ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

泰示くん、結婚おめでとう~♪
2014年12月24日 (水) | 編集 |
大田、結婚!25歳元OLと24日にイブ入籍 : 巨人 : スポーツ報知

横川くんの披露宴の記事を読んでたら目に入ってきた文字にびっくり。

大田、結婚?!
え?大田って?えー?!

みたいに( *´艸`)

イヴに入籍なんてろまんちっく~
泰示くんは優しそうだから奥さま幸せですね(*´ω`*)
おめでとうございます♪

小林くんは、昨日ジャイアンツ球場で200人にサインしたそうですね。

ファン大喜び!巨人の“小林サンタ”が見せた「神対応」 - SANSPO.COM(サンスポ)

寒い中、練習見学してたファンが200人もいたのにもびっくりですが
サイン会した小林くんにはもっとびっくり。
素晴らしい~!
よいクリスマスになりましたね(*´ω`*)



ヤスと神奈月・・・似てる?!
2014年12月23日 (火) | 編集 |
先週から週刊ジャイアンツはジャイアンツファン芸能人で忘年会。
ねづっちとか北村弁護士とかファンて知りませんでした。
なかなか熱いファンでしたねー(笑)
阪神に負けて悔しがってるのとか、いいねー。という感じ。
なにか、いつも阪神ファンばかりが熱くなって空回りしてる感があるもんで(笑)
がっぷり四つに組んで闘えてるとこもあったんですね。
まあ・・・若干限定的な感じではありますけども( *´艸`)

そんな濃い面々の中に来季活躍を期待する選手にヤスを選んでくれた方が・・・

神奈月さんが選んだ理由は自分と似てると言われてるらしいから( *´艸`)


これ↓とか似てるかも(*≧∀≦)

だけど原監督のモノマネ・・・出来ないだろうなぁ。そもそもモノマネしてるとこ
見たことないですし。
それよりも活躍して神奈月さんにマネされるようになりたいとこですけど。
こっちも難しいかしらね( ´∀` ;)


神奈月さんが選んでくれたのは嬉しかったけど、相変わらず水野金太と徳光さんの評価がぁぁー(-∀-`; )
まあ、今季の成績が悪いし結果出てないんでしかたないですが
来季もイバさんに期待大のようですからね。
来季活躍出来なかったらほらやっぱりって言われてまうでー


小林くんは、来季は正捕手争いですね。
打てる捕手がいるチームは強いですからね。楽しみです。
・・・が捕手っていろいろ覚えなきゃならなくて大変・・・あらためて。
来季はまた投手増えますしね。


スポーツ報知の水井さんは
来季の予測として、巨人選手の打撃30傑上位独占。
今季のワースト5位に入ってるヤス・・・

上位にいて欲しい選手の中には選ばれてませんでしたが
是非とも・・・15位くらいまでには・・・( ´∀` ;)ね。

さかともくんが来季期待を寄せる同級生の大田泰示。

若い二人の活躍を心から待ち望むファンがたくさんいますよ。
頑張って!(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
グリエル兄弟でDeNA・・・
2014年12月15日 (月) | 編集 |
グリエルがDeNA残留、弟も加入濃厚 : nikkansports.com mobile

グリエルはすごい選手だし、かっこいいし、ワクワクするし
応援したい選手ではあるけれど、ジャイアンツに来たらヤスファンとしては複雑だなぁと思ってたので
来季はこれまた手強いなぁというよりも先に、ほっとしてしまいました(-∀-`; )

以前の記事に『ジャイアンツは二塁レギュラー確約を提示』なんてのを
読んでいたもので・・・
すいません・・・For the Teamじゃなくて・・・

DeNAは三塁を確約したとか。
スポニチはそれが決め手となったという記事でしたが
日刊はグリエルも家族もDeNAに戻りたいと言ったという記事で
どちらかというと日刊の記事の方がいい話しなので信じたいかも。


決め手はスターマンに違いない・・・
いつも近づいていってかわいがってたし・・・
ウソ(ノ∀`)

さてヤス。
今季のCSであまり出番をもらえなかったのを見てると
グリエルが来なくなったからって安心て訳でもないんですよねー。
来季はかなりのそれこそ野球人生イチバンくらいの本気でポジション獲りに
いかねばなりませんからね。
なんかもうイバさんに焚き付けられてますし(笑)
ポジションもそうだけどもっと打たないとだし走らないとだし。
うー。険しい道。4月で燃え付きそう・・・(ワタシが)

契約更改のとき、なんだかあまり元気なかったので
このままじゃ来年契約しないよ!とでも言われたかと心配になりましたけど
スポフェスもハワイも楽しくしてたみたいだし
所用で先に帰る日がいたると一緒なのがちょっこす気になってますが・・・
どこまで一緒なんやー(*≧∀≦)

まさかいたるのお兄さんの披露宴にお呼ばれしてないよねー( *´艸`)ないない

そう言えば、スポフェスあらためバトルスタジアムのトップページに
ヤスと小林くんが綱引き頑張る写真がアップされてますねー(*´ω`*)
小林くんは私服公開ページにもいますね。(なぜスーツ・・・?!)
オンエアまで、もういくつ寝ると・・・

最後になりましたが
勇人くん12月14日、誕生日おめでとうございます~♪
来季のキャプテン就任とのこと。
勇人くんのチームになるのかぁ(*´ω`*)
楽しみですね。


ん?ジャイアンツは胸にCマーク付けてましたっけ?


