ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペナントレース最後の観戦
2014年10月05日 (日) | 編集 |
2014/10/3 巨人3-6横浜 @東京ドーム

最終戦のチケット取り忘れるという痛恨のミス(ノ∀`)なのでその前日の
試合観戦してきました。
ミスったけども、セリーグ優勝の表彰式があったり場内一周あったりして
ラッキーでした。

今日の最終戦は小山くんとさわむがしっかり抑えて無失点。
村田会長の3ランにいたるの猛打賞で完勝。
ホーム最終戦を飾りました。

菅野くんが右肘靭帯部分損傷という非常に悲しい事態になってしまったので
( ノД`)
今日二人の投手がいい状態で終われてちょっと安心です。
でも・・・菅野くん大丈夫かなぁ。手術はしないそうだけども。
今季どころか来季にまで影響ないかしら・・・(´・ω・`)心配ですね。

さて、おとといの観戦。

アランチョ・ネロの日でした。
オレンジとブラックをイタリア語にしたそうです。
スタジアムDJの人が説明してるの聞いて初めて知りました。
人文字、キレイに見えましたよ。
ワタシたちは『2014CHAMPION』のゼロのあたりだったみたいです。

キレイでしたけどちょっこすビジターチーム置き去りな感じは否めず
( ´∀` ;)アディダスの企画らしいですけどね。


昨日はヤス、無安打でしたがおとといはワタシが観戦してる時に珍しく?!
4安打!!(☆☆)!! ようやく打率が.250台になりました。
もうちょい上がる方がホントはいいんでしょうが・・・
おまけに盗塁も。
最後のペナントレース観戦日に出血大サービスでした(笑)


ヤスの活躍が見られた分、勝利運は逃げてったようで( ´∀` ;)

横浜の先発みっしーとヤスは相性良かったんですかねー?
みっしーと言えば・・・開幕投手だったんですよね。その後2年目のジンクス・・・
だったのかなぁ。
最後に勝てて良かったですね・・・ってなんで巨人戦やねんヾ(- -;)

ジャイアンツは二桁安打だったんですが残塁祭りでございました。
でもレスリーの2ランで試合決まったと思ったんですけども・・・。
その後すぐにテツさんが4失点すると思わなかった・・・
筒合くんに3ランはちょっと・・・
さらに心配なのが太郎さん((((;゚Д゚)))
カープ戦で投げていいイメージで終われないかしら?
9裏は三上投手がストライク全然入らなくてこれはサヨナラいける?
とか思ってたのにコーチがマウンドに来た後、しっかり立ち直ってしまい。
いつもの三上投手でした_| ̄|○
あと1本が出なかったけども、プロ野球ニュースによると
原監督が好きに打たせてる感じとか言ってたので今は勝ちに行く試合
してないのかしらね?
それよりCSに向けての調整とか調子を見るとかそんな様子見な感じ・・・
なのかなぁ。
今は誰もケガせずにペナントレースを終了するのも大事ですしね。

それでは、ヤスとロペスのやりとりをば。
4安打したものの塁上でチェンジが3回。
その度にロペスがグローブと帽子を持ってきてくれて・・・

毎回グローブがヒューンって飛んできて( ´∀` ;)
でも帽子はかぶせてくれてました(笑)

のび太とジャイアン、コント継続中・・・?

いたるが入ってきてドラえもんコント継続中。

ジャイアン・・・じゃなくてロペスって遠くで見ててもなんかおもしろいですね。
(*´艸`)

途中でフラフラお散歩してたときに展示見てきました。
長さんのバットに入ってるロゴがかっこええ!

選手全員のサインボールもありました。ケースごと欲しいかも(笑)

長くなってしまったので試合後の優勝表彰式は後ほど・・・

【追記】
勇人くん、100盗塁おめでとう♪


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。