ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
小林くん、強肩部門で2位!
2014年11月29日 (土) | 編集 |
毎年シーズンオフにすぽると!がやってる選手100人が選ぶNo.1企画。
なんかもう第1回のスピード部門は終わってて、結果は大谷くんだった
ようです。そりゃそうだ(笑)



強肩部門も結果見るとまあ・・・そうよね。
ってとこなんですが
小林くんが2位に入ってました~*\(^o^)/*


春キャンプで初めて見たときの衝撃は忘れられません。
小林くんから受ける内野手がグラブを後ろに持っていかれてて、うわって
リアクションしてて。

勇人くんでも怖いと思うことがあるってのがすごい。
村田会長もすごい送球を受けたことがあってそれは忘れもしない
西武ドーム・・・
走者はアウトになったけど、足元にどんぴしゃで送球が来たので
村田会長走ってきた選手のスパイクで指切っちゃったんじゃなかったかな。
コントロールもいいんですよね。

No.1はダントツで糸井さんでした。
短いコメントでも糸井さんらしい・・・のかな?
なんでショルダーって言い直したのか、なぞ( *´艸`)

強肩部門の上位3人とも元投手。
今宮くんは高校の時154キロ出してたそうですねΣ(°ω°ノ)ノ
小柄なカラダから想像出来ない・・・

小柄と言えば・・・いたるが4位に入ってました。惜しいっ!
来季は糸井さんからどれだけ票を奪えるかな。

さて、そのいたる・・・を育ててくれたお母さん。
・・・の作ったカレーを宮本さんホントに食べに行くの(笑)

まずくないけど好きではない。
うーん。よく分からない( ´∀` ;)

長さんは、これファン感の時ですよね??
守備で出てきてましたよね?大丈夫だったのかしら・・・


最後にヤスは・・・ネタがないのでこの前のおもしろ打席(笑)


すぽると!のNo.1企画は『走塁』もあるので
そこで上位に入ってくるとうれしいけど・・・。
尚広さんに票が集まるかなぁ・・・( ´∀` ;)

コメント欄で教えていただいたのですが来月開催される『スポフェス』
にヤスも出場するようです。
(今年からプロ野球No.1決定戦!バトルスタジアム )

ジャイアンツからは、お杉と小林くんとヤスが出場。
公式サイトによると今年は『投・打・走・守・絆』の5つの部門でそれぞれ1位を決めるそうです。
お杉は『投』、ヤスは『走』、小林くんは『守』なのかな?
などと勝手に想像・・・
放送は来年1月なので待ち遠しいなぁ・・・


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
ファン感
2014年11月25日 (火) | 編集 |
11/23 ファン感者デーに参加してきました。
会社のジャイアンツファンによると、「ファンクラブに入った初年度くらいしか当たらない」
らしいので有り難く・・・
だけど、サイン会とか撮影会とか申し込んでおけば良かったなぁと後悔です。
抽選なので当たらないかもだけど選手の近くになかなか行けなかったので。
ファン感は行くだけじゃなくてイベントに参加してなんぼですしね。
来年もう1回行けたら申込み忘れないぞと。
それとグランドに降りたらずっといた方がいいですね。
スタンドに上がったり降りたりして体力消耗してしまいました( ̄▽ ̄;

さてファン感。
まずは近くで見られた選手。

いたる。ハイタッチの列に並ぼうとしたら「終了しましたー」でがっくり・・・
でも、子供に笑顔で手を振るいたるを近くで見られたのは良かったです。
PicsArt_1416816849638.jpg
ハイタッチしたのは、太郎さんと久保さん。
太郎さんが大きくてテレビで見るよりずっとオトコマエでびっくりでした。
ちゃんと目を合わせてくれてずっと笑顔だったので印象もかなり違いました。
来季はその分がんばって応援したいと思います( ´艸`)
PicsArt_1416817387362.jpg
友達は久保さんがにっこりしてくれたそうですが、ワタシは目も合いませんでした( ̄▽ ̄;なんで

ヤスは、サイン会に参加してました。
サインの後、写真も撮ってたりして超うらやましかったです。
PicsArt_1416816770164.jpg
人と人の間から盗み撮りな(笑)
だけど断食修行3日で3キロ減でちょっと体調もくずしてたんですね(G+の中継録画見たら)
確かに痩せて顔に元気ないです。
まあ一時だけだと思いますけど、今年最後のヤスがこれだとちょいと心配。

村田会長達は・・・どうしちゃったんですか(笑)
途中場内をウロウロしてて球場に戻ったらこれで。
PicsArt_1416817496658.jpg
亀ちゃん、大田くん、かっさー、小林くんは体力測定みたいなのしてました。
握力は大田くんが67キロでイチバン。
かっさーが投手だしイチバンあるかと思ったけど・・・
優勝者には、なにかコーヒーメーカーが贈られるようだったんですけど
亀ちゃんたら、欲しいですか?って質問に「う、うん」ととまどい気味の答えで
おかしかったです(笑)

