ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
引退の決め手巨人・片岡との沖縄トレ(菊田康彦) -
2015年01月15日 (木) | 編集 |
西武ファンのお友だちに教えてもらいまして
12月に沖縄で自主トレしてたときに
(優勝旅行から帰ってきたあとですね)
元西武の星秀和選手と西武の2年目 金子一輝選手と
一緒だったのが分かりました。

元西武・星秀和引退、決め手は巨人・片岡との沖縄トレ(菊田康彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

現役の選手と練習して引退決めた選手ってめずらしいですよね・・・
ついていけなかったわけではなく
自分には目標がないってことに気がついて愕然としてしまったそうで。
まさかヤスもそんなことになると思わなかったですよね。
まだ頑張ると思ったから誘ったわけだし。

あらためて。
プロ野球選手って厳しい世界にいるんだなぁって。
一緒に闘ってた仲間がある日突然いなくなる。
見送る方もかなり寂しい気持ちになるんじゃないかな・・・

ふと、感傷にひたってしまいました。

ところでもうひとり一緒にいたの2年目の選手は内野手です。
遊撃手。ヤスとは西武時代に重なってないんですが・・・
どんな繋がりなんでしょうねー?
気になる・・・


