ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出ないー
2014年07月25日 (金) | 編集 |
休日返上で練習!巨人で片岡Vs井端の二塁戦争が勃発!! - SANSPO.COM(サンスポ)

ヤスユキさん、7月の打率が1割ありません…
現在24打席連続無安打((((;゚Д゚))))
ここまで打撃不振になったことって過去にあったのかな…
過去3年はケガでこの時期いなかったので
夏に打てなくなるとかいうイメージはなかったもので
ちょっと検索してみたところ、1回だけ月間打率が1割台の時がありましたが
そこ以外はここまでの不振はなさそう。
でも毎年5月は割と調子いいけどその後下降してしまう傾向のようで…( ̄▽ ̄;)
結果年間打率は.260~.270くらいになるみたい。
今年は.280~.290くらいまで持っていきたいなぁ(願)

ここまで若干出来すぎな気もしてましたけども(ゴメン、ヤス)
やらなきゃっ!っていつもよりアドレナリンも出てただろうし
相手チームもそんなデータなかった気もしたり…
さらに久しぶりの1軍の夏に疲れが出てきたりもしたり…
不振の原因を想像するとたくさん出てきますね( ´∀` ;)

何かのきっかけでスコーンと打てるようになったりするらしいですが。
そこにたどり着くまでが…
ケガでもないし練習がんばってないわけでもないし、それどころか
いつも以上にがんばってても打てないときは打てないんですよね( ´・㉨・)くまったね。

今日はナゴドなのでスタートは井端さんかな。
寺さんはなんで出ないのかなと思ってたら
3番手の捕手なので出せないとかつぶやいてる人いましたけど
セカンドで出てて、阿部キャプテンも小林くんも交代になったら代わるんでは
ダメなんですかね?
そんな状況そうそう起こらないだろうに…
なんかもったいない。

ところで長さんが最近4番ですね。
勇人くんから始まって、いたる→亀ちゃん→長さんとはまればコワイ打線。
さらに後ろには村田会長、阿部キャプテン、レスリー、ロペスとかホームラン打てるバッター続くし
相手投手がずっと気が抜けないので、今8番だったら
投手がヘトヘトになってて打てそうなんだけどなぁ…

スランプでも毎日試合があって切り替えが大変そうですが
早いとこ抜け出せることを切に祈っております。
大丈夫、きっと大丈夫(オリックスの西くん風)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ヤス、大スランプですが
ぽちっといただけましたら、幸いです (´;ω;`)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。