亨と酒井悠一のG-Photobook:巨人:スポーツ報知: 開幕前日練習(3月26日)

どっちやねーん(笑)

監督のコメントが正ですよね。
久保投手とは相性悪いんで降板したらもしかしたら出てくるかなぁ。
この3連戦はあまりヤスの登場は期待せずに
とにかく勝ち越す!ってことで応援しようと思います。

あの手この手で攻めてくる久保投手に対抗してなのか
『真っ向勝負でいきます!』
コメントした負けん気の強い菅野くんに期待して。

今年は新成であり育成でもあるのかなと感じる始まり。
小林くんで勝てなければ
『使ってるオレが悪い』と言う覚悟も監督にはあるようですよ。
出来るだけ聞かないことを。

実戦向きの小林くんにも期待してます。


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

ヤス、ananで特集?
2015年03月25日 (水) | 編集 |
巨人イケメン片岡ら女性誌ジャックでファン倍増だ - 野球 : 日刊スポーツ

ヤスはan・an1952号(4/24発売)

小林くんはwith6月号(4/28発売)

長さんはHanako1086号(4/30発売)

宮国くんはCREA6月号(5/7発売)

どのくらい誌面取ってくれるか分かりませんけど
試合以外のとこで楽しみが増えるのもいいことかな(*´ω`*)むふ
雑誌だらけになってまう・・・(ノ∀`)



さてヤスユキさん。こういう特集組んでもらうからには結果も伴わないとねー。
頼みますよぉ。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
今季東京ドーム初観戦(3/20オープン戦)
2015年03月23日 (月) | 編集 |

2015/3/20 巨人3-9日ハム @東京ドーム

今季初の東京ドーム観戦は・・・( ̄▽ ̄; ハムの攻撃が長くてしんどかったですー。
ジャイアンツの攻撃は新外国人投手ガラテをちっとも打てなかったので
あっという間に終わっちゃいますし。
初物苦手すぎ。っていうかハムは投手の補強もいいじゃないかー。

ま、勝ち負けはオープン戦だしって言いたいトコですけども
ちょっと菅野くん心配ですね。どうもらしくない内容だったもんで。
試合後のコメントで「大丈夫」みたいなこと言ってたので
今日正式に開幕投手と発表されましたし
悪いモノは全てオープン戦で出し切ったということでよろしいですかね?

打線の援護があったら・・・多少打たれてもいいんですが
今年は(も?)期待出来なさそうなので・・・(〃´o`)=3
さらにベイスターズの久保がもうホントなんだよそれーってほど状態がいいんですよね。
(;´д`)いろいろ試練だけど、応援してるから!がんばって菅野くん!
・・・あ。だけじゃなくてみんな!

なーんて言ってたのに、ふたを開けたらとか・・・あわーく期待してます・・・。

さて。
せっかく来たので楽しもうかと・・・スタンプラリーやってきました(≧▽≦)

期間は3/20~29までで全部集めるとピンバッチもらえたり
抽選でチケットとか当たるらしいです。

アトラクションに乗らないと押せないのがあったのでピンバッチはあきらめましたが
選手のスタンプがなかなか良かったので満足です(*´ω`*)
冊子は総合案内所で無料配布してました。

実はワタシが押したのは野球博物館前に置いてあったスタンプだけで
残りは所用で外出したダンナにお願いしたのですけど(笑)
20150323151300729.jpg
( ´艸`)なんかこれいいです。

ヤスユキさんコレクション。もう新しいユニは見慣れましたけども・・・
やっぱり昨年のラインがある方が好きかなぁ。なーんか練習着っぽい。   
20150323151514a15.jpg
こうして並べるとヤス、今年は顔がシュッとしてますねー。2015年ピンボケですが・・・(^▽^;)

体重落としたせいか、やけにユニのパンツがブカブカに見えるのですが・・・気のせいかしら?
201503231426576da.jpg
この日は盗塁もあっさり決めてました。1試合で1本ヒットが出てるので、ちょっと前に比べたら
調子上がってきてますかね。

バット、こんなに短めに持ってミートすることに徹している模様です。
201503231426597f2.jpg

長さんは復帰してすぐにヒット出て良かったです。打席で百面相(笑)してました。
ヒット出たときはうれしそうでしたね(*´ω`*)
20150323151513b0e.jpg

守備も問題なさそうでしたね。そんな追いかけて大丈夫なの??って心配なくらいでしたが・・・
大丈夫なんですよね?