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
走塁部門第1位は尚広さん
2014年12月08日 (月) | 編集 |

すぽると!1/100企画。走塁部門は2年連続で尚広さんでした。
がさす~!



特に相手バッテリーにとっては、イヤーな存在ですねー。
元阪神の矢野さんは「鈴木さんがベンチにいるだけでもイヤだった」
と言ってましたけど
阪神バッテリーホント苦労してます・・・(^▽^;)

走塁部門3位の菊池くんは
「走塁だけじゃなく、ホームベース回りのスライディングもすばらしい」と絶賛でした。
アナタもすごいけどもねー。守備も走塁も入ってたし。
ちなみに、4位は横浜の梶谷選手(セの盗塁王)、2位はハムの西川くん
(パの盗塁王)

そっかー。ヤスが入ってくれないかしらとあわーい期待を寄せておりましたが
選ばれてた選手を見て・・・( ̄▽ ̄;あ、甘かったのねワタシ・・・
なんか、ヤスが盗塁王獲ってたときよりレベルが上がってる気がする。。。
ってあたりまえか。
足が速いだけじゃなくて、走塁も盗塁も上手な選手が増えましたね。
そんな中でイチバンに選ばれる尚広さんは、やっぱりすごい。


さて、ヤスは・・・
ズムサタに登場。東京ガス時代の宴会の時に。。。

もじもじ君やってすべった・・・(・Θ・;)前からよくすべってたんだね。
その時内海のてっちゃんも一緒にやってたのかな?と気になったんだけど・・・
どうなんだ?




お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

コントロール部門 3位 菅野くん
2014年12月04日 (木) | 編集 |
すぽると!の1/100 コントロール部門で菅野くんが3位でした。

ヤクルトの山田選手『三球三振もしたし対戦したくないです』
カープ菊池選手『昨年から嫌な感じですね』
同じく丸選手『アウトコース、インコースの出し入れはすごくレベルが高い』

ジャイアンツの野手6人が選んだのはハマの番長でした。
その内、3人が菅野くんに入れてたら菅野くん2位だったのにーなんて。

勇人くん『ビタビタくる』
村田会長『年とってさらに磨きがかかった』
阿部さん『ビシビシくる』
番長には何かやられた感ありますわね・・・

コントロール部門、変化球部門どちらも1位は金子のちーちゃんでした。
まあ、やっぱりねという結果でしたかねー。

ちーちゃんのチェンジアップは、松井稼頭央いわく『バット2回振れる』くらい
スピードが落ちて止まって見えるんだそうです。
素人には想像つかない世界・・・(・・;)
止まるって?!

そして守備部門。
すべてのポジションから選ばれた3位までにセカンドが二人も入ってるー
Σ(°д°ノ)ノ

だけど菊池くんと今宮くんは
もし彼らが外野手だったらそっちで選ばれてるんだろうなぁ。
二人の身体能力見てると、前世は忍者に違いない・・・
なんて思ってしまいます(笑)

今宮くんを選んだロッテの角中選手が『なんかもう動物みたい。サル系?』
なんて表現してましたが、プロが見ても同じ人と思えない守備範囲なのですね。

菊池くんはシーズンの補殺記録持ってるんですが、丸くんが真顔でおかしなこと
言ってました(笑)

菊丸コンビはこんなとこでも面白い( *´艸`)

いろんな選手が菊池くんの守備を絶賛でした。


さて。
守備部門でセ・パのセカンドが上位に選ばれてましたが・・・
同じくセカンドのヤスユキさん。
契約更改無事終了。まあ2年契約ですからね・・・( ´∀` ;)普通に終わりますね。

来季はもっと走りたいとのこと。

村田会長のチャリティーゴルフにも参加してたみたいです。
優勝は寛ちゃん。でもゴルフクラブ忘れて来たそうですよ(*≧∀≦)
寛ちゃんのオフシーズン楽しみ( *´艸`)

ヤスのスコアは107。100切らないと・・・かな( ´∀` ;)
このゴルフ、カラーで掲載されると思ってたんだけど
偉大な俳優さんが亡くなったので1面~3面までその記事だったので・・・

すぽると!走塁部門は今夜かな?
お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

