ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

優勝祝勝会!
2014年09月28日 (日) | 編集 |
ビールかけ会場に向かうのび太くんとジャイアン

『ノビタ、ジャイアン』とヤスと自分を指差して説明するロペス
(*´艸`)

いつもならメガネ萌えするとこなんだけど、このメガネはちょっと・・・ね( ´∀` ;)
ヤスは気に入ってるようでしたけど(笑)
ロペスはタケコプター気に入ってる様子でしたね。

菅野くんは原さんと一緒でした。
ズムサタのおかげで優勝ね(*´艸`)

大田くんは『いたるー』って呼び止めたのに、いたるは行ってしまいました・・・
大田くんてなんかとっても優しい子なのかな?
監督にビールかけしてと言われてこの表情。
実際はホントに遠慮がちにちょこっとビールかけしてましたね(笑)
寛ちゃんはこのあと幼稚園児の格好に・・・?!


阿部キャプテンの『カンパーイ』のパ位から、すでにしぶきが発生してました。
誰だフライング(笑)

ぐっさんがシェービングクリームパイの被害に・・・
監督の後ろでビールをかけてるテツさんとぐっさん
(*≧∀≦)


ちゅーりっぷぐみのかんちゃんにビールをかける
おともだちのきょうすけくんとこやまくん。

村田会長にバケツビールをかけてガッツポーズする久保さん。なぜガッツポーズ?!
インタビューされてる亀ちゃんをヤスと長さんがビールかけに。

小林くんのマイケルにいたるがドボドボ。
このコスプレは長さんが準備してくれたらしい。

長さんは樽のビールのなかに頭をつっこまれたりその樽をマシソンが担ぎ上げてかけられたり・・・
ものすごい愛情表情・・・ですね( ´∀` ;)
マシソンはやっぱ力持ち(笑)

中締めはオラフの格好の村田会長。ファンのプレゼントだそうです。すごいー!
ちゃんと1本締めしてたようですが・・・

ビールかけ後のインタビュー・・・
原さんはデーゲームに備えてでしょうか?
菅野くん不服そう?!

ビールかけ後と思えない爽やかな勇人くん。
このTシャツとクロスのネックレス似合う(*´ω`*)


社会人出身の宮本さんに
『東京ガスコンビ良かった』と言われてご機嫌のヤス。

ヤスユキさん、最近私服いつもこれじゃなあい??
前はいろいろ着てたのに・・・

長さんにお返ししたカトケンさん・・・

長さんからのお返しに気をつけて
((((;゚Д゚)))
この目線かっこいいけどコワイこと言うてまっせー
ビールにタバスコ入れてかけるとか・・・
痛そうですよ(*▽*)

最後は村田会長。
中締め、最初は誰も聞いてなかったんですね( ´∀` ;)

会長・・・結構かわええとこあります。
こちらこそよろしくです(*´艸`)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら
幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
優勝!おめでとう~♪
2014年09月27日 (土) | 編集 |
2014年9月26日(金) @ハマスタ
セ・リーグ優勝!!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

ところで、なんでのび太だったの?!

ロペスが何気にジャイアンに似てないこともない・・・
(*´艸`)



ナゴドの敗戦を見届けながらハマスタのチケット取って緊急参戦?!してきました。



テツさんの相手が手強い井納投手だったし何より阪神がカープに勝てるのかなぁ( ´∀` ;)
と半信半疑でしたが行って良かったです。
6点取れてから、阪神戦が気になってしょうがなかったです(笑)
最初負けてたのに、フクドメさんが逆転3ラン!
ドメさん、ありがとう!
1点差をなんとかかんとか守りきってくれました。
阪神が終わった途端に場内がもうガマン出来ずに歓声に包まれて、マシソンがびっくりしてたかも。
んなことないよ、ってくらいしっかり三振取ってゲームセット!
さすがだよ、スコット~!