亀ちゃんと2,3塁で残塁してベンチに2人で帰ってきながらずっと話ししてました。
何を話していたんだか・・・ヤスの方がずっと口が動いていたのでめずらしいなぁと。
20150323142659fa7.jpg
普段は亀ちゃんの方がしゃべってそうですよね?
「いたる、結婚するんだって!」「へーそうなんだー!」とか。
いやいやいやーびつくりでした。大田くんが結婚したので連鎖反応起こしたり?
なんてまさかあると思ってませんでしたけど。
お幸せに♪おいしいカレーを作ってもらってね?! (ノ∀`)


そして中継ぎ投手陣。

笠原くんの登場曲が三代目J SOUL BROTHERS「R.Y.U.S.E.I.」でした~ヽ(≧▽≦)ノ
そうそう!Dreamつかんで!開幕1軍どうか残って!
登場曲でテンションかなり上がったんですが、この日はちょっと内容が良くなかったかなぁ。
2回1失点ではありましたが、押し出しはアカンかと・・・( ̄▽ ̄;
201503231515157a3.jpg



戸根くんもこの日は失点1でしたが、もう1軍は間違いないですよね。
日曜日のマシソンが作った満塁のピンチで出てきてしっかり抑えたのはすばらしかった。
オープン戦とはいえ、観客はかなり入ってたし緊張しますよね。
普段話してるときは、おもしろい子だなぁって感じだけど、試合になるとかなり熱くなるタイプですね。
試合後に「1軍にしがみついていきたい」とかコメントしてて
なーんか久しぶりにガツガツした若い選手来たなぁってワクワクしました。
20150323142752400.jpg
高木勇人くんは、何かひょうひょうとしててクールな感じなので先発向きなのかなぁ。
気の強そうな戸根くんと対照的な2人のルーキーに期待大ですね。

マシソンが2試合とも1アウトも取れなかったので、やっぱり2軍調整・・・
でも今年はさわむがいるから安心です。(〃´o`)=3 ほっ
201503231427010f2.jpg
さわむは先発よりクローザー向きなんですかねー?
ここまで抜群の安定感なので、なんとかさわむに繋ぎたいですね。
開幕まであと5日。
いい開幕戦になりますように!

村田会長が帰ってきたので、ヤスはどうかなぁ・・・微妙なトコですね。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


とっておけば良かった?!
2015年03月19日 (木) | 編集 |

片岡「ノーステップ」打撃変更で結果!1番に「適任」 : 巨人 : スポーツ報知

まずは、おとといの練習試合で大活躍だったヤスユキさん。

コメントで教えていただいて慌てて検索して初めて4安打5打点て知りました( ´∀` ;)
練習試合で中継も観客もなしで、だけど打順1番で見たかったなぁと
思いつつも、また結果出てなかったら・・・なんて悪い方想像して
試合結果見るの怖かったんですけど、そんな風に怖くて見なかったときに限ってねぇ。
まあ、良かったのならΣd(≧∀≦*)
打撃フォーム変えたそうですが、あまりよく分からなかったんですけど
左足あまり上げないようにしてたかな?


チームも久し振りの2桁安打で、水鉄砲から紙鉄砲?!打線くらいに
なったらしい・・・
今日は先発全員安打だしあとはタイムリーですかね。
もうちょっと破壊力欲しいとこ。
やっぱり会長とシンノスケさんに復調してもらいたいとこ。

破壊力と言えば坂口くんが1軍に来てすぐにホームランかっ飛ばしたそうなので
継続を期待したいですね~。
中井くんが入れ替わりなのは残念なのですが・・・

20日から長さんが1軍に合流という記事もありますね。
ファームで猛打賞みたいなので勝負強さ復活?

レスリーがまだかかるようなので本当に大丈夫なのだったら期待大です。

まあでも、打たれなきゃ負けないのよ。
なんて思ってたんだけど今日のオープン戦は3ラン2本打たれて逆転負け。

うー。ハマスタ・・・。

しかもロペスに打たれてしまいました。
ロペス、ハマスタ大好きですもんね( ´∀` ;)

先発の寛ちゃんも7回の江柄子くんも四球でランナー出してから
失投を運ばれてしまいましたね。
何かリプレイでも見るような・・・

江柄子くん、ここまでなかなか良かったんで今日のはもったいなかったです。
井手選手と公式戦ばりのいい勝負でしたけどね。
1点差でマウンドに上がること想定してだと思うんだけど、抑えていただきたかったなぁ。