最後のイベントはOB戦。
これがイチバン面白かったです。
OBのレジェンド達がよく知ってる選手だったし初回に5点も入って
現役チームが本気?!になったり( *´艸`)

先発は亀ちゃん。
かなり打たれましたが外野のポジションが前進過ぎましたか( ´∀` ;)
初回がなかなか終わらなくて村田監督マウンドへ。
亀ちゃんまさかの初回降板(笑)


現役チームの投手リレー。亀ちゃんのあとさわむに交代しましたが・・・
結局5失点。
でもその後は無失点で抑えました。松っさんはレフティだったんですね!


PicsArt_1416817806363.jpg
現役チームも途中猛攻?で4点まで追い上げました。
ヤスは登場曲ウルトラソウルの「HEY!」のとこでジャンプ( *´艸`)
病み上がりだけど気持ちは元気みたいですね。安心しました。

久しぶりの長さん!でも守備して大丈夫??


OB戦のあとのご挨拶。
コーチが空振りすると現役チームのベンチは大喜びでした。
でも最後は川相ヘッドの守備でゲッツーで終わり( ´∀` ;)
優秀なコーチ陣ですね。
それにしてもレジェンズのみなさん、現役の時とほとんど体型変わらずで
偉いなぁって感心してしまいました。


そういえば大田くん。
ホームラン競争は大田くんが決めると思ってたのに、残念っ!
フリー打撃でいつもスタンドに何本も入れてるし大田くんなら楽勝!
と思ってたのにー
録画見たら勇人くんが「マジメにやれよー」って口とんがらせてました(笑)
確かに1本も入らないなんてことはあってはいけないかも・・・( ´∀` ;)
ここが大田くんの確変と言われてしまうとこなのかなぁ。
キャプテンにも「大田らしい」と言われてましたが。
もう少しプレッシャーに強くなるといいね。
勇人くんの半分でも・・・
1本で勝負を決めた坂本勇人はやっぱ役者が違うなぁとしみじみ。
遊びとはいえ、がさす。
何やら阿部キャプテンが今季でキャプテン辞任?みたいなので
来季は勇人くんが候補になってるとか?
長さんはどうなのかな・・・

クロージングで
ヤスはとことこどこを目指して歩いてるのかぁと追っかけてると・・・
PicsArt_1416817165586.jpg
やっぱりいたるなのかー(笑)
最後までいたるにジェラシーでした
(ノ∀`)

最後にファン感でもらってきたもの。
グローブとボールのセットが入場した時に配布されたNo.の下3ケタで
当たりました。
1,500名って書いてあったけどホント?
一緒にいた友達も当たったんで、ちょっとびつくり。
丸い缶バッチは場内で無料配布されてました。
イバさん、ヤス、寛ちゃんのはG-Poで引き換え。
ガチャガチャのタオルは友達にもらいました。ヤスのが2枚も出たそうです(笑)
ちなみにワタシはアンダーソンでした。


そしてこれは半額になってたアメコミ風のタペストリー。
写真よりアメコミ風の方が好きなのでウレシイ。
でもこれいつから売ってたんだろ?初めて見ました。


初めてのファン感は要領分からずウロウロして終わってしまったのですが
選手のおかげでなんやかんや楽しめました。
来年もう1回参加のチャンスがあれば今年の経験を活かしたいなぁ。

これでしばらく野球はお休みですね。
お正月とか特番に出てきてくれるかなぁ・・・ちょっと期待して・・・



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
日米野球観戦 @東京ドーム
2014年11月17日 (月) | 編集 |
15日(土) 第3戦 東京ドーム
観戦してきました。

開場が早かったので15時30分くらいから練習見てたのですが
すでにたくさん観客がいてびっくり。
メジャーリーガーのフリー打撃よりジャパンのフリー打撃の方が
スタンドに入っててびっくり(笑)
ライトスタンドボールがたくさん入ってきて楽しそうでした。

若手中心に選出したって分かっててもやっぱり並ぶと若いなぁとしみじみ。
勇人くんがお兄さんに見えますね。


アルトゥーベの横にいてもお兄さんに( *´艸`)なんて。

今宮くんの横だとホントにお兄さんですね(笑)

小林くんは、土曜日出番なかったので日曜日にすれば良かったな・・・( ´∀` ;)
今日知ったのですが、小林くんとオリックスの伊藤光って同級生なんですねー!
捕手も若いなぁ・・・

試合の方は・・・
MLBが継投とはいえノーヒットノーランされるとは・・・( ´∀` ;)
メジャーリーガー本気でやってくれよー
って感じでした。
日本もヒット5本だけだったんであれなんですが。
勇人くんと中田翔の2ランしか盛り上がるところがなく・・・
投手陣は確かに頑張ったけど、どっちかって言うと投手戦より打撃戦
見たかったなぁ・・・
メジャーリーガーのプレーにワクワクするとこがなくて。
これならよっぽどグリエルの守備の方が衝撃的でした。
やっぱり日曜日にすれば・・・( ´∀` ;)

さて。
マヨコーンパンが好きなヤスは今頃断食道場行ってるんですかね?
三泊も何も食べないなんて・・・
でもデトックスって体に良さそうですよね。
1日位なら・・・で、出来るかな?