お陰さまで、初めて生で胴上げを見ることができました。
なんか一生分の運を使い果たしてる気がしてます(笑)



阪神広島戦の終了が、巨人戦よりほんのちょっと早かったなんて奇跡のお陰で
勝利と同時に優勝!だったのも良かったですね!
マシソンが阿部キャプテンを持ち上げてて力持ちでびっくり~



ハグハグハグ~



ヤスもタイムリー打ててめちゃくちゃご機嫌でした。



ヤスはホントにいたるが大好きですよねー
(*´艸`)



大田くんの打席は大歓声でした!
ワタシも思わず名前叫んじゃいましたがホントにこのフルスイングにはワクワクします!



グリエルとレスリーの思わぬコラボ(*≧∀≦)

今日はビールかけの映像とか新聞とか眺めて余韻にひたってました。

監督が『ファンの皆さんおめでとう!』って言われてたけど、いやいやいやいや。
こちらこそ、おめでとうです。
そして、ありがとう!です。
今季は原さんじゃなきゃ勝てなかったですよね。
報知に載ってたけど、お父様だけじゃなくて同級生も亡くされてて悲しいお別れが続いてたのに
ずっと、どっしり構えてくれてたし全くブレずに指揮してたのはホントに尊敬します。
思わず現地でもらい泣きしました。
ありがとうございます。
ホントに。
これからまた厳しい闘いが続くけど楽しみです。

ヤスもお疲れ様~
ヤスのび太くんの周りにはいつも助けてくれるドラえもんみたいな人がたくさんいて幸せですね。
短期決戦もがんばってよぉ!!!


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら
幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

M2 強肩強打~♪我らの誇り~♪
2014年09月25日 (木) | 編集 |
さあ、導けいたる~♪歓喜の渦へ~♪



応援団って、結構いい歌詞考えますよね(*´艸`)

今日のいたるのレーザービームはしびれました。
あー同点だー菅野くんの勝ちがぁぁぁ
ってこれまた絶望的な気分になってたのを
救ってくれて。
さらにホームを諦めて戻る森野選手を
またまた強肩の小林くんが刺すという。
強肩からの強肩。
昨日はこのプレーを含めて
5つのダブルプレーを取れたのが良かったですね。
菅野くんも、悪いときは打たせて取ればいいんだ
ってのを使えるってコメントしてたし。
しかし4インニング連続ダブルプレーって・・・
なんか記録になってそうですけど??

1点差であと2回。太郎さんとスコットさんの
最近のこと思うとツライなぁと思ってたら
いたる、ヤスに続いてロペスが打った~!
ヽ(^◇^*)/
ヤスはまたまたバント失敗?!ぽかったので( ´∀` ;)
なんかいいんだか悪いんだかですが・・・

さらに盗塁しておいたのでロペスのヒットと
レフトの後逸エラーで還って来られました。

太郎さんとスコットさんは問題なく抑えて
菅野くん12勝目。マジックはこの時点で3。
その後カープがヤクルトに負けたので2。

さて。
ナゴドで決めちゃうのかな・・・
今日は山井投手とセドン。うーん。
始まらないと分かりませんね。
神宮は雨っぽいし・・・強行するかなぁ。



ヤス、盗塁23。あと6で300・・・
お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです
(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
M4 ボクにとっても大事な試合
2014年09月24日 (水) | 編集 |
巨人15-1中日 @ナゴド

1イニングで6四球とかエラーとかで打者一巡。
大味な試合になってしまいましたが・・・

大田くん、ついに覚醒!

右へ左へそしてバックスクリーン横へ
ホームラン。の猛打賞!
サイクル狙える?
なんてベンチは盛り上がってたようですね。
2ラン打ったときはトリハダでした。
やっぱりすんごいパワーですよねー(☆☆)!!
最近の大田くんは見てて楽しいですねo(^o^)o

上がってきた頃は
自信なさげにバットを出してたのに
今は自信いっぱいでフルスイングしてる。
こういうのも原マジックなんかなぁ。
なんて思ったりして。

長いことジャイアンツファンの友達や会社の人は
まだ、『ウソー!』とか『たまたまだよ』とか
言うてますけどね(笑)
お仕事忙しくて映像見てないからかも・・・
早く見てほしいー

山本昌さんが投げてるときは
盗塁されて先制されてナゴドの雰囲気に
飲み込まれそうでしたよね。
中日の球団公設応援団が昨日お披露目で
ライトスタンドの応援が
賑やかになったってのもあり。

お杉が5回に2アウト満塁で森野選手とか
絶望的な気分になったけど
ここを無失点に抑えたのが勝負の分かれ目だった
かも?