大事には至らなかったとのことでしたが
松っさんがランナーの時に相手の野手と激突したの、心配ですね(´・ω・`)
そうでなくてもダイビングキャッチとか結構もうしてるので。
どうか無事に開幕迎えてください(。-人-。)

この週末は開幕前の最終調整ですね。
ハム戦で菅野vs大谷見られるのかなぁと思ってたら
大谷くんインルフエンザとかで実現しなさそう。
キャンプの160キロマシンでの打撃練習の成果見たかったんですが・・・残念。


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

いいとこ探し
2015年03月16日 (月) | 編集 |
週末のオープン戦。観戦されてた方、お疲れ様でした。
西武ドームもマリンも、帰り道はさぞかし長かったことかと・・・
そうでなくても遠いのに。

マイコラス&ポレダ。
背高くてイケメンなんですけどもねぇ。
うぬー(。-`ω-)
公式戦始まったら、あら!なんてことにならないかしら・・・

背が高いと言えば、かっさ。
ホテルのお風呂の天井に頭が届く・・・

201503161408235bb.jpg
なかなかくつろげないですね( ´∀` ;)
かっさ、遠征のお風呂は大変でも1軍にこのままいて欲しい。


さて。マリンでは1点も取れなかったのですが守備でちょっこす魅せてます。



井端お見事!満塁ピンチ救う美技、ダイブだ!併殺だ! : 巨人 : スポーツ報知


ちょっこすどころか、びゅーてぃほーですね。
この記事でイバさんたらウレシいコメントしてるんですよね。

『ヤスがいい声をかけてくれた』

この日は足の張りで大事を取って欠場してた勇人くんに代わって
ショートを守ってたイバさん。

5回の無死満塁の時に、ヤスから
『三塁にいる荻野は足が速くてホームで刺すのは難しいから
ゲッツー狙いでいきましょう。』

と言われて前進守備から少し後ろに下がったそうです。

かなり必死なプレーでしたけど、下がったのが功を奏したらしく。
なんとか捕球してゲッツーに出来た!

そんなやり取りあったとか普通は言わない気もするんだけど
イバさんの人柄の良さを感じます。

守ってるときは先輩後輩関係なく、いいと思う提案を
素直に受け入れる姿勢も素晴らしい・・・気がする。

オープン戦でヤスは寺さんと二遊間を組むことが多かったので
昨年にはない息の合方になってる気がしてて
(って気がするばかりですが( ´∀` ;))
ま、とにかくいいコミュニケーションが取れてるように見えてきたので
同じ野球をやってるわけだけどコンビネーションて年数必要なのよね
なんて思ってたとこ。

ジャイアンツの内野は今固定じゃないんで・・・( ´∀` ;)
チームの誰とでもそれが感じられるといいなと思ってたんだけど
イバさんとも構築出来てる模様。

ヤスの口からでなく、イバさんから聞けたというか言ってたと知れたのが
余計にうれしく思いますねっと。(*´ω`*)

キャンプの時もちょいちょい話ししてました。
22-12.png
正直なところ、ヤスはあまりいいとこなかったんで
そんなときにこういう記事あると救われる思いです。

そんなイバさんはツインの部屋のベッドは2つとも使う派(笑)
20150316140820872.jpg

そして戸根くんはオリーブオイルの入浴剤がお気に入り。
オリーブオイル?!なんてあるんですか?
この入浴剤さえあれば、バンバン投げてくれるですって!?
活躍したら球団からたくさん差し入れ・・・なんてないかな( *´艸`)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

いいニュースと悪いニュース
2015年03月13日 (金) | 編集 |
九州遠征が終了しまして、ようやく関東にチームが戻って来ました。
ヤフドは贔屓チームにイヤなことが起こる球場なんで印象悪いんですけども
またか・・・って感じです。

大田くん・・・(´;ω;`)これ、結構ショックですよねぇ・・・
4番候補・大田、肉離れ診断!原監督「難しいでしょう」 : 巨人 : スポーツ報知
これからって時だったのに。
松っさんまでデトボで震えましたが、昨日代打で出てきてたので、軽症なんですよね?