男の人はごはん好きが多いですね。
亀ちゃんも勇人くんも・・・村田会長も(笑)

笠原くんが意外と芸達者でびっくり( *´艸`)
小山くんもかわいかったけど(*≧∀≦)




お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
日米野球
2014年11月13日 (木) | 編集 |
今日は阪神巨人連合vsMLBの翌日なので報知とデイリー買ってみたんですが
どちらも記念の試合よりFAが一面で
( ´∀` ;)なんやそれー

大田くんが一面だと思ってたのに。
このあと試合がないのがもったいないくらいの調子のよさ。
このままお侍さんたちと一緒に闘っちゃいなYO!


ヤスがはしゃいでました( *´艸`)


ヤスはなぜか指名打者で守備はナシでした。
うーん。なんで?
ケガしてる分けでもないようなんですけども。
打席の方は最終回の2アウト満塁で空振り三振で終了。
なんか最後の打者になりそう・・・って思ってたら・・・
親善試合とは言え、なんかね。
打てたら良かったなぁ。

記事によるとアルトゥーベと少しお話し出来たようですね。
四球→盗塁後、ショートを守ってたアルトゥーベに何やら言ってるのかしら??

ちょっとダボっとしたユニにしてアルトゥーベスタイルにしたらしい。
本家はもっとダボっとしてました(笑)

アルトゥーベはカノーがいるのでショートでしたね。
連合チームのショートは勇人くん→寺さん→大和・・・Σ(°ω°ノ)ノえ?大和?
そう言えば大和は内野手でしたがセカンドしか見たことありませんでした。
何やら鳥谷がMLB行ったら大和がショートなんて話しもあるらしい・・・


アルトゥーベを空振り三振にした笠原くん。
気合い入ってましたね。
おりゃー!って聞こえましたよね。

イースタン観に行った時に投手がおりゃーとかよいしょ!とか
声出して投げてるのを聞いて、そりゃ黙って投げるより力出るよねー。
って納得したんですけども、テレビの音声が拾うってことは
よっぽどでかい声だったのかな?
いいねー、笠原くん。
来季は小山くんと一緒に活躍期待しとります。

ところでFA。金子ちーちゃんはMLBに行ってしまいそうですね。
オリックスは今はポスティング認めないって言ってるけど
国内の他のチームに行かれるくらいなら認めそうな気もするし・・・。
外国人投手に期待なのかなぁ。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

はるばる来たよジャイアンツ球場~ 秋季練習 
2014年11月01日 (土) | 編集 |
10月31日 秋季練習見学してきました。
初ジャイアンツ球場です。練習開始は9:30~でしたが平日だったので
そんなに混雑していないかなと思い、10:30頃到着。
よみうりランドは遠いもので・・・千葉からだと西武ドームと変わりません(^▽^;)
天気予報は午前中雨でしたが、練習開始前に止んでくれたみたいです。
ワタシが到着してしばらくしたら太陽が出てきました。

帰り道に坂道を写してみました。結構な角度ですよね。スキー出来ますよココ。
駅から球場まで283段の階段を登るというのが、
行くのを躊躇していた原因だったんですけど(ヘタレなもので・・・)
すぐ横を通っている「よみうりV通り」という坂道を利用すれば大丈夫
というアドバイスをいただきまして。
運動不足のため、坂道を見上げただけで多少ひるみましたが、これを登れば
ヤスがいるとか自分を励まして←大げさ( ´艸`) 
室内練習場が見えてからあと道のり半分。「ジャイアンツ球場」という
看板が出てきてほっとしました(笑)