あのあとに1イニング10得点なんて
想像出来なかったけど・・・( ´∀` ;)
中日の祖父江投手はいつももっといいですよね。

ともあれ、マジックひとつ減って4に。
優勝の最短は25日。
ハマスタまで延びないかしら(笑)なんて。



ヤスは5打数3安打で猛打賞。
7回は2回打席が回ってきて2回ともタイムリー
結果は良かったですが
7回最初の打席はヒヤリでした。

セーフティバントがファールゾーンにフライとなり
サードが落としてくれたので助かりました。
これがアウトになってたら・・・
流れ変わってたかも・・・((((;゚Д゚)))
危なかったです・・・(;´Д`)

あまり右方向に打たなくなったのは
右狙いが多いから打ちやすいコースに
投げてくれなくなってるのかなぁ
なんてこの試合見てて思いました。
調子は悪くなさげなのですが
なんだか顔が疲れてる?!気のせいかな。
大田くんに元気もらってがんばれー!

今日は菅野くん。昨日の得点今日に回してーって
途中から思っちゃいました。
大田くん、今日もよろしく頼みますよー

ドアラは足治ってたのね(*´艸`)




お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
M5 勝ち越したので・・・
2014年09月22日 (月) | 編集 |

まずは矢野さんハピバ♪より良い1年となりますように!

9月20日(土)の試合観てきました。
試合前、長さんが円陣の中心で皆を笑わせてたみたいです。
今日はスタメン外れててびっくり・・・

昨日の試合中、内野安打の時にちょっと足 痛そうにしてたんで気になってたのですけど・・・
ズムサタの時も階段降りるの辛そうでしたよね(´・ω・`)

2つ勝ってるしちょっと休養ってことならいいのですが・・・心配ですね。

小山くんがナイスピッチングで初回レスリーの打った3ランの3点をしっかり守りました。
レスリーは守備でも魅せました。
ファーストでライナー捕ってからファーストベースにそのまま倒れこんで飛び出した
ランナーアウトにしてダブルプレー!ちょっとファーストの守備心配してたんですけど・・・
失礼しました( ´∀` ;)

小山くんの時って内野手結構ヒマかもですね?みんな守備機会1回ずつくらいだった
気がするんですが?!三振か外野フライか。だから1塁レスリーだったのな?!
←失礼!




お約束のサイコーでーす!
聞けて最高でーす(*´艸`)

8回まで投げてくれたら勝ちパターンで逃げられるねーと思ってたらぐっさんは川端選手に打たれΣ(°Д° )
マシソンもなんだか調子がぁぁぁ・・・((((;゚Д゚))))
昨日はそんな状態でもなんとか抑えたんですけどね。
今日は厳しいんじゃないかなぁなんて思ってたら( ノД`)。
なんかヤクルト戦はスコット鉄太郎さんたち苦戦してる気が・・・


ヒーローが投げ入れるサインボール入れがかわいい(*´ω`*)おじいちゃんラビットですね。

ヤスは試合前はニコニコでしたが


試合後はツレナイヤスユキさんになってました( ´∀` ;)


今日は打順1番でヒット1本出たのが勇人くんの2ランに繋がったけど
昨日は敬遠で出塁しただけだったので・・・
テツさんとヒーローになったときに打ったレフトへのホームラン以来やけに引っ張ってる
気がしてるんですけど。
チャンスでポップフライとか・・・ここで打撃不調になってる場合ではー((((;゚Д゚))))

もうちょいヒットが出ますように!

あ。大田くん、今日もタイムリー出て良かったです
(*´ω`*)
CSキーマンになるかも!?

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

アンダーソンにしろ謙次にしろ泰示にしろ・・・ね!
2014年09月18日 (木) | 編集 |
代打が3人とも結果出した原さんのコメントの冒頭。
2回でさわむを代えちゃうの?!Σ(・ω・ノ)ノってびっくりでしたけど
初回で4点追い付いておいたのがホントに良かったねー
って展開だったんで、勝負どころはずさないよなぁって感心。

“まさか”の声に原監督「失礼だよ!」 大田が2年ぶり代打逆転弾 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

大田くんは地元広島だったんですねー。
2年ぶりのホームランだそうで、2年前は寛ちゃんから打ってたという・・・
(*´艸`)あらま!

失礼だよって言ってる原さんもびっくりしてたけども。
打ったあとの首脳陣のはしゃぎっぷりがおかしかったです(*´艸`)
いつも観戦してる友達にメールしたら
『嘘ー!!』って返信でこれまた失礼だよ(笑)

フリー打撃見てるとスタンドに結構入ってるしいつホームラン打ってもおかしくなかったのよね。
ホントこれを機会にバンバン打てるようになるといいですね~
ほら、横浜の筒合くんも今季開花しましたし。
がんばれ、泰示~( ゚∀゚)o彡°フレーフレー

初回の満塁でタイムリー打った小林くんもがんばりましたね。

先日、虎バンていう阪神の番組内で元阪神の矢野捕手が
小林くんのリードと感じる力を誉めてました。






さわむと組んだ甲子園の試合を振り返ってでした。
小林くんのリードは強気なんですね。

将来は伝統の一戦でこの二人がメインで闘っていくことになるのかなぁ。
楽しみです。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
M14!スピードじゃなくて制球なのよね
2014年09月13日 (土) | 編集 |
巨人4-0横浜 @東京ドーム

テツさん完封 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



バッテリー組んだカトケンさん。
初めましてでしたが、なかなかのイケメンじゃあないですか~
また出てきて欲しいなぁ(*´ω`*)これから楽しみです♪

完封なのでバッテリーでヒーインかなと思ってたら
同級生を優先してくれたようです。

だのにー。ヤスごねてた( ´∀` ;)

まぁ、ここんとこ蚊帳の外な感じの成績だったんで
オレなんか・・・てとこだったのかも・・・
でも昨日の打席は粘ってて久しぶりにいいバッティングでしたね。
続くといいですね。これ。
大事な試合でね、本来の勝負強さを見せてくだされ。


ヒーインごねて出てきたヤスは
さらに余計なことを言ってテツさんにはたかれる(笑)


内海投手を後ろから見ていてという質問に
ヤス『まっすぐが128キロしか出てなかったけど丁寧に投げてたと思います』

その後のテツさん
『僕は本格派なので真っ直ぐがイチバンよかったと思います!』

テレビの実況と解説は拾ってくれて笑ってくれてたんですけど
インタビュアー、スルー(笑)

ジャイアンツファンもおそらく苦笑いですよね。
ヤスにとってはテツさんは同級生なんで親しみ込めてなのかもだけどー
ジャイアンツにとってはリーダー格なのでねぇ。
そういうのはヒーインで言わない方が良かったんじゃないかしらね。

スピードガンおかしいよねーなんて
内野陣で話ししてたんでしょうか?
それよりも、『丁寧に投げてた』っていうのを褒め称えたかったと思うんですけど。
球速が速くてもピッチャーは皆『スピードガンはあまり気にしてません』て言いますし。
それよりもキレとか制球の方が大事
なんですよね。
ときっとヤスも言いたかったんです・・・
?!
テツさん、ナイスピッチングでした!

携帯電話は無事に戻ってきたかしら・・・
巨人・片岡、苦ありゃ楽あり本塁打/野球/photo/デイリースポーツ online



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
ひとすじ貫く 夢の弾道~♪
2014年09月07日 (日) | 編集 |
飛ばせ長野 放て長野
オオオオオオオここまで~

今更ながら長さんの応援歌の歌詞ってどういうのだろ?
って思って見たら
まさに今日のシーンの為の歌詞で(*≧∀≦)
レフトスタンドのファンの待つ『ここまで』に放つ弾道。
今日観に行った人はしばらく興奮冷めやらぬではないのかしら。

ヤクルトの石山投手に6回までかっちり抑えられてたし
寛ちゃんは4回途中で降りちゃってたし
なんか敗戦のニオイがプンプンしちゃってて
ヤダーなんて思ってたのに
一球で長さんがひっくり返してくれた!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

会長が出てヤスも続いて(良かったよぉ)
小林くんが四球で繋いで
代打イバさんが粘って粘って粘ってセンター返しで1点取って。
タイムリー出たー!って喜んでたら初球ホームランで、マジかー!って思わず言ってました(笑)

解説者は『井端が打たせた』言うてましたけども
一球で仕留められるのは、そこは長さんだから!ですよねぇ。

ぐっさんとマシソンもナイスピッチだったし
良かった、ホント良かった(*´ω`*)

カープが大瀬良くんで完封勝利決めてたし
今日は何がなんでも勝ちたかったのよね。
いや、そうでなくても下位チームに負け越しするわけにいかないもんね。


でも、守備のとき足滑らせてた亀ちゃん心配です。
あの体勢からホームアウトにしたのすごいけど・・・。

それとあんな浅いフライで長さんにタッチアップとか(((( ;ω;))))ヤメテ
まだ足完全じゃないのに。

明日は久保さん先発で相手はライアンですと。
ハマスタでは援護なかったけど明日は期待しておりまする。

ヒーインでこんな嬉しそうな表情の長さん初めて見る気がします。
いつも努めて冷静にコメントしてる印象があるので。

いい笑顔です(*´ω`*)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

3連勝にマジック点灯(ノ゚ο゚)ノ
2014年09月05日 (金) | 編集 |
カープとの3連戦。
長野→前橋→宇都宮と移動試合でしたが、3つとも勝利。
(ノ゚ο゚)ノって、3タテですって!
カープ、ロサリオが活躍しててエライ勢いあるなぁって思ってたので
ちょっとびっくり。
というか、やっぱりジャイアンツはここぞで強いんだなぁ・・・とあらためて。
これで対カープ戦は10勝9敗で勝ち越し。うん。いい感じ。
どのチームにも勝ち越しておきたいもんね。

初戦お杉とのむすけの対戦。最終的に9-4だったけどこんなに点差がつくと思いませんでした。
どっちも二桁安打だったけどタイムリーを打てる人がいるかいないかで差がついたのかしら。
亀ちゃんと長さんが戻ってきてくれて良かった~って心底思える試合でした。
20140905130328ac4.jpg
カープのロサリオはサイクル安打達成。
エルドレッドが不調なんだけどこの選手が出てきてカープは勢いついてたようなんですけど。
打って走って大活躍でした。

3戦目のさわむ。小林くんとバッテリー組んで6回無失点。被安打5、6奪三振、四死球2、103球。
完投出来ちゃいそうな勢いでしたけども。

5回2アウト満塁のピンチでマウンドに行ったのは阿部キャプテン。
やっぱりさわむへの気合い注入はキャプテンなのね。
201409051303272cd.jpg

で、結果ロサリオ三振。誠司くんとガッツポーズがシンクロしててこれいい絵です(≧∇≦)b
201409051306543a1.jpg

2戦目も長さんが活躍。
小山くんが好投してたので5回裏のイバさんのタイムリーのあと、長さんの2ランは効きました。
雨男マエケンのおかげで(^▽^;)前橋は雨の中で大変でしたけど。

chono.jpg  

ヤスは3戦目、決勝点のホーム踏みました。
カープ戦は.290と割と打率良かったので、チャンスメイク出来て良かったです。
201409051303257cb.jpg
3戦目の先発福井くんもナイスピッチでしたね。(上の画像の結果は阪神戦のです)
全然関係ないですが、ヤスと福井くんはちょっと似てますよね( ´艸`)

ところでこの3戦は全てカープの方が安打数多いんですね・・・
大事なトコで決められたジャイアンツ。やっぱりここぞで強いわ。
この先は経験がものを言うってとこですかねぇ。

さてマジック点灯しましたけれども
ジャイアンツは順調に減らしていけるチームでしたか?
ライオンズはマジック点灯後に2位に終わった事があるもんで( ̄▽ ̄;
あまり点灯とか消滅とかに一喜一憂しないようにしちゃうんですが。
まあ、まだ22ですし。5切ったくらいからソワソワする感じでいいですね( ´艸`)
今日から神宮です。今日はビール半額らしいです(笑)
先発テツさん、今日はちょっと暑いけどがんばって~!

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら
幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村