さらにテツさん。体調不良じゃなかったんですね・・・( ヽ´ω`)
内海は2軍調整!左前腕部に炎症、開幕ローテ入り消滅 : 巨人 : スポーツ報知
これ、ムリすると肘にも影響あるそうなので、もうここはじっくり治していただくしかないですね。
だけどお早い復帰をお待ちしております。

開幕投手は今年も菅野くんになりました。
前回はちょっと心配な内容でしたがしっかり調整出来てるようですね。
菅野、2年連続開幕投手だ!5回1安打2失点 : 巨人 : スポーツ報知
またいろいろと背負うモノも増えるのかと思いますが・・・菅野くんにがんばっていただきましょう。

そして、シンノスケさん合流!
阿部、14日1軍合流へ!教育Lで技あり安打 : 巨人 : スポーツ報知
間に合ったー!
由伸、逆方向強烈チーム1号「実戦感覚戻ってきた」 : 巨人 : スポーツ報知
由伸に先を越されましたけども( ´艸`)
そして復帰は西武ドームからなんで、まあ・・・ホームランはドームはドームでも東京からでも・・・
と思わなくもないですが( ̄▽ ̄;ま、オープン戦なんで、遠慮なくいってください。

それにしてもジャイアンツのアラフォー2人の好調っぷりはなんなんでしょ。
イバさん打率4割キープですがなΣ(・ω・ノ)ノ!
ベテランて、暖かくなってきてから調子が上がってくるんだと思ってたんですけど
この2人にそれは当てはまらない模様。
むしろ2人でノリノリな。若手がついていけてないという。

え?ヤスですか?打率1割台に落ちましたけど・・・( ̄▽ ̄;
ヤバイなぁ。
村田会長が2軍でミニキャンプしてこいってことになったじゃないですかー。
ヤスも会長と打率変わらないんですよねぇ。
明日の西武ドームで結果でなかったら・・・((;゚Д゚))
開幕スタメンどころか開幕1軍すら怪しくなっちゃうかも?!
ヤスー、そろそろ本気出して~ (>人<;)

22-13.png


長さん、回復してますね。17日にファームの試合に出るようです。
長野、開幕先発へ軽快初シートノック「問題なくできた」 : 巨人 : スポーツ報知
無理はしていただきたくないけれど、今季はまだ長さんを見てないので
見たい気持ちもありますねぇ。
勇人くんひとりだと多分シーズン始まってからしんどいこともありそうですし。
試合に出たら今後のスケジュールも分かってきそうですね。

ここからはもうケガ人出ませんように。
開幕まであと少し・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村








あと9試合
2015年03月09日 (月) | 編集 |
オープン戦は残り9試合。

明日から九州遠征ですね。
1紙だけテツさんの体調が悪くて登板回避って書いてるとこあるのが
気になります(´・ω・`)
九州に滞同しててほしいですね。前回調子良かったので。
お杉は寝違え・・・お杉も調子良かったので慌てずに調整していただいて。


西村さんは先発ローテ行けそうですねぇ。
で、広陵高校だったんですね!小林くんの先輩だったとは!



初回に阪神で絶好調の鳥谷、上本を抑えた投手初めて見ました。
(上本も広陵だったりして)

2順目も後続に打たせませんでしたからね。
楽しみですね(*´ω`*)
ファン感で優しくハイタッチしてもらったの忘れておりませんのよ。
応援しますよっと!q(^-^q)


さてヤスユキさん。
3月8日までの成績は
15打数4安打2打点 打率.267
この2試合は少ない出場ながらも安打出てます。
それも結構いい感じのなんで安心・・・(*´ω`*)
矢口カメラマンが撮ってる練習中のヤスを見てると笑顔笑顔なので
じっくり調子を上げていく作戦?なのかなぁ。

イバさんが、22打数9安打で打率も出塁率も4割超えててΣ(゚д゚;)
ジャイアンツでイチバン調子がいいんで
もうこれは焦って調子上げてもケガするだけだし
自分のペース守った方がいいと考えてるのかなぁ・・・。
と都合良く考える( ´∀` ;)

まだ盗塁がゼロなんですよね。
走る気配は見せてはいますけども。
明日辺りから走り出すかなぁ。尚広さんも試合に出始めましたからね。
その辺注目して見ていこうかな。

ヤスが塁に出たときに、イバさんが後ろの打席でエンドランで1、3塁とか
見てみたい気もしますがこの二人が一緒に出るとか・・・ないですよねぇ( ´∀` ;)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


