ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終戦にマイヒーロー
2014年10月08日 (水) | 編集 |
巨人4-1広島 @ズムスタ

ペナントレース全日程終了しました。
最後までしっかり闘いましたねー。

相手の先発マエケン。
ジャイアンツは・・・
数日前のイースタンで初回4失点、2回降板で、解説者からもまだフォームを
直してうまくいってないくらいに言われてた宮國くん。


正直、イースタンの様子では無理かなぁと思ってたのですけど、なんとまあ!
素晴らしかったこと。
ストレートのキレがいいって解説者に誉められちゃうし
あのゆるゆる~なカーブを投げる勇気。打者のタイミング完全に
外してましたね。
菊池選手には打たれたし何度もランナー背負うピンチがあったけど
エルドレッド、しっかり抑えましたね~
四球がちょっと気になったけれど低め低めに集めてたし。
ここで結果出せるってチームにとっては朗報中の朗報なんじゃないの?
菅野くんと寛ちゃんもCS微妙みたいだし・・・
宮國くん!今こそ力が必要なときよ!
ホームだったら間違いなくヒーローだったと思うんだけど・・・
でも、ここから活躍してくれるなら!頼みますよ~。

打つ方はマエケンに抑えられちゃうかと思ってたら少ないチャンスを
またまたモノにしました。
レスリー&ロペス。頼りになりまする。
レスリーは3打席凡退だったのに、ランナーいると強いわー。

しかし・・・
マエケンが1点リードしててランナー3塁の場面でボークにはびつくり。
平常心でなかったのかなぁ。

さてヤス。
打つ方は・・・
最初の打席、ライト松山選手がボールを見失ってフライがラッキーなヒットに。
そこ以外は4打席凡退・・・_| ̄|○
うー。.260台に乗らなかっただ・・・。
盗塁は24と頑張ったかもだけど横浜の梶谷選手の39には遠く及ばず。
ジャイアンツでもヤスはグリーンライトって話しだし
もうちょい出塁したかったかなぁ。

守る方は・・・
んー。セカンドの後方にフラーっと上がったフライを追っかけて
ライト亀ちゃんと接触しそうになってポトリ(´Д`;)あかん
あの辺りのフライは西岡剛の衝突思い出してヒヤヒヤします。
ケガがなくて良かったですが若い投手のときは捕って欲しひ・・・
打球判断難しそうなとこだけども。

守備って言えば、ジャイアンツの守備率(守備機会に対して失策どのくらいか
みたいなやつ)はリーグトップなんだそうですね。←徳光さんの番組
防御率と守備率で今季は優勝出来たのかなぁ。

徳光さん、『打率は低いけど4打数1安打のその1安打が
いいとこで出たってことですね。』言うてました。
水野のきんちゃんに
『4打数3安打ならもっと楽に勝てたってことです』と
ばっさり返されてましたが( ´∀` ;)

戻して、守備。
やっぱり守備って大事。昨日ヤクルトの最終戦見てて思いました。
絶対にやってはいけないエラーが出てしまい小川くんの二桁勝利も
小川監督の最終戦もぶっ飛ぶという悲しい結末。

原監督が『ここぞ!ってとこでの守備が良かった。』言ってました。

神宮の長さんの超絶ファインプレーが浮かびますよ。
どんなに打っててもやっぱり守備なのかなぁ。
とヤクルトと横浜の試合を見てて思いました。


ヤス、ポストシーズン守備がんばれ~



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。