到着したら、勇人くんと亀ちゃんがフリー打撃してました。
2人がサングラスしてなかったので、天気悪くてラッキーと思ってたんですけど
亀ちゃんは下向いた写真しか撮れず残念。
勇人くんはご機嫌でした。なにかとっても楽しそうでしたよ。
PicsArt_1414818898891.jpg
その後、出てきたヤスは・・・サングラス(;´д`) 
そしていたるもサングラス(;´д`) 
サングラスしてると表情分からないので残念・・・
PicsArt_1414819502388.jpg
寺さんと松さんはサングラスなしで打撃練習。
PicsArt_1414819828659.jpg
PicsArt_1414820446534.jpg
村田会長はフリー打撃終わって軽く守備練習して上がってしまいました。
阿部キャプテンはフリーの間、結構長いことファーストの守備練習してました。
横からみたらスリムになった気がしたんですけども・・・
なんかテレビで見るより細いのでいつも痩せた?って思ってる気がする・・・
PicsArt_1414821087712.jpg
キャプテン調子いいようです。

ヤスはいつものルーティンから。
春キャンプと比べるとかなりリラックスした表情。
PicsArt_1414821444576.jpg
フリーに入る前に、ベンチでテーピング巻き巻きする間、サングラスはずしてましたが
まぶしそうでした。
ココではいたるとまたまた談笑してました。くー。羨ましい~。
PicsArt_1414822461420.jpg
松さんとは随分仲良しになった模様。ずーっと話してました。
松さんが「ヤッサン、ヤッサン」と呼んでるのは聞こえたんだけど
ヤスは何しゃべってるか聞き取れず。大笑いはしてましたけど。
PicsArt_1414821748600.jpg
コーチも入って何やら楽しげです。
近くにいた、いたるも時々くすっと笑ってました。
これは春には見られなかった状況。見慣れたせいもあると思うけど
随分馴染んだなぁなんて。
受け入れが上手なみなさんで良かったね、ヤス。

フリーはレフト側にバッティングピッチャー、ライト側はマシンでした。
どっちもピッチャーじゃないんだ・・・って思ってたら
今日の報知によると、日米野球対策で速球に慣れるために
かなり近いところに設置したマシンのボールを打ってたんですね。なるほど。

コーチと、フォームについてずっと話し込んでました。
踏み込む足の位置?とか腰の入れ方とか、ヒジと脇の空き具合とか
打って交替したら確認して、また打って、また確認してと。
PicsArt_1414822997450.jpg
最後はコーチに肩をポンポンされてました。
フリーのあとで、教えてもらったフォームの確認をしばらくしてました。
フリー打撃の感じは・・・うーん。シーズン中の調子くらいなのかなぁ。。。
でも痛いところはなさそうです。
PicsArt_1414823219901.jpg
最後、曇ってきたのでようやくサングラスをはずしてくれました(笑)
PicsArt_1414823433867.jpg
ヤスが練習を上がったのが11:30くらい。
そこから30分、寺さん1人でセカンドの特守。30分も1人でなんてキツイ・・・
キツそうな素振りはなかったんですごいなぁと思って見てたんですけど。
201411011703579f3.jpg

外野はいたると松さんが特守。こちらはかなりキツそうでした。
アメリカンノックまではいかないけど、相当走らされてました。特に松さん。
この2人の特守の時は、外野寄りの席の方に移動して見てました。
こちらの席には2軍の選手をお目当てに見学に来ている常連さんらしき人たちが
かたまってたようです。
PicsArt_1414823670255.jpg
捕れるか捕れないか微妙な距離のライナーが飛んでいくので大変。
後逸すると川相ヘッドに「あーあ。三塁打ー!」なんて言われて。
大西コーチは、「松、今のノーバンで捕ってないだろ?もう1回!」とか。
もう松さんヘトヘトのとこに。厳しい~
終わったら2人とも座り込んでました。お疲れ様でした。
PicsArt_1414824026733.jpg
特守終わってうれしそうないたる。早く帰りたかったんですね( ´艸`)

そういえば、投手陣は外野の外をランニングしてました。
ネット裏にいたのでちょっと遠くてよく分からなかったのですが
走ってトレーニングしてるなぁと思ってたらいつのまにいなくなってしまい・・・。
どこか違うところで投球練習してたかもしれません。
PicsArt_1414730084114.jpg


特守が終わり、12時になったらどうやら2軍の練習が始まるようでしたので
球場を後にしました。
もしかしたら室内練習場で練習してたかも・・・
と思いながら窓から中を見ようと思ったんですけど反射してよく見えませんでした。
球場の入口まで歩いてきて、出待ちしてる人が何人もいたので
1軍は練習終わりかなと判断。
この人数ならサインに応じてくれる選手がいるかも・・・
なんて思いながら帰ってきました。

11月に入ったらフェニックス組も帰ってきて秋季練習は若手中心になる
とのことだったので10月最後に慌てて観に行きました。
侍ジャパンの合宿とかあるんですかねー?あと阪神巨人の連合チームのも。
どうなんだろ?

短い時間でしたが、打球の音とか、練習中のかけ声とか聞けて良かったです。
やっぱり野球は練習を観てても楽しいというか飽きないですねー。

日米野球まであと10日。ヤス、出場出来るといいな・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村