打順1番だったのになぁ・・・(´・_・`)
2015年03月05日 (木) | 編集 |
2015/3/3 日ハム4 - 5巨人 札幌D
2015/3/4 日ハム0 -12巨人 札幌D

3日の高木勇人くん、ナイスピッチングでしたね。
解説の岩ちゃんが、緊張してるのでは?と言ってたけど
ワタシにはそうは見えなかったんですが・・・

ニコニコしながら落ち着いて投げてたんで、ルーキーに見えなかったのか
実況は京介くんと間違えててねー

名字も年齢も同じだから間違えちゃったんだって。
でも今回のナイスピッチングで覚えてもらえましたかね。まさに、名刺がわりのってやつ。

球審がはっきりストライク言う前に帰りかけてますからね。
これ先発くるかなぁ。

寛ちゃんはちょっとリズム悪かったですかね。
しっかり修正していただいて。
ダイエットの効果見せてもらいましょ。

ぐっさんは、新外国人にホームラン打たれたけど
そのあとはなんかもう、ちゃっちゃと片付けといたわ!
くらいで(笑)
ケガ開けだけど問題なさげ。でも春先は飛ばしすぎなくても・・・とも思います。

ヤスはパの球場だってことで打順1番で5打席も立たせてもらうという
大アピールチャンスだったんですけどぉ。

(-∀-`; )打てなかった・・・
犠牲フライで打点とか原さんは求めてないよなぁ。
ヤスが1番で出塁して走ってってのを見たかったと思うんですけどね。

『うーん。ものたりないね。』

とか言ってそう・・・原さんが

努力してきたのはすんごくよく分かってるしさー
カラダ絞って頑張ってるのも分かってるんだけどさー
結果が欲しいのよぉぉぉぉぉ。(屮゚Д゚)屮

ってヤスがイチバン欲しいよね・・・だよねー

イバさんはもうこりゃレギュラーは確実であとはどこ守るかぐらいなのよね。
日本代表のイバさんに仕上がってます。
かないませんな。

そして最終回はエラーでかっさを苦しめるという (ノω・、) ウゥ・・・



えーと。よく止めたとか・・・そんな風に思おうかと思ったんだけど
映像見たら完全にこぼしてましたね。
日ハムの西川くん足速いから急いだって感じですかねぇ。

さて。挽回出来るかな?
まだ試合あるからチャンスあるかなぁ・・・


切り換えて12点取った4日の試合について。

スタメンで変わったとこだと・・・大田くんが打順1番。
亀ちゃんはファーストで出場ってとこかな。

そんな亀ちゃんのキャンプでのバックホームの練習。
22-11.png
やっぱり亀ちゃんは外野手で見たいかな。



テツさんはナイスピッチング!
先頭の西川くんをしっかり抑えてたのが◎2打席とも三振。

いたるもヒット出ました。大田くんと一緒に結果出てますね。
ホントにどうする?外野手。

そして、いたるのバックホーム。
22-10.png

ニコニコしながら投げてますけどすごいのホームに帰ってきてます。
二人とも外野手で見たい。外野4人で守りたい(笑)


昨日、高木ハヤトくんが良かったですが今日は戸根くんが良かったですね。
いやー。戸根くんも落ち着いてましたね。
頼もしいなぁ。いい投手、入りましたね(*´ω`*)

入ったと言えば、パのチームにも応援してるとこがあるものだから
ハムの新戦力も気になるところ。
レアードとバーミッダ。いいですねぇ。
大引と小谷野が抜けてもこの二人と田中賢介帰ってきたら問題ないじゃないか。

でもこの試合でよく分かった。
西川くんを出さないことだわ、うん。

ヤスは最後ショート守ってましたよ。
打球飛んできてドキドキしたのはワタシだけ?!

お読みいただきアリガトウゴザイマス
ぽちっといただけましたら、幸いです

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

沖縄キャンプレポ その2
2015年03月02日 (月) | 編集 |
東京ドームのオープン戦、対ヤクルト。
まあ、まだオープン戦なんで勝ち負けどうのこうのは置いといてー
でもなんか楽しくはないけども( ´∀` ;)

ヤクルト今年も打ちますなぁ。
投手陣は、小山くん、スコット、さわむ、ポレダ良かったですね。
菅野くんは、次良くなるでしょう。
マイコラスは・・・四球多いの気になりますね。
あとは太郎さんかぁ。

太郎さんの時、1アウトでショートゴロでゲッツーかと思ったら
ヤスがファーストに送球しなかったのがちと気になってます。

しなかったのか、出来なかったのか・・・ランナー映らなかったので分かんないんですけど・・・。

その後、打たれて失点してるので余計に気になるプレーでした。

さて、キャンプ。
2月22日のオープン戦前にブルペンを見学してきました。
9:30~10:00くらいに行ったらストレッチ中でした。

着いて早々、さわむの柔らかさにびっくり(´⊙ω⊙`)
22-09.png
外国人選手は・・・膝曲がってました(笑)

続いてまた割りってやつですね。
小山くん、ほぼ180度に開いてます?!Σ(゚д゚;)
戸根くんが苦労してますね( *´艸`)
22-07.png

小山くんだけじゃなくて、テツさんやさわむ、宮國くんも柔らかいですね。
いやー。びっくり。
これ見てから家で頑張ってみてるんですけど戸根くんレベルです( ´∀` ;)
22-06.png
ポレダが苦労してます( *´艸`)

さわむが何か言って皆を笑わせてました。雰囲気いいですね。
ルーキーの高木ハヤトくんも楽しそうです。
22-08.png
足あげ腹筋、結構な回数やってました。
これ、キツイですよね。みんな涼しい顔でこなしてました。やっぱりプロですね。

ストレッチ、腹筋、腕立てなどのあと、グラウンドに出てランニングなどをしてから
ブルペンに、テツさん、ぐっさん、寛ちゃん、お杉、青木さんがもどってきました。
22-05.png

見学者の席にイチバン近いとこで投げてたのがお杉だったんですけど
そんな球が速いってイメージないですよね?
でも間近で見ると速い速い。
しかもかるーく投げてるように見えて速い。

どこにも力が入ってないように見えるのにズバッとボールがミットにおさまる。
あらためて、お杉すごいわと・・・思いました。

22-04.png

たいていの投手は、カーブとかまっすぐとか手のジェスチャーで
キャッチャーに伝えてるのですが、寛ちゃんはすごく大きい声で
『カーブ、外』とか『シュート、あ違う!まっすぐ』
とか(笑)ブルペンでも寛ちゃんらしいというか。
笑ってしまいました。
寛ちゃん、こんな足上がってるんですね。
22-03.png

ぐっさんは小林くんが受けてました。
ワタシが見学してる間、この二人が組んでるのをよく見た気がします。
22-02.png

ブルペンを出たら、グラウンドに楽天の投手陣が来てました。
長い棒でストレッチ?
則本くんが同級生の菅野くんと話してました。
22-01.png


ブルペンの写真でキャンプレポは終了です。
今回はオープン戦が始まってたので練習見学する時間がなくて
ヤスの守備練習もほとんど見られず・・・
( ´∀` ;)

なのでG+のインタビューをちらっと・・・

なんで、サッカー日本代表のユニ?
って、インタビュアーに全く触れられず・・・( ´∀` ;)
なのでなんで着てるか不明です。
よしもとのスポーツ選手親交会かなんかでもらったんですかねー?

宮崎では、上体が先に行ってる感じでバッティングがうまくいかなかった
そうですが沖縄で直ってきてるとのこと。

自主トレは、そんなハードでもないって言ってたけどハードって記事になってたけど・・・?!
今年は早い時期から走り込んだから1月はダッシュ系を取り込めたそうです。
瞬発力鍛えたそうですね。

盗塁については昨年は企画がそもそも少なかった(31回)ので
それが不甲斐ない。

体の調子は宮崎でいい張りがあって、沖縄ではそれが取れていい感じ。

守備はいつもドキドキでいつもビビってるとか言ってました。
( ´∀` ;)そ、そうなんだ。

なので、数多く球受けて練習するしかないと思ってるそうです。

昨年夏の失速は
インコース攻められたりして考え込みすぎたそうですね。
ほー。そうなんだ・・・

イバさんについては、野球知ってるし、ライバルというよりは学ぶことが多いので
今年はよく話をさせてもらってるそうです。
そうよね。ライバルじゃないよね。
イバさん今年は、中日にいるときのイバさんだもんねぇ。

最後に応援してくださるみんなに喜んでもらえるようなシーズンにしたい。
とのこと。

まずはレギュラー取らないと、盗塁王も遠くなってしまいますよね。

週末のオープン戦2戦は、昨年より足でいいアピール出来てると思いますが
やっぱり打って守ってそして走って欲しいなぁと。

頑張って、ヤス!


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。