ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
不完全燃焼・・・
2014年10月20日 (月) | 編集 |
なんて言うか。
予想がすべて外れてしまうと言う・・・
対戦相手がカープじゃないし
まさかの阪神に4連勝されたり日本シリーズ進出できなかったり・・・。
夢にも思いませんでした。
日本シリーズのチケットがムダになるなんて。

日本でイチバン短期決戦が得意だと思う原監督もさすがにここまで打線が
機能しないと采配出来ませんよね。
なんせ尚広さんの出番が全くなかったわけで。
さらに由伸がケガで離脱してたのもね・・・
満塁で代打 由伸だったら・・・ってどうしても思っちゃいますね。

由伸が復帰するまであともう少しだったのに。

投手陣も、やっぱり菅野くんの不在が響いちゃったのかなぁ。
なんやかんやで今年は菅野くんが投手陣の安定剤になってたんだなと
あらためて。

菅野くん、練習再開してるようですがどうか無理せずにしっかり治して。
これからの投手なのですから。

さて。

ヤスですが。ポストシーズンは勝負強いと一部の記事で書かれてましたが
全くそんないいとこナシ( ノД`)
まあ、2回までに4失点してると仕掛けようにもってのもあるかもですが
にしても塁に出られないとね。
チャンスでも三振だったしね( ノД`)

だいたいねー
『3連勝してすんなり終わりたい』なんて大口叩くとロクナコトない・・・。
交流戦の時も東京ガスの後輩でロッテの石川投手に『ぶっ倒す』とか言って
ぶっ倒されましたから、イヤな予感してましたけど(´Д`;)

記事なんでどんなニュアンスで言ってたか分かりませんけども
言葉ほどの勢いが全く感じられなくって悲しかったですよ。(ヽ´ω`)あー

女の子のブーツに秋を感じ・・・てる場合じゃあなかったね。
秋の味覚を言わないとこはヤスらしいというか・・・。
でもブーツって冬じゃなぁい?
ま、いっか(ノ∀`)

CSは都合悪くて観に行けなかったのでなんだかぶつっと終わってしまい
不完全燃焼でございます。
今年1年がヤスにとってはジャイアンツで活躍できる唯一の年なんじゃないかと
思ってたもんで。
おそらく来季はもっと守備がうまくて長打を打てる選手が入ると思われるので。
海外とか出戻りとか・・・名前出てますからね・・・
ひょっとしたら1軍にすらいないかもなんて・・・( ノД`)
ケガせずに1年過ごせただけじゃココでは通用しませんからね。
日本シリーズまで行って欲しかった。いい補強になったと評価されたかった・・・


ロペスもマシソンもそしてセドンも来季もジャイアンツ希望だそうです。
マシソンは狩猟が趣味だそうでΣ(°Д° )
ワ、ワ、ワイルドなのね。
イケメンセドンの来季は厳しいかも・・・だけどみんなまた観たいなー。

今季のヤスの打撃成績
126試合出場
打率.252 盗塁24 併殺14

あえて併殺出してみたけど今季は併殺多かったですねぇ。
打率は過去10年の平均が.269なので低いよー
盗塁も物足りないかな・・・全盛期知ってるとね・・・

すごく気になってた失策数は11でした。
ちなみに他のチームのセカンドのみなさんは・・・

NPB公式より。
1上本 博紀(神)17
2山田 哲人(ヤ)13
3菊池 涼介(広)12
4片岡 治大(巨)11

イチバン多いのは阪神の上本(やっぱり・・・)
彼は打撃は好きだけど守備は苦手と言ってます。
まあでもホームが甲子園なんでイヤでもこれから鍛えられますかね。
カープの菊池くんも同様にズムスタは大変そう。
山田くんも・・・これからの選手ですからね( ´∀` ;)

出場試合はヤスがイチバン少ないし、他の3人は打撃がいいし、さらに守備率もいいのよね。

セカンドの守備率でヤスはリーグ5位。6位は阪神の上本( ´∀` ;)
5位はないなぁ。菊池くんにはかなわないにしても3位にはいて欲しいかも。

データを見るとますます来季が心配になってきた・・・(ヽ´ω`)ヒュルルー

アカン!明るい話題で締めましょう。

今季の観戦成績は14試合10勝4敗
勝ち試合をたくさん観られました。友達のお陰で勝率良かったです(*´ω`*)

イチバン興奮した試合は7月15日。
巨人4x-3ヤクルト @東京ドーム 
いたるサヨナラ、尚広さんの神走塁。

7月16日の記事はこちら。

試合後は喉が痛いと思うくらい大きな声を出して応援してました。
そうそう。
9月26日には優勝の瞬間も観られて、今季は楽しい観戦が多かったなぁ。

どっしり構えてくれてるベテランがいて中堅がいて、若手もがんばってて。
大田くんの覚醒は来季の楽しみですもんね。
由伸がヤスに言った言葉通り『外から見るよりいいチーム』でした。

ファンのマナーも良かったですねー。
観戦してて1度もジャイアンツファンにイヤな思いしませんでした。
マナーの悪いファンを散々見てきたもので(笑)なんかもうびっくり。
ワタシ的には奇跡に近い?!
非常に快適に楽しく観戦出来ました。
勝ち試合が多かったのもあるけど負けてる試合でもひどいヤジ聞きません
でしたねー。
ヤジってる人もいたけど1回言ったらもう気が済んでるというか。
執拗に何度も繰り返して周囲を不快にする人も見かけませんでした。
ファンも紳士たれなのかなぁなんて思ったり。

こちらのブログでもあれだけヤスがエラーしてても不快なコメントは
来なかったし、なにかのーんびり見ててくれてるのかな?と勝手な印象なの
ですが。

そんな優しいファンも来季は厳しくなってくるかも。
というかいつまでもお客さんじゃなくてー。
今季の優勝は乗っかって連れてきてもらった感があったけど
来季は引っ張っていく存在になってて欲しいなぁ。
まあ・・・前述の通り難しそうですが・・・

そんなわけでシーズン終了となりました。
春からいきなりジャイアンツ応援し始めたブログでしたけれど
拍手やあたたかいコメントに励まされてとても楽しめました!
ありがとうございましたー!

さあ、ストーブリーグです。
まずはドラフト。

右のスラッガーがドラ1候補みたいですねー。
投手はどうするのかな?
23日、注目ですね。


シーズン中は本当にありがとうございました!
オフもぼちぼち更新していきたいと思ってます。

いつもぽちっといただきまして
ありがとうございます (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト