ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
プロとしての資質…
2014年07月31日 (木) | 編集 |
巨人3x-2横浜 @京セラD

サヨナラゲームならホントは喜ぶとこなんだけど
亀ちゃんの特大ホームランだし
やったー!なんだけど
いやそれはそれでホントに亀ちゃんすごいなぁって感動してるんだけども。

なんでやねん、ヤス…
ここぞというとこで、イチバンやってはイケナイ場面でエラーする選手。
イチバン好きから遠い選手なのに。
そんな選手が前に西武にいたんだけども…
まさかヤスがそのレベル?!( ノД`)うわーん

心ある巨人ファンの方達は前半戦がんばってくれてたからとか
前半戦頑張りすぎてもういっぱいいっぱいなんじゃないかとか
そんな風に見ててくれたりもしてるようなんですけど
心身ともに疲れてるからエラーしても仕方ないにはならないわけで
それなら他にも選手はいるだろうになるのは当然です。

こんだけ疲れてバテバテでもココイチバンで出来るとこ見せてみろと…
そう言いたいのかな、原監督。

今日の報知。
西武の森くんがプロ初打席初ヒットだったんで
報知はカラーで掲載してくれてるんじゃないかなーと思って買ったんですけど。
カラーでした(*´ω`*)ありがたい。
ホントはそっちに酔ってたい( ´∀` ;)

えー、報知の原監督のコメント。
ヤスのエラーについて。

『野球はそこが難しいところ。ああいう場面でいいプレーをするというところに
プロとしての資質、質の高さが求められる。
簡単ではない。ということ。
次につなげればいい』

次につなげればいい…

乗り越えてみせろ。ってこと?

今のヤスより守れて打てる内野手はゴロゴロいるんだよ。
それでもヤスを使ってる俺の期待に応えやがれ。

とか?

ワタクシなど甘ちゃんなので
さねが上がってきたし寺さんイケるし井端さんもいるし
ファームでは中井くんも元気だし…
休ませて下さい…
なんて思ってしまいますけども。
逆なのですかね。

乗り越えなきゃプロとしての資質、認めてもらえないのかな。
キビシイのぉ。ジャイアンツは。想像よりもはるかに…
でも、もう選んで来ちゃったし、ここでやらないと来年はないでー。
2年契約だけどもね。FAした選手はそういうキビシサを覚悟してるはずですよね。

そんなわけでヤスユキさん。
乗り越えるとこ見せてください。
見てるのもホントはキツイっす。でも見てなきゃねー。
ヤス専用ですし。最近ヤスほとんど出てきてないですけど…(ノ∀`)
久しぶりに長く書くのがいいことじゃなくてツラいけど。
次につながればいい…なんて。

頼むよー、ヤス~ (>人<;)

少しだけ楽しみなこと。
8月2日発売のプロ野球aiにヤスと亀ちゃんの対談があるみたいです。

プロ野球ai 2014年9月号
B00LSZVJNI


お読みいただきありがとうございます。
(*´ω`*)

スポンサーサイト