ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連勝にマジック点灯(ノ゚ο゚)ノ
2014年09月05日 (金) | 編集 |
カープとの3連戦。
長野→前橋→宇都宮と移動試合でしたが、3つとも勝利。
(ノ゚ο゚)ノって、3タテですって!
カープ、ロサリオが活躍しててエライ勢いあるなぁって思ってたので
ちょっとびっくり。
というか、やっぱりジャイアンツはここぞで強いんだなぁ・・・とあらためて。
これで対カープ戦は10勝9敗で勝ち越し。うん。いい感じ。
どのチームにも勝ち越しておきたいもんね。

初戦お杉とのむすけの対戦。最終的に9-4だったけどこんなに点差がつくと思いませんでした。
どっちも二桁安打だったけどタイムリーを打てる人がいるかいないかで差がついたのかしら。
亀ちゃんと長さんが戻ってきてくれて良かった~って心底思える試合でした。
20140905130328ac4.jpg
カープのロサリオはサイクル安打達成。
エルドレッドが不調なんだけどこの選手が出てきてカープは勢いついてたようなんですけど。
打って走って大活躍でした。

3戦目のさわむ。小林くんとバッテリー組んで6回無失点。被安打5、6奪三振、四死球2、103球。
完投出来ちゃいそうな勢いでしたけども。

5回2アウト満塁のピンチでマウンドに行ったのは阿部キャプテン。
やっぱりさわむへの気合い注入はキャプテンなのね。
201409051303272cd.jpg

で、結果ロサリオ三振。誠司くんとガッツポーズがシンクロしててこれいい絵です(≧∇≦)b
201409051306543a1.jpg

2戦目も長さんが活躍。
小山くんが好投してたので5回裏のイバさんのタイムリーのあと、長さんの2ランは効きました。
雨男マエケンのおかげで(^▽^;)前橋は雨の中で大変でしたけど。

chono.jpg  

ヤスは3戦目、決勝点のホーム踏みました。
カープ戦は.290と割と打率良かったので、チャンスメイク出来て良かったです。
201409051303257cb.jpg
3戦目の先発福井くんもナイスピッチでしたね。(上の画像の結果は阪神戦のです)
全然関係ないですが、ヤスと福井くんはちょっと似てますよね( ´艸`)

ところでこの3戦は全てカープの方が安打数多いんですね・・・
大事なトコで決められたジャイアンツ。やっぱりここぞで強いわ。
この先は経験がものを言うってとこですかねぇ。

さてマジック点灯しましたけれども
ジャイアンツは順調に減らしていけるチームでしたか?
ライオンズはマジック点灯後に2位に終わった事があるもんで( ̄▽ ̄;
あまり点灯とか消滅とかに一喜一憂しないようにしちゃうんですが。
まあ、まだ22ですし。5切ったくらいからソワソワする感じでいいですね( ´艸`)
今日から神宮です。今日はビール半額らしいです(笑)
先発テツさん、今日はちょっと暑いけどがんばって~!

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら
幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。